ハラマキ?と迷子札☆
避妊手術から3日が経過したルナ。

すっかり元気にはなったものの、カラーが気になって仕方がない様子。

「服を着せるなどして、傷口を舐めないようにできるなら

カラーは取ってもいいですよ」と病院で言われていたので

思い切って取ることにしました~。

IMG_2677.jpg

まるで囚人のような地味な服・・・・

経済的事情により、ルナにはピコのお古ばかり着せているんですが

ピコには小さすぎる服でも、2キロしかないルナには大きすぎて

なかなか着れる服がなく、やっと見つけたのがコレ。

そのうち、新しい服を買ってあげるからね~。


服だけでは下腹部にある傷が隠れないので、ハラマキも巻いてみました。

と言っても実はこれハラマキではなく、ピコの耳カバーです。

毎年冬になると、ピコの耳先が寒さによる血行不良と乾燥により

カッサカサになるため、少しでも保護しようとピコママが去年編みました。

が、ピコは嫌がってあまりつけさせてくれず、放置されていたのを

ハラマキとして巻いてみたらピッタリでした!

IMG_2676.jpg

カラーがなくなって、すっきりしたね~♪

そして、こちら~↓

IMG_2645.jpg

ネットで注文していた迷子札が届きました!

シンプルだけど、ミニピンのシルエット入りなのが気に入りました~。

IMG_2680.jpg

似合ってるね~ピコ (*^。^*)

IMG_2682.jpg

大きすぎず、ルナにもピッタリだね!

抜糸が済んだら、どこかに遊びに行こうね~ ( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
避妊手術と石の話読み逃げしてました~~
両方とも無事終わってよかったですね。

迷子札うちもまた作りました。今度はピコママさんのようにシンプルなものです。あすは逢えそうにないですが・・・また次回お会いしましょう
No title
ハラマキ、暖かそうでかわいいですよv-238
ルナちゃんカラーが取れてよかったですね。
早く抜糸も済むといいですねe-267

手術傷が小さいと治りも早いんでしょうか?
みるくもこういう手術が良かったなぁと思います。

迷子札、シンプルでかっこいいです!
e-267momousaさんe-267
一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わって何よりでした~。
迷子札、鑑札番号が入ってるのもいいですよね。
ウチも入れれば良かったなぁって思ってます。
今回はお会いできなくて残念でした。次回はきっと・・・会いましょうね~。

e-267mixmilkさんe-267
ピコも同じ病院で手術したので、普通の開腹手術の傷がどのくらいなのか
わかりませんが、一番大きな傷でも5ミリしか切ってないようです。
翌日からは普通通りの生活でお散歩もOKなので、身体の負担は小さいのかもですね。
ただ、お財布的には・・・・結構いいお値段です 汗
No title
フワッフワでかわいいスカート(〃∇〃)って思って見ていたら、耳カバーだったんですね!(笑)
サイズもちょうどピッタリだったから、てっきりスカートかと・・・。
でも、フワフワしていてカワイイです(^^)
e-267ぶぅママさんe-267
私もフワッフワなところがかわいいと思って、この毛糸を買ったんですが
フワッフワゆえに編み目が非常に見づらくて、編むのに苦労しました~。
スカートだったらきっとかわいいんでしょうね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
