手作りオヤツ☆手羽先パリパリッ
先日、ピコに大好評だった手羽先パリパリッ(その時の記事はこちら

早速、手羽先を買ってきて作ってみました~(^o^)


オーブンで焼こうかと思ったけど、焼き加減をチョコチョコ見たかったので

オーブントースターの低温でじ~っくり焼きました!

手羽先って、お肉はほとんどついてなくて皮ばかりなので

油がかなり出てきて焦りましたが、キッチンペーパーでこまめに油を吸い取り

油が出てこなくなるまで焼いたら、カチカチになりましたよ~。

焼いていると香ばしい香りがしてきて、ピコはキッチンに釘付けでした( ´艸`)

焼きあがったら表面の油をしっかりと拭き取って、冷ましてできあがり!!

IMG_2324.jpg

こ~んがり色づいていい感じ!

見た目は売ってたのと遜色ないんじゃない??

img2326.jpg

冷ましている間も待ちきれなくて、キッチンのゲートの所で

ヒュンヒュン言ってたピコ。

やっと手羽先を目の前にして最高の笑顔です\(^o^)/

が・・・・・・・・・。

この後、ピコの鼻先に手羽先を近づけたら、我慢できずに手羽先を

パクッと咥えて奪ってしまったため、(#゚Д゚)ゴルァ!と思いっきり叱り

しばらく反省させました・・・・

そしてようやく食べさせてもらえたピコさん。

img2328.jpg

おっ!ちゃんとパリパリになってたー。よかった~♪

img2329.jpg

あっという間に完食でした!!

img2336.jpg

はいよー!気に入ってくれてうれしいよ~(*^。^*)


ササミジャーキーは作ったことがあったので、同じようにやってみましたが

手羽先は脂肪分が多いので、先に下茹でしたほうがいいのかも~。

今回は、油が出てこなくなるまでじっくり焼いたので

油はほとんど残ってないと思いますが、酸化が怖いので冷蔵庫保存で

早めに食べ切った方がいいと思います~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はぁ~スゴイーー!!
早速作ったんですねv-532
見た目は売ってるのと同じみたいですよ。
お味も良いようですね、ピコりんの食べっぷりでわかりますねi-233

オーブンで焼くという知恵しかなかったのですが、
トースターでOKなんですね。
オーブンよりも手間が掛からなさそうだし、
私も作ってみたいですe-317
No title
おいしそう・・・(゜ρ゜)
いいなぁピコちゃん。
ビール片手に、私も食べたいです~!!(≧▽≦)

リンクするには、最初に登録してからなんですね!
分かりました!ありがとうございます~!!
もう一度トライしてみます!!


e-276mixmilkさんe-276
食べ終わった後も、カスが落ちていないかいつまでも
クンクン、ペロペロしているので、かなり気に入ったようです。
みるたんも喜んでくれると思いますよ~。ぜひお試しください!

e-276ぶぅママさんe-276
確かに・・・ビールに合いそうですね!
リンクするだけなら、ぶぅママさんのブログのブックマークのところに
登録するだけなので、FC2に登録する必要はないと思いますよ~。
No title
めちゃめちゃおいしそうですね!!
手作りおやつは愛情いっぱいだし、何より安心ですよね。
ピコちゃんのウハウハなお顔がかわいい~(。→ˇ艸←)♡
e-276kazu☆さんe-276
作っている時から期待に満ちた顔で待っているのは、手作りならではですね~♪
アンタ、そんな笑顔ができたの!?てくらいの満面の笑みですが
飼い主に対してはこんな表情、見せませんよ・・・
はじめまして☆
初めてコメントします。
うちにも2匹のミニピンがいてますv-7
手羽先を作ってあげたいと思いましてよければくわしく教えてもらえませんかv-236
おねがしますe-267
e-276ちぃほさんe-276
いらっしゃいませ~♪ご訪問、コメントありがとうございます!

手羽先の作り方ですが・・・適当に作ったのでほとんどブログに書いてあるとおりでして。
ウチのトースターは温度じゃなくワット数で調節する物で
一番低い250Wで1時間くらい焼きました。
オーブンだったら140度くらい?
とにかく、焦げない温度でじっくりカチカチになるまで焼けば大丈夫だと思いますよe-454
油がたくさん出てくると思いますので、こまめに拭き取って下さいね!
No title
ありがとございます。。家のトースターは1000Wのヤツなんでムリそうですね・・・v-356オーブンでできたらやってみますv-344
e-276ちぃほさんe-276
オーブンの方が網の下に油が落ちてうまくできるかもしれませんね~♪
良かったらお試し下さい(^O^)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
