☆お気に入りシリーズ第3弾☆
早くもネタ切れ気味なお気に入りシリーズですが・・・・

なんとか第3弾にこぎつけました!!

いや、無理矢理探しました


今回ご紹介するのは~

IMG_1934.jpg

超ロングリード(携帯じゃないよ~)

これ、以前にどなたかのブログで紹介されてたので

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

正式な商品名はこんな名前じゃなかったと思いますが

ピコ家では普通の伸縮式のロングリードと区別するために

このように呼ばれています。

ちなみにコレ、15メートルあります。

伸縮式の物も愛用しているんですが、長い物は大きくて重いんですよね。

こちらは15メートルなのにこの大きさ!薄さ!

しかもとっても軽いです~♪

軽いがゆえに、ピコも思いっきり走ることができます

参考写真

pi1407.jpg



pi1424.jpg

足に絡まるかな?と心配したものの、広い場所で走らせる分には

まったく問題ありませんでした。

これだけ長いと、ほとんどノーリードと同じくらいの自由度なので

ピコも喜んで遊んでいます


欠点といえば・・・・・

なんと言ってもこの長さなので、使用後の巻き取り作業が少々面倒な所。

まぁ、慣れれば結構早く巻けるし、毎日使う物でもないので

そんなに気にはなりませんが。

あとは、使う場所を選びます。

広さもそこそこ必要ですが、障害物がなく他の人やワンコが居ない所

でないと危険です。(当たり前ですね)

そして何よりも、伸縮式ではないので、いざという時には

手でたぐり寄せることになるので、ある程度呼び戻しができないと

大変かもしれません。

ピコは呼び戻しは完璧ではないんですが、そこそこできるので

今の所問題なく使ってます~


さて・・・・・・・。

次はどうするかな???

こういうシリーズ物は安易に始めるとエライ目に遭いますね・・・・

今後、この企画が放置されても気付かないフリをしてください(;´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こ、これっ!
私も欲しいと思ったリードなんですよね。

ただピコママさんの言われる通り、緊急事態の手繰り寄せが大変そうかなぁ・・・が
買うのをためらった点ですわ。

15メートルもあると
自由に動き回るコトが出来て楽しいでしょうねi-237
今使ってる伸縮式が壊れたら、次はこれいってみよう!笑

その都度、こんなにきれいに巻いて保管するかな私?・・・も心配な点です。
No title
えぇぇっ!Σ(゚д゚;)
すっごく長いですね!!
こんなリード売ってるんですか?!
知らなかった~!
これだけあれば、一緒に走り回らなくて済みますよね~。欲しいです!!(>▽<)

ホームセンターとかで買ったんですか?
e-134mixmilkさんe-134
おっ!!みるくさんも狙ってましたか!
緊急時の心配については、安全な場所で使うことを
前提にしていれば、そんなに心配ないと思うんですけどね~。
みるたんにはピンクが似合いそうですねe-51
使用後の巻き取りは、毎回どっちがするかで
ピコパパと少々揉めます 笑

e-134ぶぅママさんe-134
確かにこれだけ長いと、飼い主はあまり走らなくてもいいので
ラクですよ♪
ピコも全力疾走しています!
これはネットで買いましたが、手作りでもできそうな気がします。
No title
15Mのロングリード良いですね♪
ウチは10Mなんでちょっと物足りないんですよね・・・
自分で足しちゃおうかと目論み中です。
でも、巻き取るのがね~~~・・・
大変ですよね(^-^ა)
e-134kazu☆さんe-134
5Mの差はけっこう大きいかもですね~。
飼い主がほとんど動かずに済むのでラクチンです♪
まぁ、巻き取りは確かに面倒ですね・・・
うちでは毎日使うわけじゃないからヨシとしてます。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
