スポンサーサイト
油断の代償。
この夏、腕の日焼け対策として腕カバーを愛用していたピコママ。

本当は日焼け止めクリームを塗ればいいんだろうけど

あのペッタリ感が好きじゃないのと、着脱が簡単なので

日常のちょっとしたお出かけは、ババくさくなるのを承知の上で

日焼け止めを塗らずに腕カバーで過ごしていました。


先日、淡路島へ行った際も持参したのですが

いざ目的地に到着して、車を降りる時に腕カバーを着けてみると・・・・・

(状況をわかりやすく説明するため、幼稚園児並みの絵を描いてみました 汗)

ude1.jpg

その日着ていた服の袖が、普通よりも短めだったので

腕カバーが届かない!!

そこで日焼け止めを塗れば良かったのに、真夏じゃないし、雲も多いし

短時間だから、まぁいいっか~♪と、そのまま外に出てしまいました。

その結果。

その日の夜には露出部分が赤くなって、数日後には皮が剥け・・・・

ude2.jpg

こんなことに・・・・涙

まるで腕章をしているかのような、有り得ない焼け方になってます。

まだまだ日中は暑いのに、恥ずかしくて腕が出せません!!

これ、冬の間に消えてくれるんでしょうか・・・・

あぁぁぁちょっとの手間を惜しんだばかりに、こんなことになるなんて~。

いくら真夏じゃないとは言え、紫外線を舐めたらいけませんね~。



ピコパパにもバカにされ、落ち込んでいるピコママに応援ポチッとして頂けると
うれしいです~♪  
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらら~笑
笑い事ではないのですが・・・
笑ってしまいました。ゴメンナサイ・・・笑
紫外線って怖いですよね~・・・
わかります。あたしも日焼け止めのベタツキ感嫌いです。
なので会社まで片道10分なんですけどしっかり通勤焼けしてます。あはは・・・
冬の間に消える事を祈ってます!
P.S
絵上手ですね!!
No title
そうですよね~。
日焼け止めの感触嫌ですよね!
でも、日焼けしたくないので、サラサラ感が良い、度数の低いのを使っていました。
日焼けしやすい体質の為、日焼け止めの役目は果たさず、腕はまっ黒け(T_T)
旦那より黒いので、美白効果のあるボディクリームでも買ってこようかと真剣に考えてます。
No title
腕章型の日焼け・・・
腕は出せないまま
夏が終わってしまいそうですねi-230

曇りの日も結構な紫外線量があるので
要注意ですよ 笑

まだまだお散歩焼けにも注意ですねi-236
No title
今から長袖の季節になるんで来年の半そでまでにはなおりますよ!大丈夫だと思います。

上手な解説の絵ですね。
No title
図説が分かりやすくて感動しました!v-352
やっぱり出てるところはしっかり焼けちゃうんですね~(涙
でも逆に考えると、腕カバーの効果ってやっぱりスゴイですね!
私も日焼け止め苦手で、今年はこんがり焼けちゃったので
来年の夏トライしてみたいですっ(^○^)
e-250kazu☆さんe-250
もうねぇ~、笑っちゃうでしょう??
今も皮が剥けてて、非常に汚いです 涙
絵は情けなくなるくらい下手なんですが
わかりやすくするために恥を忍んで描きました~。

e-250ぶぅママさんe-250
日焼け止め効果が高い物ほど、あのイヤ~な感触があるんですよね~。
美白効果のあるボディクリームなんてあるんですか!?
顔用しか知りませんでした!
腕章部分に塗ったら、ちょっとは薄くなるかしら・・・・

e-250mixmilkさんe-250
まだ日中は30度近くになる日も多いので、少し長めの半袖でごまかしてます~。
昔は曇りの日でも日焼け対策をきっちりしていたのに
最近、あまり外に出ないので舐めてました・・・
お散歩も早い時間に出れるようになったけど、西日で焼けないように要注意ですね!

e-250momousaさんe-250
焼けたのが夏の終わりだったのが唯一の救いですね!
そろそろ七分袖も着られるし、なんとかごまかせそうです。
年と共に新陳代謝が落ちてるので、来年までに消えてくれるか心配です 汗

e-250カルママさんe-250
いつもカルママさんの絵を見て、こんな風に描けたらいいな~って
憧れてたんですが、絵心のない私にはこれが精一杯でした 涙
腕カバー、おばちゃんぽくなるのと、暑いのが難ですが
効果はバッチリみたいです!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
