スポンサーサイト
近況報告
ご無沙汰しています。

1ヶ月以上ブログを放置している間に年を越してしまいました 汗

今年もこれまで以上にのんびり更新になりそうですが

どうぞよろしくお願いします。



さて、久々の更新なので近況報告を。

この冬の異常な寒さに飼い主&ピコルナはほぼ冬篭り状態です。

20130109.jpg

いつもは2月頃から具合が悪くなるピコの耳も

あまりの寒さゆえ、早くも出血して最悪の状態。

写真のように家の中でも24時間ほっかむり装着で保護しているものの

残念ながら耳の先が少し欠けてしまいました。


そして7月に手術したお尻が11月頃から再び炎症を起こして

今も通院中です。

一時は抗生剤も効かず、かなりひどくなっていて

腫瘍の再発の可能性もあると言われていましたが

「外科的治療は最後の手段にして、内科的治療で

できるだけのことをしてみましょう」

と先生がピコの負担にならないように治療法を考えてくれて

ウンチを軟らかくするお薬、フードの見直し、ステロイドの投与等で

ようやくきれいなお尻に戻りつつあります。


春頃には完治してるかな~?

耳のためにも早く暖かくなって欲しいなぁ。

あ、ルナはメチャ元気です!!

どんなに寒くてもお散歩を嫌がりません。

寒くないのかね??


そして飼い主は年末年始の食べ過ぎとゴロゴロ寝正月のため

太りました(;・∀・)

冬痩せして食べても太らないピコが羨ましいピコママです。

コストコは楽しいけどとってもキケン・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しています。
今朝ふと、ピコルナちゃん元気かなぁなんて思い、久しぶりにブログ村を開きましたwそしたら素敵なタイミングで更新されていて嬉しくなりましたよ♪
私も最近はめっきり遠退いてしまって・・・

ピコちゃんお尻にお耳に・・・頑張っているのですね。
少しずつでも治ってきてるなら良かった。
暖かくなる頃にはお耳もお尻もスッキリでお散歩に行けると良いですね。
この寒さでも元気なルナちゃん。素晴らしいですね!
我が家の坊ちゃまは寒さでお散歩拒否してますよw
超寒がりな飼い主にとってはラッキーの一言ですけどねwww

2013年もピコルナ家が楽しく穏やかに過ごせますように♪
e-432kazu☆さんe-432

お久しぶりです!
あまりにも久々の更新で写真のアップデート方法が変わってたりして
ビックリしました^^;
ピコは身体が弱いのか病院通いばかりしてますが、本人が病院大好きなのが
救いですかね~。
なんとか今年は通院回数を減らしたいです!

坊ちゃまはお散歩拒否ですか!やっぱりミニピンはそうですよね。
私も寒がりなのでルナも拒否してくれると有り難いんだけど・・・(;´д`)
No title
おおおお~!更新されてる☆
お元気でしたか?
ピコちゃんは今年お耳悪化しちゃったんですね。なぜかフェンディは今のところ調子いいです。これ以上かけないといいですね。
でもほっかぶりしているピコちゃんもまたかわいいから。ほっこりします。
e-432フェンママさんe-432

すっかりご無沙汰していますが元気ですよ~!
最近はフェンママさんのブログも読み逃げばかりになっています。ごめんなさい。
ピコの耳は片方だけがひどくなっていて、もう片方はなんともないんですよ。
どうしてなんだろう??フェンちゃんは大丈夫なんですね!良かったです♪
早く暖かくなって欲しいですね~。
No title
こんにちは
だんだん暖かくなってきましたが、ピコちゃんの耳の具合も良くなってきてるでしょうか?
お尻も順調に回復してるといいなぁ

ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます
元気なルナちゃんが ますます元気で過ごせる1年になりますように!
e-432ちょあんママさんe-432

ありがとうございます!
ピコの耳は今はきれいで調子良いです。何をしてもダメな時はダメだし
放ってても平気な時は平気だしで、よくわからないんですよね~。
お尻はまだ少し赤くてお薬を続けています。もしかしたらずっと続けないといけないかも。でもずいぶん落ち着いてきていますよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
