海が見えるキャンプ
長野旅行から帰った後、キャンプに行ってきました。

今回の行き先は~

20121021-76.jpg

福井県大飯町の赤礁崎オートキャンプ場。

大飯原発のすぐ近くです。

と言っても、原発施設で見えるのは大きな鉄塔と送電線だけ。

建物は山の向こうにあるようでまったく見えません。


こちらのキャンプ場は基本的にペットはNGです。

但し、季節によって平日だけOKだったり土日もOKだったりします。

10月は平日、土日共にペットOKでした!

20121019-5.jpg

私達のサイトは水道・電源つきサイトの一番奥 ↑

20121019-6.jpg

眺めは一番!な場所ではないでしょうか。

その代わり、風があると遮る物がない分大変ですが。

1日目は風が強くて設営にかなり苦労しました 涙

思いのほか設営に時間がかかりそうだったので、途中で昼食にしましたよ。

20121019-7.jpg

アンナマンマのトマトソースとツナ缶で簡単パスタ。

20121019-8.jpg

ピコルナの視線が痛い 汗

そりゃぁ良い匂いがするもんね~。

20121019-9.jpg

なんとか設営完了しました!

今回は寝室とリビングを分けてゆったり過ごすパターンで。

20121019-13.jpg

リビシェルからの眺めも最高です☆

今まで山でのキャンプが多かったので

海の近くでのキャンプに憧れてたんですよね~♪

20121019-15.jpg

夕食はBBQで~す。

平日限定ですが、なんとBBQセットがサービスでついてくるんです!

お味はまあそれなりですが、無料ですからね。

材料の準備をしなくていいのはラクチンで有り難い♪


昼間はあまり気にならなかったんですが

夜になると岩に打ち付ける波の音が意外に大きくて

少し怖かったです。

20121020-18.jpg

翌日は風もおさまって良いお天気☆

20121020-16.jpg

サイトのすぐ横にあるベンチ ↑

ここに座って海を眺めるのがとても気持ちよくてお気に入りでした。

20121020-19.jpg

波の音を聞いているのか、あるいは他のサイトから漂ってくる

良い匂いをかいでいるのか?(たぶん後者)物思いにふけるピコさん ↑

20121020-20.jpg

ホットドッグを食べて~

20121020-21.jpg

ヨーグルトをお裾分け。


食後はキャンプ場に隣接する「あぐり苑地」に行ってみました。

こちらも本来はワンコNGですが、キャンプ場がワンコOK期間なので

フンの始末などちゃんとする条件でOKのようです。

akaguri1.jpg

ちょっとした遊具や展望台があったりして

海も見えるのでのんびりお散歩するには良い感じです。

20121020-33.jpg

すっかり恒例になりつつある、遊具で遊ぶピコパパ ↑

抱っこされてるピコが迷惑そうな表情をしてるのが見えなくて残念。

akaguri2.jpg

橋を渡った先の小島には小さな灯台もあります。


キャンプ場に戻って、天気も良いのでベンチで記念撮影☆

20121020-50.jpg

なかなか良い感じに撮れました♪

20121020-54.jpg

その後は他の人が気になって、まったくカメラを見てくれず 涙

まぁこれはこれでアリでしょうかね~。

20121020-59.jpg

お昼は鳥の照り焼き丼。

うっかりしてゴハンを焦がしちゃいました。

20121020-56.jpg

何も言わずにひたすらガン見のピコルナ・・・

目玉が飛び出そうですよ。


昼食後、ピコパパはキャンプ前日に受け取ったばかりの

iPhone5の設定に悪戦苦闘。

私は隣でお昼寝~♪

20121020-68.jpg

何度やってもメールの設定ができなくて嫌気が差したピコパパ。

気分転換にベンチで海を眺めることにしました。

ポカポカしてピコルナも気持ち良いのかリラックスしてます♪

20121020-70.jpg

しばらくするとルナが寝そうに・・・

こんな所で寝られても困るので、遊歩道を歩くことにしました。

akaguri3.jpg

遊歩道は海沿いに作られているのでとても気持ちいいです。

砲台跡もあって大きな砲台が置かれていました。


この日の夕飯はモツ鍋。

見栄えが悪いので写真はありませんが美味しかった~。

やっぱり秋キャンプはお鍋がいいですね。

20121021-72.jpg

3日目も良いお天気でした。

朝食は昨夜のモツ鍋のお出汁にラーメンを入れて食べましたよ。

チェックアウトは13時だったのでゆっくり撤収して帰宅。



--------------------------------------------------------

赤礁崎オートキャンプ場


電源・水道つきオートサイト  5500円 × 2泊  = 11000円

--------------------------------------------------------



初めての海辺キャンプでしたが、目の前が海というのは

やっぱり開放感があっていいですね。

海のすぐそばではあるけれど、キャンプ場の周りは山なので

夜になるとタヌキが出没するそうです。

私達は見ませんでしたが、その代わりに

キャンプ場近くのお風呂に行った帰り道に

鹿(4、5頭いた)と大きなイノシシに遭遇しました!

カーブの所だったし車が来てもなかなか逃げないので

もう少しで轢くところでしたよ。


こちらのキャンプ場は週末にいろんなイベントを行っていて

家族連れに人気があるみたい。

2家族とかのグループが多くてかな~り賑やかでした^^;

次はもう少し静かな時に行きたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャンプ、どんどんゴージャスになっていってますね!
ピコちゃんのゴクリの気持ち、よくわかるわ~。
お揃いのお洋服もキュートですっ♪
No title
海近くのいい所ですね~。もうキャンプの達人ですね、すごい。ピコちゃんの大きい目が落っこちそうで可愛い~。いつもピコちゃん、ルナちゃんお利口ですね。うちも二匹並んで写真を撮れるようになって欲しいものです。ピコママさんのように暫く、別々に散歩に行ったり、焦らず、見守ります。有難うございます。
e-365かりんママさんe-365

これ以上はキャンプ用品を増やすまいと思いつつも・・・
欲しい物ってでてくるんですね。買えませんけど^^;
ウチはかりんちゃん家と違って新しいお洋服をほとんど買えてないので
いつも同じ服ばかりなんですよ~涙

e-365新米ピンママさんe-365

達人なんてとんでもないですよー!どれだけ要領悪いか・・・お見せしたいです 笑
ピコルナは全然お利口じゃぁありません!どちらかが吠え出すと、もう一方も一緒になって吠えるし・・・
5ヶ月じゃまだまだちゃんとした写真は無理ですよね。ピコもパピーの頃の写真はブレブレばかりです。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
