スポンサーサイト
おもちゃ箱のその後。
シルバーウイーク中にアウトレットで購入したピコのおもちゃ箱。

(その時の記事はこちらへ)

今まではピコの手が届かないところにおもちゃが置いてあり

飼い主が決めた時間に、飼い主が選んだおもちゃでしか

遊ぶことができなかったのですが、新しいおもちゃ箱を買ったのを機に

ピコが遊びたい時に自由に遊んでもいいことにしました。

ということで・・・・

IMG_2340.jpg

おもちゃ箱はピコのお昼寝用ベッドの横に置きました。

ふたが閉まってるけど、上にかぶせてあるだけなので簡単に開けられます。

中におもちゃが入ってることはわかってるので、勝手に開けて遊ぶだろう・・・・

という飼い主の予想は見事に裏切られ、まったく見向きもしません。

IMG_2344.jpg

気づいてないのか???と、リビングの真ん中に出してきても

横に座ってこちらを見つめるだけ・・・・

ふたを開けられないのかと思い、開けてやると~

IMG_2346.jpg

興味はあるようで、立ち上がって覗き込みますが

強引に引っ張ったりはしないので、おもちゃは取り出せず(´Д⊂ヽ

IMG_2347.jpg

見ていられなくておもちゃ箱を横に倒すと、ようやくおもちゃを取り出して

遊びだしました~。

IMG_2352.jpg

一旦取り出せると、後は奥の方のおもちゃも引っ張り出してきて

このように散らかして遊んでるんですけどね~。


ピコママが思い描いていたのは、ピコがふたをエイッと開けて

おもちゃ箱も強引に倒して、中のおもちゃを引っ張り出して遊ぶ・・・

というものだったんですが~

どう考えてもそんなことはしそうにないので

毎朝ピコママがおもちゃ箱のふたを開けて

横に倒して遊べるようにセッティングしています。

小さい頃に厳しく躾しすぎたせいかな・・・何でも許可制にしたからね~。

てか、そんなにピコママが怖いのか??



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しつけ本には~遊びタイムも、おもちゃも、オーナーが決めると・・・書いてありますからね・・・
まぁ~我が家は、全く、しつけ本を無視してしまいましたがwwwww
勝手に取り出せるようにしてても~お気に入りは決まってきて、
その内、おもちゃを漁る事もせず・・・お気に入りを移動するたびに咥えて歩くw状態です。
ピコちゃん~正しく育てられたから、お利口さんなんですよー
おもちゃ箱を覗いてる、ピコちゃん~どれにしようかしら?って、考えてるみたいで、可愛い~
No title
ピコちゃん偉いです!!ちゃんと、ピコママさんからのOKが出るまで触らないなんて!
我が家のおもちゃは至る所にあります・・・。やりたい放題です( ̄ー ̄;

e-68エイムママさんe-68
そうそう、飼い主が管理するって書いてあるんですよ~。
訓練にも通ってたので、結構ガッチガチにルールを決めてます 汗
解除はいつでもできるからと思ってたんですが、急にOKって言われても無理なようです・・・・

e-68ぶぅママさんe-68
とにかくワガママにしてはいけない!と躾を頑張りすぎて
厳しくしてしまったので、こんなんになりました~。
ちょっとかわいそうなことをしたかなと思いますよ。
No title
いつもあちこちにおもちゃが散乱してるみるく家から見ると
ピコりんのお行儀の良さがうらやましいような・・・i-236

みるくはこういうフタものを開けるのは得意なので、
最初はそろ~っと中身を見て、おもちゃなら
ピコママさんの思い描く通りにすると思いますi-229

ピコりんは、許可制だったおもちゃが急にいつ遊んでもOKになって
少し戸惑っているのかも?ですね 笑
e-68mixmilkさんe-68
みるたんは私の期待にこたえてくれる行動をするんですね~♪
慣れればピコもそんな風に・・・・・ならないだろうな~。
元々の性格もあるんでしょうかね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
