スポンサーサイト
少しずつ、少しずつ・・・・
昨日の日曜日は、大阪・服部緑地でのミニピンオフ会に

参加してきました~♪

その様子をUPする予定でしたが、写真の整理に手間取り・・・・・

いや、まともな写真の少なさに頭を抱えておりまして 汗

後日、改めてUPするつもりですが、我が家のワンコたちは

それなりに楽しんでいたようですよ~。

runa1827.jpg

ルナはたくさんの方にかわいがってもらいました!

他のピンさんにも積極的に寄って行っては、ちょっと怒られたりして

良い勉強になったんじゃないでしょうか?

相手してくれたピンさん達、ありがとうございました~♪

off1810.jpg

外に出ると、ルナもいろんなことが気になって

ピコにちょっかいを出す余裕がないので、こんな2ショットが撮れました!

まぁ、顔はそっぽ向いてますがね・・・・


ピコとルナの関係は、日に日に良くなっているようです。

ルナは相変わらずちょっかいを出してますが、ピコが頑張ってますよ!

前のようにすぐにクレートに逃げ込むのではなく、反撃してます。

ワン!!と吠えてみたり、立ち上がったり、手を出したり・・・・

するとルナも引き下がって、一人おとなしく遊んだりしてます。

最近、ルナがピコに乗りかかることもあって心配してましたが

元々の性格は、ピコの方が気が強いと思うので

負けるはずがないんですよね~。

IMG_2481.jpg

今朝はルナにフセを教えていたら、ピコが横で見本を見せてくれました。

(おやつ目当てだろうけど)

ピコママが一生懸命教えてもなかなか理解してくれなかったけど

ピコがフセしてるのを褒めまくってたら、なんとなくわかったのか??

真似してフセができましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_2484.jpg

まだまだちゃんと理解はできてないんだろうけど

こんなところでもピコはお姉ちゃんぶりを発揮してくれてます!

こうしてピコとルナに同時に見つめられると、なんだかくすぐったいような

なんとも幸せな気持ちになります♪


問題は・・・・ルナにオイデをどうやって教えるかなんだよなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんがルナちゃんと遊ばないのは小さな反抗?でしょうかねぇ(笑)
結局は受け入れてるんだとは思いますけどね。

チャント空気を読めるようになりルナちゃん偉いね。
ピコちゃん見習きっといい関係ができると思います。
No title
オフ会、お疲れ様でしたぁ~
ピコちゃんとルナちゃん~そして、ピコママ&ピコパパにお会い出来て~うれしかったです。
ルナちゃん~ひと目見てわかりましたよー

ピコちゃん~ちゃんと、お姉ちゃんの役目をしているのですねw
ピコちゃんの真似をして、ルナちゃんも何でも覚えるかもしれませんね☆
オフ会楽しかったですか~?
いいですね、みるくも行ってみたいなぁi-237

ピコりんのおねえちゃんぶりを見て、
前にしつけの先生が『先住犬が教える』と言っていたのを思い出しました。
ピコりんの良い行いを見て育ち、
ルナちゃんも良い仔になりそうですねi-233
e-68momousaさんe-68
犬同士が遊んでるのって、追いかけっこ以外あんまり見たことがないんですが
プロレスみたいに遊ぶんですかね~?
ピコはもういい大人なので、あんまり遊ばないのかな?と思ってました。
ちょこちゃんはチビチャンたちと遊びますか?

e-68エイムママさんe-68
私もエイムママさん&エイム君にお会いできてうれしかったです!
ルナがしつこくって、エイム君迷惑だったと思います。ごめんなさい~。
ごはんの用意を始めるとピコが騒ぐので、最近ルナまで落ち着きがなくなってきました 汗
いらんことまで真似しそうです・・・・

e-68mixmilkさんe-68
オフ会、いっつも圧倒されて何がなんだかわからないうちに終わってます 汗
ピコの真似をしてフセをしたのには驚きましたが
良いことも悪いことも真似しそうなので、ちょっと大変かも・・・
1対1で向き合う時間がなかなか取れないので、難しい面もありますね。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
