番犬ピコ現る!?
3連休の予定を全く立てていなかった、行き当たりばったりのピコ家。

当日の朝になってから、「どっか行く~?」と言い出すわけですが

寝坊してしまって遠出するには時すでに遅し

せっかくだから近場でピコも遊べる場所へ行こうということで・・・・

bk1.jpg bk2.jpg

車で少し行った所にある大きめの公園へ行きましたよ~

昼間の早い時間だと暑いし、家族連れでにぎわっているので

空いてくるであろう夕方に到着すると~

bk3.jpg

狙い通り、ガラガラでした

さぁピコ、思う存分走るが良い!!

bk4.jpg

うれしそうな顔~~

bk5.jpg

超ロングリードだから思いっきり走れるね~

bk6.jpg

おぉっ!カッコイイよピコ~~ (・∀・)イイヨイイヨー

bk7.jpg

うんうん、そうだね~♪楽しいね~

bk8.jpg

しばらく走った後はしばし休憩。

お水を飲んで~、また走るのかと思いきや・・・

bk9.jpg

ピコ家の荷物の前で座り込むピコ。

bk10.jpg

これ、ドッグランなんかでもそうなんですが、飼い主がベンチに荷物を置いたり

レジャーシートを広げたりすると、そこが自分の居場所だと理解するらしく

しばらく遊んで気が済んだら、荷物置き場に座ってくつろいで動かないんです~。

飼い主がそこにいるからいけないのかと、その場を離れて

遠くからボールなんかで遊びに誘ってみても、すぐに戻ってしまい

ポツンと荷物番状態。

bk11.jpg

実際、番犬としての役割を果たしているのかというと~

ドッグランでは荷物の近くにワンコが来ると、少し威嚇する素振りを見せることも・・・

まぁ、お尻を嗅がれて固まってることの方が多いですが。

で、人が近づくと~尻尾フリフリ大歓迎ですよ~

あなた、それ、番犬になってないですから

別に番犬して欲しくないので良いんですがね・・・

それより何より~、もっと遊びましょうよ、ピコさん。



ちなみに、荷物番状態のピコに「もうお家に帰る??」と言うと

メチャクチャ喜びます。

これって・・・・・・

【荷物番状態=アタチはもう満足したから帰っても良いわよ。

アンタ達まだ遊ぶの?

仕方がないわね~。いいわよ、アタチが荷物番しとくわよ。】


ってことなんでしょうか??

う~~ん・・・・・これでいいのか??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗で広い公園ですね~!
ピコちゃん楽しそ~に走ってますね♪

番犬ピコちゃんお勤めご苦労様です!!

ウチも、ランで遊んでて、帰る??ッて聞くと
ピョンピョン跳ねて喜びます。
え~~~??そんなに帰りたかったの!?ッて位 笑
なんか複雑ですよね 笑
キレイな公園ですね、いつもみるくが行く森林公園に似ているわー♪
ピコりんの貸切じゃぁないですか~、ラッキーe-267

ピコママさん、写真がスゴイ美しいですねっ!
走るピコりん飛ぶピコりん、
毛並とお耳の前の薄毛(違っていたらスミマセン笑)もわかるくらいに画像もいいですね。
毛並の反射でしょうか?
みるくは耳前が薄いです笑

番犬ピコりん、かわいいですねe-266
kazu☆さん
この公園、広くていいんですけど車じゃないと行けないのが残念。
もうちょっと近くにこういう所があればいいんですが。

> 番犬ピコちゃんお勤めご苦労様です!!
周りにはだ~れもいなかったので、番犬は必要なかったんですけどね~ 笑

KINGクンも帰るって言うと喜ぶんですか!?
一体なんなんでしょうね~。
誰のために来てると思ってんのよーってガックリします( ̄д ̄)

mixmilkさん
この公園、家族連れに人気なので早い時間だと
駐車場に入るのに行列ができててエライ目に合うんです~。
夕方に行くと、帰る人と入れ違いなのでいい感じですe-454

この日はデジイチで撮影したんですe-420
走ってる姿はピントを合わせるのが難しいので
何十枚も撮ってやっと数枚使えるかなって感じです。

ピコの耳前はバッチリ薄いです 笑
みるたんも薄いんですか??
ピコは首の前側も薄いですよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
