2012春キャンプ~広島~その4
最終日の3日目は朝から良いお天気でした♪

20120512-81.jpg

撤収日が晴れだとホッとします。

20120512-80.jpg

朝食は簡単にホットケーキ。

見栄えは悪いけど美味しかったですよ。メープルシロップ最高!

20120512-83.jpg

食後はテキパキと撤収作業です。

マットやシュラフはウッドデッキに干し放題!

20120512-84.jpg

シュラフを片付けるのはピコパパの担当になっています。

20120512-85.jpg

体重をかけながらしっかり丸めないと収納袋に入らないんですよね。

ピコパパもすっかり手慣れているので、それほど時間はかからないけど

やっぱりそろそろダウンのシュラフが欲しいなぁ。

20120512-87.jpg

撤収作業中、ピコルナはのんびり寛いでいましたが

あまりにも眠そうなのでコットに移動させると・・・

20120512-95.jpg

すぐさま気持ち良さそうに眠り始めました。

3日目ともなればやっぱり疲れてるよね~。

もうすぐお家に帰るからね。

それにしても、仲良くくっついてるのに並ばずに互い違いに寝るのはなぜ?


------------------------------------------------------------------------

備北オートビレッジ


施設維持費        600円 × 2人 × 2泊 = 2400円

デラックスカーサイト  3000円 × 2泊      = 6000円

電源使用料        500円 × 2泊       = 1000円

                                 計9400円 


注)平日割引でサイト料金は1000円引き
  スノーピークポイントカード特典で施設維持費100円引き、
  アーリーチェックイン料金1000円が無料になっています

--------------------------------------------------------------------------


人気があって週末の予約を取るのが大変・・・と聞いていたこちらのキャンプ場。

行ってみてなぜ人気があるのがわかりました。

まず炊事場、サニタリーなどの施設がどれもキレイ!

とても清潔で気持ちよく利用できました。

更に自然がいっぱいで広大な敷地に各サイトはゆとりある配置で開放感も十分。

緑に囲まれてのんびり過ごすも良し、隣接する公園で1日たっぷり遊ぶも良し。

スタッフの方の応対もとても良かったです。


ただ一つ・・・虫の多さには閉口しました。

季節的にも多い時期だったんでしょうが、サイトに木があるので

上からポトポト落ちてきます( ̄Д ̄;;

色とりどりのイモムシ、尺取虫、クモ・・・

田舎育ちを自負するワタクシですが、緑色のクモって初めて見ました((((;゚Д゚))))


ウッドデッキでイスに座りのんびり寛いでいる時に

なんだか手が痒いなぁとポリポリ掻きながらふと見たら

約3センチほどの灰色のイモムシが手の甲を移動中でして

イスから転げ落ちるほどビックリしましたよ(-_-;)

しばらくは夢に見そうなくらいショックでした 涙


次回はぜひ虫の少ない季節に行きたい!! ヽ(`Д´)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう!
キャンプの難関って片づけですよね←一回しか言ってないけど^^;
ピコパパは手慣れたもんですね。
それにしても素敵なキャンプ場があるもんですね~。こっちにもあるのかなぁ。
No title
キャンプに行ってみたいとは思いつつも、トイレや炊事場がクモの巣&虫だらけだし・・と、小学生の頃のキャンプの思い出をいまだに引きずる私i-229
でも、キレイな所もあるんですね~
まずは近場で探してみようかなぁ

ちなみに、我が家は時々手のひらサイズの蜘蛛が出没します。
悲鳴も上げられないくらいショックを受けます(笑)
e-352フェンママさんe-352

そうなんですよ~。キャンプ用品ってついつい増えてしまいがちだけど
増えれば増えるほど片づけが大変なことに・・・
でもフェンパパさんは手際よくやってくれそうだけどなぁ。
ウチはいつもチェックアウト時間ギリギリです 汗
関東には素敵なところがたくさんありそうな気がしますよ~!

e-352ぶぅママさんe-352

私もキャンプ場=虫多い、汚いというイメージでしたが、一度キレイな所に行くと
印象が変わりますよ!最近はキレイな所も増えてると思います。
手の平サイズのクモ、子供の頃見たことがあります!あの大きさは衝撃ですよね!
その巨大蜘蛛がどこかで卵を産んでたらしく、ある日突然、部屋の壁一面が子蜘蛛
(といっても結構大きい)で埋め尽くされた光景は今でも忘れられません・・・
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
