2012春キャンプ~広島~その2
20120511-28.jpg

二日目~♪

キャンプを始めた頃は夜中に何度も目が覚めて眠れなかったピコママも

最近はだいぶん眠れるようになりました。

やっぱり慣れなんでしょうかね。

20120511-26.jpg

朝食はいつものホットサンドを食べ、ピコルナもご飯タイムですよ。

20120511-27.jpg

いつでもどこでも食欲旺盛なピコルナ。

もちろんあっという間に完食でした。

20120511-24.jpg

時々晴れ間が広がるものの、雲が多いお天気。

少し肌寒いけどお出かけしますよ~。

20120511-30.jpg

キャンプ場には散策路がたくさんあるので行ってみることにしました!

が、最初に行こうと思っていたコースは入り口に

「イノシシ出没につき通行止め」の看板が・・・

20120511-32.jpg

仕方ないので別のコースへ。

20120511-33.jpg

こちらは通行止めにはなってないけれど、手入れが行き届いているとは言い難く

草が伸び放題でかろうじて道がわかる状態 汗

あまり歩く人がいないのかな?

不安になりつつ進んでいくと~

20120511-39.jpg

開けた展望台のような場所に出て、立派な休憩所がありました。

更に歩いて行くと・・・

20120511-34.jpg

大きな池のような湿地帯がありウッドデッキの散策路が作られていました。

さすが国営、お金かけてますね~。

ここで階段を上ったのですが、ピコの上り方がなんだかおかしい?

20120511-35.jpg

片足ずつ上ってまるで人間みたいです ↑

20120511-36.jpg

ルナのように後ろ足は両足でジャンプして上るのが普通だと思うんだけどなぁ。

スタスタ上るピコ、メチャ速いけど笑えます( ´艸`)


階段を上った先には東屋があり、その先に進もうとすると・・・

20120511-37.jpg

恐らく矢印の方向に道があるはずなんだけど、草ボーボー。

20120511-38.jpg

もう一方もやっぱり草ボーボー。

どうやら全く手入れがされていない様子。

残念だけど戻るしかないようです。

散策するのを楽しみにしていたのにこれじゃぁ物足りない・・・

ってことで懲りずにまた別のコースへ。

20120511-42.jpg

こっちはキレイで歩きやすい♪

20120511-40.jpg

大きな池に到着~。


大満足とは言えない散策だったけれど

結構歩いて疲れたのでサイトに戻って昼食の準備。

20120511-43.jpg

簡単メニューのちゃんぽんうどんにしました☆

各サイトに流し台が付いてるので、調理するのもラクチンです。

20120511-47.jpg

洗い物はお湯が使える炊事棟で。

炊事棟の流しはピカピカで快適に使えますよ♪


午後からは隣接する備北丘陵公園へ出かけました!

その様子は次回~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おー、今年も順調にキャンプライフ進んでますね~。
片足で階段のぼる姿が面白すぎて。
うちはたぶんジャンプ派だったと思いますが、こんどじっくり見てみよう。
No title
いつもキャンプとは思えないメニューの充実ブリがすごいです!
あ、階段、かりんもピコちゃんと一緒の片足派です。えっほ、えっほって感じで笑えますよね!
e-316フェンママさんe-316

ピコもいつもはジャンプ派だったと思うんですけどね~。
段差が小さいと片足の方が速いと気付いたみたいです。
ワンコとは思えない姿でかなり笑えました( ´艸`)

e-316かりんママさんe-316

今回のメニューは手抜きですよ~。
ちゃんぽんうどんは、ヒガシマルのちゃんぽんうどんスープを使いました♪
かりんちゃん、片足派なんですか!?あの姿は笑えますよね~( ´艸`)
私は今回初めて見たので、ビックリ&大ウケでした。
No title
アルトも片足交互に登りますよー!
それが普通だと思ってました。(笑)( ̄▽ ̄)

ピコ家の行くキャンプ場っていつもキレイですねー!
ウチも梅雨前にまずはデイキャンしようかな。
e-316みゆさんe-316

アルト君はいつも片足派なんですか!?足が長いんですね~。
ピコは段差が大きくなると届かないらしく、ジャンプ派になってます( ´艸`)
ウチはヘタレキャンパーなので施設が整ってないと無理なんですよ^^;
特にトイレがキレイかどうかのチェックは欠かせません!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
