2012春キャンプ~広島~その1
ゴールデンウィークの翌週、ピコ家はキャンプに出かけました♪

行き先は広島県にある備北オートビレッジ。

20120510-20.jpg

ここは国営備北丘陵公園内にあり、とにかく敷地が広大です!

20120511-31.jpg

管理棟も立派。さすが国営って感じですね~。

20120510-17.jpg

管理棟の前からキャンプサイト方面を見た所 ↑

この先にコテージやカーサイトがあるんですが、全く見えません^^;

チェックインを済ませて早速サイトへGO!

20120510-103.jpg

今回は少し贅沢にデラックスカーサイトを予約しました☆

どこがデラックスかと言いますと~

20120510-4.jpg

約10メートル×10メートルのテントサイトの奥にウッドデッキがついてます!

20120510-5.jpg

階段の下にもウッドデッキ!しかもベンチ有り。

周りは木で囲われていて気持ちいい♪


ピコルナにはしばし待ってもらって設営していると・・・

20120510-7.jpg

のんびり寛ぐルナに対して

20120510-12.jpg

ウロウロしすぎてペグにリードが絡まり身動きできないピコ( ̄Д ̄;;

20120511-48.jpg

予定では久々にコールマンの2ルームとヘキサタープにするはずが

予約時に「朝方は5度くらいまで冷え込みます」と言われたため

急遽リビシェルに変更しました。

よく考えたら春キャンプは初めてのピコ家。

GW明けなら暖かいだろうと思ってましたが

まだ日によっては朝晩冷え込むんですね。

結局、出番がなくて倉庫に置きっぱなしの2ルーム、

カビが生えてないか心配です 汗


設営の後は、プラプラとキャンプ場を散策♪

20120510-21.jpg

ここは私達が利用したデラックスカーサイトがある区画。

管理棟から坂道を上がった一番奥にあります。

真ん中に炊事場、トイレ、洗面室があって、その向こうにもサイトあり。

こちらのキャンプ場はとても人気があって週末の予約は

なかなか取れないようですが、平日ということでこの区画は私達だけでした。

20120510-13.jpg

坂道を下っていくと右側にコテージ、左側にキャンプサイト。

こっちの区画は炊事棟が2つもあって、かなーり広いです。

こちらには2組くらいいたかなぁ。平日は静かで良いですね~。

静か過ぎて怖い時もあるけど^_^;

20120510-19.jpg

管理棟の奥にあるフリーサイト。

他にもキャンピングカーサイトもあってとにかく広い!

20120510-16.jpg

遊歩道もあって気持ちよくお散歩できます♪

が、調子に乗って遠くまで行くと戻ってくるのにクタクタになります^^;

20120510-14.jpg

ピコルナも楽しそう☆たくさん歩きましたよ~。

20120510-11.jpg

サイトに戻ってウッドデッキでしばし休憩。

眺めも良くって最高です☆

20120510-22.jpg

そして夕暮れ・・・

大きくて真っ赤な夕陽が見れました。

20120510-23.jpg

夕飯はBBQ。

風は強かったけどリビシェルの中はそれほど寒くなかったので

シュラフと毛布で十分暖かく、ヒーターはつけずに就寝。


2日目へつづく~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
