スポンサーサイト
ピコの水泳訓練 in お風呂
この夏、ピコに泳ぎを覚えてもらおうと考えた飼い主達

まずは家のお風呂で練習だね!ということで・・・・・

img1881.jpg

とりあえず、装備はバッチリ揃えました

このゴーグル、ピコパパは「そんなもん、いらん!」と言ってたんですが

試着した顔を見たら一転、「いるいる!買おう!」とノリノリに 笑

ミニピンって、こういうイカツイ系がやけに似合いますよね~。

チンピラ風味になったピコを早速お風呂へチャポ~ン・・・・・

結果・・・・・・・・

惨敗でした ・゚・(ノД`)・゚・。

img1882.jpg

ピコパパも一緒に浴槽へ入り(お見苦しいものを見せてスミマセン 汗)

支えてみたんですが、足がつく状態ならまだなんとか踏ん張っているものの

img1884.jpg

お腹だけ支えて手足がつかなくなると、パニックになって溺れそうになります。

ちなみにライフジャケットはサイズが合わないのか、水に入ると脱げました(;´Д`)


あまりにも必死にもがいているので、かわいそうになって浴槽から救出すると・・・

シッポをフリフリ

立ち上がって浴槽をのぞいたり、なんだか楽しそうですよ♪

まったくシッポが下がらないところを見ると、まんざらイヤでもないのか???

飼い主はまだ諦めてないからね、ピコ


犬を泳がせるコツをご存知の方、アドバイスいただけるとうれしいです~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
私もプール興味あるんですよ。
プールじゃなくても海とかをロングリードとかつけて泳いでくれないかなってよく思うんです。
ちょっと近所にプールがあるので行こうか検討中です。
体にいいみたいですし。
ピコちゃんゴーグル似合ってますよ~♡
お耳が下がっちゃってるけどしっぽは下がってないんですね(。→ˇ艸←)
練習したら泳げそうじゃないですか~!!
うちも月末に強制的にプールに入れる予定です 笑
ちあきさん
ご訪問、コメントありがとうございます!

私も最終的には海で泳いでくれるのが理想なんです♪
近所にプールがないので、お風呂で練習です(;´∀`)
kazu☆さん
ゴーグル似合ってますかぁ?
ミニピンはみんな似合いそうですよね。

頑張れば泳げるようになるんでしょうか~。
まさか溺れそうになるとは・・・・汗

KINGくんも泳ぎに挑戦するんですか!
楽しみですね~♪
ごめんなさいっ!!!w
とりあえず…パパさんのサービスショットにしばらく心を奪われ(?)ましたwww
すみませんw

ピコちゃん、格好はバッチリbなんですけどねw
ゴーグルも似合っててかわいぃ(*´ェ`*)

うちのお嬢もお風呂に浮かべると
びったんばったんと不器用に犬かきをしたあと、
勢いよく沈んで行ってしまいますw

泳ぎ…向いてないのかなぁw
No title
ピコちゃん泳ぎに挑戦ですか?
うちは・・・あきらめました。

ちょこはシャワーでも嫌がるんで・・・

でもやっぱり泳がせてみたいですね

ピコちゃん頑張ってください
ミオさん
サービスショット・・・・いえいえ、汚いものをお見せしました 汗

張り切って装備を揃えたのに、まさか泳げないとは思いませんでした 笑
犬って簡単に泳げるもんだと思ってたんですが・・・
お嬢ちゃんもダメなんですね~。
ピコもムリなのかしら・・・

せっかく買ったゴーグル・・・・泳がなきゃただのチンピラです 涙
momousaさん
水が苦手なワンコって多いんでしょうかね~。

ピコはシャワーは大丈夫なんですが、お風呂はダメみたいです。
海に行っても波打ち際には絶対近寄らないし~。

せっかく装備も揃えたので、もうちょっと頑張ってもらいます。

みるくは泳げマス、ちょっと自慢v-221
元々水を嫌がらないし、一昨年海へ行った時も大丈夫でしたー。

だから徐々に・・・と思っていたら、
去年海へ行った時、一緒に行ったおねえちゃんが
『犬は泳げるから!』といきなりみるくを放流v-359
みるくは全く脚が付かない深さに放り出され、
必死にもがくうちに?泳ぎを習得しました・・・

徐々に、でよかったのにe-263
私は心配でみるくにそんなコトはできませんが
それがよかったのでしょうか?
上手に泳げるようになったんですよ・・・

本当は水が怖くなったり嫌いになったりすると
いけないからちょっとづつ慣らす、
がいいと思います。

ピコりんの装備に笑
みるくもゴーグル持ってますが
嫌がって装着させてくれません・・・
mixmilkさん
みるたん泳げるんですか!
いいなぁ・・・

> 『犬は泳げるから!』といきなりみるくを放流v-359
ネットで調べてたら、お風呂では泳げなくても
海に放流したら泳ぐって書いてたんですよね~。
まさに命がけで泳ぎを習得するってことなんでしょうか・・・
少しずつ慣らしていこうと思います。

ゴーグル、ピコも嫌がってましたが、しばらくすると気にならなくなるというか
どうでもよくなるようです 笑
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
