スポンサーサイト
ごめんよ~じいちゃん(涙)
先日、ピコママの実家の父(ピコにとってはじいちゃん??)が

家で収穫した野菜を届けてくれました

IMG_1722.jpg

トマトにキュウリ、ゴーヤ、キャベツ、カボチャ。

写真はないけどジャガイモとタマネギ、自然薯まで!

そしてピコも大好きなこちら~↓

IMG_1724.jpg

スイカですよ~~~

袋から取り出した途端ピコがすごく反応して

切っている間ずっとヒュンヒュン言ってました。

去年食べておいしかったの、覚えてるんだね~♪

img1725.jpg

父は犬が好きで、実家ではピコママが小学生の時から犬を飼っていたのですが

小型犬は飼ったことがなかったので、ピコの扱いがイマイチわからないらしく

可愛がりたい気持ちはあるのに、触り方が少々荒っぽかったりするんですよね。

で、ピコもじいちゃんのことは気になるんだけど、強引に抱っこされたりするので

ちょっと苦手なようで・・・・


この日、ピコの姿をみつけて「おぉっ!こっちおいで!」と

ピコを抱っこしようとしたじいちゃん、暴れたピコに思いっきり引っ掻かれて

手から流血してしまいました。

たまたま爪が当たってしまったんだけど、申し訳ない・・・orz

「もう二度と触らん!」とショックを受けて帰っていきましたよ。

ピコにお小遣いまでくれたのに~~~。

ピコも悪気はなかったんだよね。興奮しちゃったんだよね。

img1759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ピコりん驚いちゃいましたか?
でも悪気は無いんだよねー (U・ェ)(ェ・U)ネー
ちゃんと謝ったからまたスイカを
お土産に遊びに来てくれるよ。

みるくも、わんこ好きで自身も3わん飼っているし、
みるくをかわいがってくれるのに
何故かダメ・・・て人がいるんですよ。
触り方が少々荒っぽいのと大きくて低い声が
苦手なのかなぁと思うものの
本当の理由は謎です。

ピコりんにもみるくにも
気持ちを聞いてみたいものですわー笑
mixmilkさん
そうそう、父も声が大きくて低いので怖いんだと思います。
尻尾を振って近寄って行くくせに
抱っこされるのはまだイヤみたいで・・・
徐々に慣らしていくしかないですね~。

とにかく、怪我したのが身内だったのでまだよかったです。
小さい身体の割には力がすごく強いんですよ~。
でも飼い主でさえ、流血したことはないんですが。
どんだけ暴れたんだよピコ・・・・
No title
はじめましてv-238
遊びに来ました♪

私はチョコタンの男の子(でも“おネーまん”ですが(*^_^*))
9月で2歳になるミニピンのママです。
名前はlouis(ルイ)といいます♪

うちも『かゆみも赤みも伴わない脱毛』で
今、皮膚の治療してます。
病院を転々として色々なコトしたり、言われたりしましたが、
2ヶ月前にやっと、納得のいくドクターに会えて、
納得のいく治療してます。

治療といっても、飲み薬を朝晩2回、2ヶ月間
毎日飲み続けるものです。
発毛のサイクルを整える内容だそうで、
これで様子を見る事になっています。
(今、1ヶ月目なんです)

ピコちゃんと同じで、それまでは、フードジプシーでした。
今は、特にアレルギーがあるわけではないという結果がでたので、
被毛にイイものをと思い、レセピーです(*^_^*)

長くなっちゃってスミマセン!
また、訪問させていただきます♪
ルイママ。さん
ご訪問、コメントありがとうございますe-265

ルイ君も皮膚が弱いのですか~。
良い先生にめぐり合えて良かったですね♪
治療の効果が出ることをお祈りしていますe-459

ピコもいろんな検査をして、お薬を飲んでたこともありました。
そうそう、発毛のサイクルを整えるってお薬でしたよ。
もしかしたら同じかもしれないですね。
確かメラトニンだったかな~。

ピコの場合は、う~~ん・・・・・
言われてみればちょっとマシになったか~??って程度の変化しか
ありませんでしたが、効果のある子もけっこういるっていうお話でしたよ。

フードもレセピーなんですね~。
同じのを使っている人がいて、ちょっとうれしいですe-266
ルイママ。さん
ありがとうございますの後のハートが・・・・・
ごめんなさい。割れちゃってました~。

v-238←こっちでーす
新鮮野菜いっぱいでいいな~♡
ミニピンて相手が躊躇したり強引だったりすると
極度に嫌がりますよね・・・
ウチは母がどう接していいのかわからないらしく、おぼつかない感じで接するのでなかなかなつきません 笑
きっとお父様も次に来た時はやっぱりかわいくて触りたくなっちゃうと思いますよ~♡
kazu☆さん
野菜を持ってきてくれるのは助かるんですが
こっちの在庫なんて無視なので、今週は野菜の消費に追われてましたe-330

そうそう、強引なのもダメだけど、躊躇するのもダメですね。
どうしたいのかわからないのが怖いのかな?
父はピコにかなりメロメロなので、また可愛がってくれると思います( ^ω^ )
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
