スポンサーサイト
初めてのキャンプ☆淡路島その2
淡路島の続きでーす♪

期待を持たせるような引っ張り方をしてしまいましたが

次にピコ家が訪れたのは・・・・・

umi1.jpg

海だーーーっ!

やっぱり夏といえば海!淡路島といえば海でしょ!

キャンプ場の近くにある浜辺で、人も少なくいい感じ♪

いよいよこの旅最大の目的・・・・・

ピコに泳いでもらいます!!

              

家のお風呂で水泳訓練をしたのもこの日のためだったんです!

今まで、海に行っても絶対に波打ち際には近づかなかったピコ。

自ら泳ぐとは到底思えないので、ピコパパが強制的に海へ投入。

umi2.jpg

も、もがいてます・・・・・汗

umi3.jpg

波に流されてなんとか生還・・・・

umi4.jpg

笑いながら写真を撮っていたら睨まれました

umi5.jpg

怒って一人で帰ろうとしています。

このあと「ピコ、おいで~~♪」と、呼んだら戻ってきましたよ。

どんだけイイコなんだ・・・・涙

umi6.jpg

必死に抵抗しますが

umi7.jpg

力では勝てるはずもなく、再び海へ投入・・・・

を何度か繰り返した結果~

umi8.jpg

もがいてないし、無駄な水しぶきもない!!

umi9.jpg

ちゃんと泳いでます!!

この姿にピコママはちょっと感動しました・゚・(ノ∀`)・゚・。

自転車に乗れなかった我が子がやっと乗れるようになった!

というのと同じような感動??よくわかりませんが・・・・

umi10.jpg

ピコにとっては感動なんてどうでもいいようです。

ただただ、生きるために泳いだってとこでしょうか。

umi11.jpg

日も暮れかかって寒くなってきたので、キャンプ場へ戻ることにしましたよ。

umi12.jpg

ものすごく不満そうな顔してます

まだまだ泳ぎを楽しむとこまではいかないみたいだね~。

でも、波がある海でこれだけ泳げるなら、プールは楽勝じゃないの~?

なぁ~んて、新たな野望を抱いたピコママでした♪


次はキャンプのお楽しみ!BBQですよ~

まさかあんなところで苦労するとは・・・・ピコパパ悪戦苦闘編は次回☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あは~♪
ピコちゃんついに泳ぎにチャレンジですね!!
しかしいきなり海とはさすがです 笑
でもすご~い!しっかり泳げてますね!!
KINGも次は海に放ってみようかな 笑
No title
無理矢理、海に投入ですかぁwwwww
パパ~スパルタぁ~
エイムは一度、須磨の海で、もがいてからはw断固拒否ですw
ピコちゃん~偉いなぁ~ちゃんと学習したのねー

・・・パパ・・・炭、ちゃんと鋳こせたぁ~?
ピコりん、特訓の成果だね☆
ちゃんと泳げるようになってよかったよかった!

嫌々?泳いで、疲れて、寒くなって、不機嫌?
私、何気にピコりんの『ムスッ』が好きですv-238

次回ピコパパ悪戦苦闘編を楽しみにしています。

淡路島と言ったら・・・レタス 笑
e-255kazu☆さんe-255
本当はプールで練習してからと思ってたんですが
近くにないので、行く機会を逃してしまい
いきなり海になってしまいました~。
KINGくん、プールでだいぶん慣れただろうから海でも大丈夫かも~?

e-255エイムママさんe-255
ピコパパは結構スパルタ・・・というか強引ですね~。
エイム君も泳ぎは苦手ですか~。
ワンコはみんな泳げると思ってたけど、苦手な子も多いみたいですね。
炭を熾すの、あんなに大変とは知りませんでした~。

e-255mixmilkさんe-255
まだまだ必死に泳いでいて、余裕はないですけど、なんとか泳げたのでヨシです♪
「ムスッ」の顔、ホントに不満そうでしょ?
結構、表情豊かなのですよ。
私は淡路島といったら・・・タマネギですね 笑
No title
ピコちゃん上手に泳げてるね。
海は近くにあるのに未経験だわ・・・

来年の夏は是非うちも挑戦しようかなぁ~~~とピコちゃん見て思いました。

e-255momousaさんe-255
海が近くにあるなら、ぜひ挑戦してください♪
海で泳ぐとすぐにシャンプーしないといけないので、ちょっと大変ですけどね~。
来年は琵琶湖とかいいかな~と思っています!

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
