治療終了・・・かな?&海辺散歩
土曜日、ピコの目の検診のため1ヶ月ぶりに目の病院へ行ってきました。


昨年8月に緑内障の手術を受けて以来、眼圧はずっと正常値を保っていたので

1ヶ月前の検診で「この様子なら目薬(眼圧を下げるお薬)を止めても

大丈夫かもしれない」と、この1ヶ月は目薬なしで様子を見てきました。


そして土曜日の診察の結果、眼圧は正常で問題なし!

ということで今後は、目薬なしでOKになりました♪

もちろんこの先、眼圧が上昇する可能性もゼロではないし

(ここまで落ち着いていればほぼ大丈夫でしょうとは言われてますが)

健康な左目のチェックも必要なので2、3ヶ月ごとの検診は必要だけど

それはいつも通ってる近くの病院で診てもらって

もし何か異常が見られたら目の病院で詳しく診察してもらうことになりました。

目の病院へは高速を使っても1時間はかかってしまうので

近くの病院でOKになったのは助かります。


手術しても目薬が必要なくなるのは3~4割と聞いていたので

これに関しては本当に幸運でした。

これで失明してなければ・・・

以前と何も変わらない生活だったのにと悔しい気持ちもあるけれど

今のピコは痛みもなく不自由せずに暮らしているので良しとしなくちゃね。


取り敢えずピコの目の病気の治療は、これにて一旦終了ってことになります。

ここまで長かったしいろいろと大変だったなぁ。

ブログを見て下さってる方にもご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------

さて、土曜日はとても良いお天気で暖かかったので

いつもはお留守番のルナも一緒に連れて行き

帰りに舞洲でも行って走らせようと計画していました。


が・・・・(-_-;)

高速の分岐を間違えてしまい、着いた場所は舞洲ではなく~

20120303-16.jpg

南港でした(;´д`)トホホ…

分岐で右に行かなくちゃいけないのに、ナビは何も言わなかったんですけど!

どういうことよ!?とナビをいじってたら・・・フリーズしましたよ( ̄Д ̄;;

この役立たず!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


そんな訳で、思いがけず来てしまった南港だけど

そう言えばATCにあるお店に行きたかったんだ♪と切り替えの早いピコ家。

ピコルナには車でお留守番してもらってお買い物を済ませ

ATCの周辺をお散歩することにしました。

ピコ~、ルナ~、お待たせ!さぁお外に行こうね♪(^O^)

20120303-8.jpg

ご、ごめんよ~(;´∀`)道を間違えちゃって・・・

今から舞洲に行っても遅くなるから今日のところはここでお散歩しようね。

20120303-9.jpg

少し歩くと暑くなってきたので、ピコパパが抹茶ソフトを買ってきましたよ。

すると・・・

20120303-13.jpg

当然自分ももらえると思っているピコルナ ↑

20120303-10.jpg

クリームがついていないコーンの部分を少しだけおすそ分け。

まずはピコに。

20120303-11.jpg

次はルナ。

とってもお行儀が良いワンコたちに見えますが、これはほんの一部分で~

20120303-12.jpg

実際にはほとんどこんな状態です^^; ↑

ルナを甘やかしすぎました・・・

20120303-17.jpg

走らせることができなくて残念だったけど、いつもとは違う場所でお散歩するだけでも

ピコルナにとっては楽しかったようで終始ご機嫌でした☆

またお出かけしようね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃん治療お疲れ様!!
目薬が必要ない結果になったのはピコちゃんがおりこうにがんばったからですね。
行き先を間違えても変更できるピコ家に感動です。うちだったらケンカになってるかも・・・^^;
No title
まずは・・・遅くなりましたが、
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ヨダレちょうちんには爆笑しちゃったけど(笑)、今年がルナちゃんにとって楽しくて幸せいっぱいの年でありますように❤

ピコちゃんの眼圧が正常に戻って良かったです!
ピコちゃんが嫌がらずに治療を頑張ったからですよね!
良かった~・・・!

行き先間違えたら、うちもケンカですね。
間違いなく。
No title
おひさしぶりです。
ピコりん治療終了よかったですね♪
ずっとブログを見ていてピコりんも
何事にも一生懸命に向き合っているママさんも心配でした。

十分おりこうなピコルナ姉妹だと思っています。
これで甘やかしたと言っていたらみるくなんて・・・
最近特に再しつけの必要性を考えているみるくです。
e-425フェンママさんe-425

今回はナビのせいで間違えたので穏便に済みましたが
そうじゃなかったらウチもケンカになりますよ~。
南港にアウトドア用品のお店があるのを思い出したので
せっかくだから行ってみよう♪とあっさり変更できました。

e-425ぶぅママさんe-425

ありがとうございます!
ルナはよくヨダレを出しますが、ちょうちんまでできるのは珍しいので
思わずシャッターを切りました!
ピコパパは私の言うことを聞かずに間違った道に行くことがよくあります。
もちろん、その後は修羅場と化します・・・

e-425mixmilkさんe-425

ご無沙汰しています~。ありがとうございます!
私はどうも考えすぎたり心配しすぎたりしてしまうので
もっと大らかになりたいんですよね~。
ピコルナは最近吠えることが増えてきたんですよ。私も躾直しをしなくちゃ。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
