スポンサーサイト
初めてのキャンプ☆淡路島その3
さてさて、海からキャンプ場へ戻ったピコ家一行。

まだ夕方5時を過ぎたところだというのに

コテージでは皆さん、BBQの用意を始めていました。

ちょっと焦ったものの、「ずいぶん早くから準備するんだな~」

くらいにしか考えていなかったピコママ・・・・・

このあと、この意味を思い知らされることになるのでした。


とにかく、ピコをシャンプーしないといけないので、ピコパパにお願いし

その間にピコママは汚れたロングリードを洗ったりして

6時前くらいからいよいよBBQの準備を始めました。

と、ここで今回泊まったコテージを紹介。

IMG_2111.jpg

ログハウスっぽい作りで、なかなかいい雰囲気♪

外のテラスにはミニキッチン、テーブルにイスもあります。

IMG_2156.jpg

部屋はこじんまりしていますが、2人なら十分な広さ。

もちろん、バス、トイレ付きですよ。

IMG_2155.jpg

エアコンにテレビ、冷蔵庫まであって、これはもはやキャンプではないような・・・

でも、これだけ設備が整っているお陰で、アウトドアが苦手なピコママでも

快適に過ごすことができました☆


さぁ、そろそろ食材を用意しようかな~とピコパパの様子を見に行くと・・・・

まだ炭に火がついていない。

てか、着火剤に火がつかへんって、どういうことですか??

ライターしか持っていなかったので、強風のため着火剤に火がつかないらしい。

だからマッチがいるんじゃないの?って言ったじゃないか!!

まさか、こんなところで苦労するなんて・・・・

近隣のコテージではもう食べ始めてるし、焦る焦る 汗


その後、なんとか火はついたけど、まだまだ時間がかかりそうだし

そばにいると、口出ししてケンカになりそうなので

火熾しはピコパパに任せて、ピコを連れてキャンプ場内をお散歩することに。

img2114.jpg

ピコパパ、頑張ってウチワで扇いでますよ~。

img2115.jpg

ついさっきの海での出来事をすっかり忘れてゴキゲンなピコ♪

IMG_2112.jpg

そろそろ日没だし、もう準備できたかな~と戻ると・・・・

ちゃんと火がついてる!!

わーい!やっとBBQできるね~♪じゃ、さっそく網をのっけて~

・・・・・と、突如燃え上がる炎

なんでーーーー!?

着火剤が多すぎたのか、扇ぎすぎたのか、とにかく燃える燃える!

まるでキャンプファイヤーのよう・・・・

水をかけると炎は消えるものの、しばらくするとまた燃え上がる!

もう炭の予備もないし、このまま焚き火をしただけで

晩ご飯は食べずに寝るのね、と半泣きになっているうちに

だんだんと炎が落ち着いてきて、なんとかBBQ開始!!

IMG_2116.jpg

テラス部分にも照明はついてるけど、そんなに明るいものではないので

BBQコンロまでは届かず・・・・

img2120.jpg

そうこうしている内にすっかり日が落ちて、あたりは真っ暗。

お肉の焼き加減どころか、もはや何を焼いているのかも見えない状態 涙

そうか・・・こうなるから、みなさん早くから準備していたのね。

img2122.jpg

ずーっとカートの中で、退屈していたピコにもお肉を一口だけおすそ分け。

img2123.jpg

あっという間に焼けるので、2人だと落ち着いて食べられませんでした~。

果たして美味しかったのかどうかもよくわからず

食べた気がしないままBBQ終了。

img2135.jpg

部屋に戻ってピコの晩ご飯が済むと、自らベッドへ入るピコ。

img2136.jpg

いつも旅先では落ち着かない様子で、遅くまでゴソゴソしているのに

この日は早々に寝ていました。

やっぱり、海での水泳が疲れたのかな~。

飼い主もBBQ疲れでグッタリだけど・・・と思ったらピコパパは楽しかったらしい。

もうだいたいわかったから、次はバッチリや!!だって。

次ねぇ・・・・・

前向きなのはいいけど、もうちょっと事前に下調べしようね~。


たった1泊2日なのにどれだけ引っ張るんだ!ってお叱りを受けそうですが

やっと次回が最後です!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アハハwwwwwやっぱり、炭でしたかぁwwwww
炭を鋳こすのは~我が家では姉ちゃんの担当ですw
3分あれば~OKだそうです☆
なんてったって、オシメしてる時からのアウトドア派ですからね~
年季が入ってますwwwww
夜、見る~炭もいいもんですよ~

キャンプ場、とっても素敵な所ですね~
ピコパパ~アウトドアにハマッちゃったりしてw
No title
すみません・・
爆笑してしまいました!!(≧▽≦)
水で消しても燃え上がるなんて!想像もつきません~!!
でも、キャンプって難しいんですね。
何でも揃っているから大丈夫って訳ではないんだなぁと、勉強になりました。
No title
こんなステキなコテージでのキャンプなら
私もみるくと行きたいですワi-236
テントを設営して外で寝るのだけがキャンプじゃないんだ~
・・・と目から鱗デス

闇BBQも楽しそうではないですか!
おすそ分けを目前のピコりん、
目が真剣でかわいいi-233

最終回を楽しみにしてますヨi-278
No title
素敵なコテージですね。
ワンちゃんもOKだったんですね。

炭起こすのってコツがあるんで少し早めに次はパパが起こしてくれるでしょうね。

ピコちゃんもママさんもパパさんもお疲れ様です。

e-160エイムママさんe-160
たった3分ですかーー!?オドロキですe-451
エイム家にはキャンプの達人がおられるのですね~。

ピコパパは「次はいつ行く~?」と一人張り切ってます~。

e-160ぶぅママさんe-160
今でこそ笑い話ですが、その時は恐怖さえ覚えましたよ!
水をかけると炎は消えるけど、炭が高温でくすぶっているので
すぐに復活するんですよね~。
キャンプをナメテはイケナイと痛感いたしました。

e-160mixmilkさんe-160
私もキャンプといえば、テントに寝袋、コインシャワーってイメージだったので
充実した設備に驚きました!
まぁ、正統派キャンパーからすれば邪道なんでしょうがね。
みるく家もぜひキャンプデビューしてください♪

e-160momousaさんe-160
全部のコテージがワンコOKってわけではなく、一部だけOKなので
人気が高いらしく予約を取るのに苦労しました~。

炭を熾すコツ、果たしてピコパパは習得してくれたんでしょうか・・・
素敵なコテージですね~!!
火がつかないとか火がつきすぎるとか
予期せぬ出来事が楽しいのがBBQって事で 笑
あたしも昔BBQしてたら日が暮れちゃって
真っ暗になった覚えがあります。
その時は車のライトで照らして片付けしました 笑
ピコちゃん。海で泳いでBBQして、夏満喫ですね(。→ˇ艸←)
e-160kazu☆さんe-160
kazu☆さんも闇BBQ経験者でしたかー!
よくあることなんですね~。
今年の夏は短くて、あっという間に終わってしまった気がしますが
この旅行ではたっぷり夏気分を味わうことができました♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
