スポンサーサイト
突然ですが・・・・2頭目を迎えました!!
前回、思わせぶりなことを書いたので(ほとんどバレバレですが・・・)

もうお気づきの方も多いかと思いますが、ついに2頭目を迎えました~。

では、さっそく紹介を・・・・

IMG_2441.jpg

ルナ(LUNA)です。

3月生まれなので、もう7ヶ月の女の子です♪


今まで2頭目を考えてるようなことをまったく書いていなかったので

なんで急に!?と思われるかもしれませんが

ピコママは以前から、多頭飼いにあこがれていました。

そして、迎えるならピコと同じ、ミニピンでブラタンの女の子!

と決めていたのですが、なかなか思い切ることができず・・・・

なぜなら、ピコのパピー時代に育犬ノイローゼ気味だったので

また同じようになるのでは?という不安があったのと

現在のピコがそこそこイイコになってくれて平和なのに

その平和を乱すことになるかもしれない2頭目を迎えるのは

どうなの~???という迷いがあったんです。


そして、ピコパパはもっと反対していました。

まず、ピコがこんなにかわいいんだから、それだけで十分だし

甘えん坊のピコが寂しい思いをしたらかわいそうだというのと

ピコママが再び育犬ノイローゼになったら困るということ

その他もう1頭増えることによる手間や

経済的なことも含めてのことでした。


それでも日に日に多頭飼いへの思いは募り

ピコパパとも話し合いを続けた結果・・・・

「イイコがいれば、迎えてもいいんじゃない?」ということになりました。

そんな中、10月3日の土曜日、ピコを迎えたのと同じペットショップで

ルナに出会いました。


初めてルナを見た時、ブラタンで女の子、しかもかわいい!と

思ったんですが、冷静になって見ると3月生まれと書いてあるし

はっきり言って売れ残りだよね~、性格的にも、躾も難しいかも・・・・

と、その場を立ち去ろうとした時、店員さんの悪魔の囁きが。

「良かったら、出してみましょうか?」

この子に決めるつもりはないけど、まぁ見るだけなら・・・・

と、出してもらいました。


もうワクチンも済んでるので、リードをつけて床を歩かせると

とっても元気!

口元に指を持っていくとペロペロなめてくる~!

手を伸ばせば寄って来るし、抱っこするととってもおとなしく

じっとしています。

周りにいた他のお客さんにも尻尾を振って寄って行くし

お客さんの連れてるワンコにもまったく臆せず近づいて行く・・・・

そんな姿を見て、「これなら問題ないんじゃない??」と思ったんです。

でも、ピコパパは反対だよな~と思いながら

「どう???」と恐る恐る聞いて見ると・・・・

「かわいいし、吠えへんし、いいんとちゃう?」との答え!!

で、あっさり迎えることに決まり、迎える準備をして

1週間後の10月10日、ピコ家にやって来ました~。


家に着いてリビングに出すと、何の迷いもなく部屋中を探検。

怖い物なしだったピコでさえ、ダイニングの方には行けなかったのに

ルナはまったく躊躇することなく、薄暗いキッチンやお風呂場まで

入っていく始末。

なんだか、大物になりそうな気がします・・・・


そして、家に来た翌日。

IMG_2404.jpg

ケージから少しだけ出してやると、部屋中を走り回り

ピコのタマゴちゃんを咥えて、ピコのお昼寝用ベッドを陣取ってご満悦。

IMG_2405.jpg

ピコが遠慮がちに寄って行きますが、お構いなし!

う~~ん・・・どうなんでしょう??

ピコはちゃんとお姉ちゃんになれるんだろうか??

とにかく、賑やかになりそうなピコ家をこれからもよろしくお願いします~。

もしかしたら、泣き言ばっかりになるかもですが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わ!!やっぱり(。→ˇ艸←)
ピコちゃんみたく目の大きなかわいい子ですね!
いいな~♡あたしも多頭飼いは憧れです。
現状まだまだムリですが、いつかは!!と思っています。
お家の中が賑やかになりそうですね~♪
ピコちゃんヤキモチ妬いちゃわないかしら??笑
No title
わぁ~憧れの多頭飼いwおめでとう~☆
可愛らしい子だね~ルナちゃんかぁ~♡
ますます、ミニピンに、どっぷりですねwwwww
え~っと、ルナちゃんとは、どのショップで出会ったのでしょう~
あのショップだったら・・・もしかしたら・・・知ってる子かも!?って、思っちゃったので・・・

↓18日、楽しみにしています~♪
No title
やっぱりだぁ~~
次宝塚行く時はピコちゃん&ルナちゃんに逢えるんですね。

そうですね・・・何とかなるものですよ・・・
それなりにおねーちゃんになるか?友達が増えたと思って過ごすかだと思います。女の子同士だから・・・男の子同士の多頭飼いより楽だとは思います。

縄張り争いとか女の子は自然界では無いですからねぇ~~~

とりあえずお互い頑張りましょう。
No title
ブルーと同じ3月生まれの仔なんですね!!
同じ月生まれって事で、何だかすっごく嬉しいです(*^▽^*)

ピコちゃんのお昼寝ベッドを確保するなんて!大物ですね~。
これからが楽しみです(‐^▽^‐)
おめでとうございます!
ルナちゃん、とってもかわいいですねi-233

