スポンサーサイト
☆ルナとの時間☆
今日はルナの良いところを紹介します♪

すでに何度かお散歩に出てるんですが、上手に歩いてくれてます!

ピコはグイグイ引っ張ってたけど、ルナはそういうタイプじゃなさそう。

てか、そうであって欲しい 涙

たぶん、ピコほど頑固じゃないんだろうなぁ。

今朝もピコの散歩を済ませた後、ルナと散歩に出かけました。

左側を歩く練習をしつつ、工事現場の横を通ったり

少し大きな道を歩いてみたり。

IMG_2465.jpg

公園で一休みしながらアイコンタクトの練習も。

おやつを使ってますけどね 汗

初めはまったくできなかったので、これでも進歩した方かな。


ルナはとにかく人懐っこいので、ご近所の方に声をかけてもらうと

大喜びで寄って行き、かわいがってもらってます♪

昨日は、工事現場で休憩中だったオジサンに相手してもらって

最後には膝によじ登り、抱っこしてもらってました・・・

大きくなってもこのまま愛想よくしてくれると嬉しいんだけどなぁ。


そして、ご飯の時に身体を触ったり、お皿に手を入れても唸りません!

ピコにはこれで苦労したので心配してたけど、大丈夫そうです。

なんとなくですが、ピコほど気は強くないのかな。

でも、大胆なところがあるのでイタズラはするタイプかも・・・・


ショップではトイレをまったく教えていなかったので

苦労するだろうと覚悟してましたが、今のところ順調です~。

ケージ内ではちゃんとトイレにシッコをしてくれます!

ウンチはちょっと移動してしまったりするので、まだ怪しいですが。

今のところ、トイレシートをボロボロにしないのも助かります!

まぁ、赤ちゃんじゃないからそういうのはあまりしないのかな。


おもちゃが大好きなのも、飼い主にとっては嬉しいです。

ピコのようにすぐに飽きるんじゃなくて、いつまでも

ちょっとしつこいくらい遊んでます。

特に、タマゴちゃんがお気に入り!

IMG_2456.jpg

退屈そうな時にケージに入れてやると、ピーピー鳴らしてずっと遊んでます。

うるさくてテレビの音が聞こえなくなるのが難ですが・・・・

img2457.jpg

昨夜、ピコとルナの関係に進展がありました!

IMG_2460.jpg

タマゴちゃんに夢中のルナ(赤い首輪)の背後から

そっと匂いをかぎに行くピコ。

IMG_2462.jpg

それぞれ別のおもちゃで遊んでます!

IMG_2463.jpg

ルナが咥えているロープを取りに行くピコ。

ま、奪えませんでしたが、ピコも結構楽しそうでしたよ。

これでルナがピコにちょっかいさえ出さなければ

仲良くできそうなのに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか少しずつ良い感じ!

ちょこも・・あのおもちゃに執着しないちょこもその卵は大好きです。
独りでいくつも独占するくらい好きです。

No title
はじめまして~(^^)
2頭目を迎えた状況がちょっと似ていたので思わずコメントしちゃいます。
うちも2頭目は先住犬と同じブラタンて決めてたし、去年の11月に迎えた2頭目は3月生まれの女の子でした。
なんだかケージの位置関係や構造も似てる(笑
うちもケージの扉を開けるとまずハウスが正面向きであって、隣にトイレがあるんです。

ルナちゃん、人懐こいんですね~。
その人懐こいままで居て欲しいですね!
うちのサクラも最初は人懐こかったんですが…今じゃすっかり家族以外に心を許さない子になってしまいました…(-_-;)
前記事のコメントになりますが、うちも最初は先住犬のハルがなんでも譲ってしまって、ちょっと心配しましたが1週間くらいで張り合うようになりました。
ピコちゃんとルナちゃんも仲良く出来そうですね(^▽^)
No title
ルナちゃん、かなり人なつっこいんですね~!
羨ましいです~!!
ブルーは、声かけてもらっても必死で逃げようとして、挙句に ワフッ と、一声発する始末です・・・(TωT)
e-399momousaさんe-399
ルナが何かに夢中になっていれば、ピコにちょっかいを出さないので平和なんですがね~。
ちょこちゃんもタマゴちゃん好きですか!
タマゴちゃんが好きなワンコは多いみたいですね~。

e-399goroさんe-399
いらっしゃいませ~(*^。^*)ご訪問、コメントありがとうございます!
ホント、いろんなことが似てますね~♪
ミニピンは飼い主オンリーって子が多いですよね。ピコもよその人には無愛想ですよ。

e-399ぶぅママさんe-399
このまま大きくなっても人懐っこいと良いんですがね~。
ピコも小さい頃は喜んで寄って行ってたのに、今じゃ知らん顔してますから・・・
ブルー君は人が怖いのかなぁ???
No title
ピコりんとルナちゃんの微妙な距離感がいいですねー。
これからどんどん仲良くなって、いずれは寄り添ってお昼ねなんぞ!
・・・してくれるといいですね♪

みるくはルナちゃんと同じような性格だなぁ~と思いました。
『大胆なところがあるのでイタズラはするタイプ』 みるくは正にコレなんですけど 笑

ピコりんとルナちゃんの性格の違いもおもしろいところですネ!
e-399mixmilkさんe-399
寄り添ってお昼寝・・・・夢ですね~♪
これから寒くなれば、くっついてくれるのでは?と期待しています!
ルナはみるたんタイプなのですね!どんなイタズラをするのか、今からドキドキです。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
