スポンサーサイト
ピコのごはん☆フードが決まったの巻☆
昨日に引き続いてピコのフードのお話です☆

今日は現在のフード、ホリスティック・レセピーとの出会いと

その後、与え続ける決め手になった変化についてです~。


ピコが1歳半を過ぎたある日、とあるショップへ爪きりに行ったところ

ブラタンのミニピンを2頭連れたご家族に会いました。

お互いミニピン連れということで、挨拶をして奥さんと少しお話していたんですが

そこのピンさんがとてもしっかりした身体で、毛艶も素晴らしかったので

思わずどこのフードを与えているのか聞いてみました。

すると、そちらのピンさんはショーにも出しているブリーダーさんから迎えたそうで

そこで教えてもらったフードとシャンプーに替えたら

皮膚トラブルが一切なくなったということでした。

IMG_1706.jpg

そのシャンプーはピコも病院で出してもらって使っており

冬に悩まされていたフケがまったく出なくなったので気に入っていたんです。

だから、もしかしたらフードも合うかも!と、今思えばとても単純で呆れますが

すぐに教えてもらったフード(レセピー)を買って帰りました。

でも、そこのピンさんはブリーダーから迎えたんだから

素晴らしい毛艶だったのはもともとの血統が良いせいかもしれない

と言い聞かせつつも与えてみると・・・・


効果が出たのはけっこう早かったような気がします。

ハゲはなくなって、前よりもしっかりした毛が生えてきたし

薄かった毛も心なしか濃くなり、病院でも先生に驚かれました。

「ピコちゃん、毛の質が変わってきましたね~。何かしたんですか?」って。

そしてそれまでベスト体重が2.6キロでちょっと貧弱な身体だったのに

筋肉がついたのかしっかりした身体つきになって、3.2キロくらいまで

増やしていいよと言われました。

あまりの変わりように飼い主もびっくり!

もちろん、その後皮膚トラブルは一切ありません。

まぁ、今でも薄毛には違いないけど、以前は背中や横腹の辺りが特に薄くて

下の白い皮膚が透けて見えるくらいだったので、ずいぶん改善されたと思います。

IMG_1715.jpg

別にメーカーの回し者でもなんでもないんですが、ピコの場合はたまたま

ピッタリ合ったということでしょうか。

散々いろんなフードを試してきたけれど、レセピーについては名前は知っていたものの

どうも印象が薄いというか、地味~な気がして試してみようと思わなかったので

勧められてなければ今でも出会ってなかったかもしれません(;´∀`)

こうしてようやく、これでいこう!と思える物が見つかりフードジプシーから脱出~♪


基本はフードのみですが、時々トッピングなんかもしてやります。

この日は飼い主の夕飯がバンバンジーだったので、ささみとトマト、キュウリをトッピング。

IMG_1457.jpg

夏は体重が増えやすいため、フードの量を少し減らして野菜でかさを増やします。

食べるのが大好きなピコにあまり我慢させてはかわいそうなので

少しでもお腹がいっぱいになるように・・・というピコママの心遣いを

ピコはわかってるのかねぇ???

わかってないよね・・・もっと食べさせてよ!!って思ってるんだろうな(´・ω・`)

img1458.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

色々試されたのですね~
体に合うフードに出会ったピコりんはラッキーe-267

みるくもフードはかなり色んな品を試しました。
体質に合わなかったのは馬、
食べなかったのはアボカド、名前で出すのもアレなので笑

去年5月に避妊手術をしたので
今は体重管理に気を付けてフードを選んでいます。

いくらでも食べるわよ!!のピコちゃん、かわいいe-265
みるくもこういう感じのごはんを食べていますヨ♪
かわいい の後ろのハートが・・・
すいません間違いで汗

本当はこっち v-238 ですー!
mixmilkさん
やっぱりフードはいろいろ悩みますよね~。
アボカドのフードはアレですね 笑

ウチも避妊手術してるので、体重管理には気をつけてますが
難しいですね~。
ピコはイヤシイので特に・・・・e-441

ピコママさんのブログ見てたら、セレピー試したくなってきちゃいました!やっぱり回し者!?(。→ˇ艸←)笑
ぴったり合うフードが見つかって良かったですね。
ちなみにウチもアボカドさん試しました~
続く事はなかったですけどね 笑
kazu☆さん
ねーっ!
やっぱり回し者っぽいですよね。
私も書きながら思ってました~。

アボカドさんは食いつきが悪いので有名みたいですね。
ピコはなんの迷いもなく食べてましたけど~ 笑
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