なんとな~く性格も『妹』ぽさ発揮してるような・・・ 笑
ピコりんと仲良くなるといいですネi-236
No title
多頭飼いになったんですねe-267
おめでとうございますi-179
家のラピスもペットショップに残ってて家にきましたi-189ピコちゃんと仲よさそうでいいですねi-189うちは8ヶ月たってやっとひっついてくれるようになりましたi-237
18日にお会いできたらいいですねi-189ピコちゃんルナちゃんに逢ってみたいですi-185
はじめまして!
我が家も最近、2頭目を迎えました。
いろいろ大変なことも多いですが
やっぱり・・かわいいですよね
おたがい、がんばりましょう!
また、あそびにきますね
No title
ご無沙汰してまーす♪(*´∇`*)ノ

わぁー(●´艸`) しばらくお伺いしてないうちに。。。
ふたり目迎えられたんですねー♪♪ 
しかも♪うちと同じパターンだし(〃ω〃)  
そうか♪そうか♪♪ 
ルナちゃんの可愛さに連れて帰ってしまったんですねー♪♪(* ̄m ̄)プフ
下の子は、大物になりますよぉー( ̄∇ ̄*)あはは
ルナちゃんの今後の活躍に期待してまーす♪♪
ピコちゃんの反応はどうですかぁ??
これから、大変だけどその分楽しみも増えますね♪♪♪(v〃∇〃)
No title
2頭飼いの夢が叶ったのですね~~v-353v-353
おめでとうございますo(*^▽^*)o
同じミニピン&ブラタン&女の子でもやっぱり性格はそれぞれなのですね
私は憧れつつもいろいろ考えて我慢しちゃってるので(涙
ブログを読んで2頭飼いの気分を楽しませてもらおうと思います(*^^*)
e-69kazu☆さんe-69
ルナは立ち耳なので、ピコとは印象が違いますが目の大きさは同じですね~。
私もずっといつかは多頭飼い!って思っていて、やっと実現しました♪
ピコはヤキモチというか、寂しそうな目で訴えてきますよ~。

e-69エイムママさんe-69
ハイ、もうミニピン以外は考えられませんでしたからどっぷりです~♪
ルナはピコと同じでつかしんのアミー○から来ました。(すごいローカル 笑)
エイムママさんのお知り合いですか?血統書の名義は兵庫県の方だったのでそうかもですね!?
 
e-69momousaさんe-69
そうですね~♪宝塚でお会いするまでに、ルナも会員になっておきますね!
ピコはもともとワンコと遊ぶ子じゃないので、友達にはなれないかなぁ。
なんとかおねえちゃんになれるよう、飼い主も手助けしたいと思います~。

e-69ぶぅママさんe-69
そうそう、私もブルー君が同じ月齢だってわかって、とても嬉しかったです♪
ブルー君がビシッとお座りしてるのを見ると、ちょっと焦りますが・・・
ベッドは、当然のように陣取ってて、笑っちゃいました。

e-69mixmilkさんe-69
かわいいですか~?ありがとうございます!!
飼い主二人ともメロメロです~。
まだ来たばっかりなのに、妹っぽい性格満載なのでびっくりしてますよ~。
e-69ちぃほさんe-69
ありがとうございま~す♪
ラピスちゃんも残ってた子なんですか!?やっぱり仲良くなるには時間が必要ですよね。
18日、楽しみですね!またいろいろ教えて下さい~♪

e-69maiさんe-69
いらっしゃいませ~♪ご訪問、コメントありがとうございます!
maiさんのところは男の子同士なんですね♪最近迎えたばっかりですか!
とっても参考になりそうなので、また後でゆっくり遊びに行かせてもらいますね!

e-69mintママさんe-69
ルナは7ヶ月なので、本当に売れ残り・・・・涙
連れて帰るつもりなんてなかったのに~、なぜか今、横で寝ていますよ 笑
ピコはそれなりに頑張ってるんですが・・・・今のところ、やられっぱなしです~。

e-69カルママさんe-69
はい、とうとう夢がかないましたよ!ありがとうございます♪
全然性格が違うので、私もびっくりしています。ピコと同じやり方じゃダメですね。
ブログに泣き言ばっかり書くかもですが、見守ってて下さい~。
No title
やっぱりwwwww顔がね~もっと小さい頃と変わってないから・・・あら?って思ったんです。
母ちゃんが思ってた子と同じ子です!!!!!
とっても小さかったんですよーそれに、人懐こくて・・・
そうでしたかぁ・・・ピコママさんちの子になったんですね~
実は、娘が凄く気に入ってたんですが、今は無理だって事で・・・
だから、凄く気になってたんです。
ヨカッタ~ピコママさんのルナちゃんになったんですね~
母ちゃんも凄く嬉しいです!!!!!
e-69エイムママさんe-69
えええーーーーーっ!e-451そうなんですかーーーー!!??
なんていう偶然なんでしょう??びっくりです~。
もっと小さい頃をご存知なんですね。お店に来た当時の耳が垂れてる写真はもらったんですが
確かにあまり顔は変わってないかもです。
人懐っこいのも今も変わらないですね~。18日、かわいがってやって下さい♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
