スポンサーサイト
モフモフ効果?
寒い毎日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスも終わって慌しくなってきましたね~。

今年のピコ家は12月に入ると同時に大掃除の計画を立て

毎週末にきっちり掃除をしたので25日にはお掃除完了!

こんなに余裕のある年末なんて何年ぶりだろう?

まぁ・・・細かい所は手付かずだったりしますがね。

それは追々頑張ります 汗


さてさて、近頃すっかり立ち耳が定着しているピコさん。

モフモフカフェマットを使うようになってから

少し様子が変わってきましたよ。

20111212-2.jpg

朝、起きた時はピーンと立ち耳です。

ところがモフモフカフェマットに潜り込んでしばらくすると~

20111212-4.jpg

あら不思議、見事な垂れ耳に。

↑ ピコの表情が明らかに不機嫌そうなのは

マットの中でヌクヌクしていたところを散歩に行くために

無理矢理首輪をつけて引っ張り出したからです^^;

20111212-3.jpg

最近は寒さのせいでルナもお散歩に行きたがりません。

そんなピコルナを連れて短めのお散歩から帰ってくると

20111212-5.jpg

またまた耳がピーンと立ち耳に!

その後モフモフマットに潜り込むとまた垂れ耳になり

マットから出てしばらくするといつの間にか立ち耳に・・・以下繰り返し。


リラックスしたり寝ると垂れ耳になるのか?と思ったけど

朝、寝起きでクレートから出てくる時は立ち耳だし

ファンヒーターの前でゴローンと横たわって寝てる時も立ち耳です。

垂れ耳も立ち耳もどっちもかわいいと思ってる飼い主なので

どっちでもいいんだけどね~。


と思っていたら、ここ数日の寒さでピコルナは

ほとんどモフモフマットから出てこないので

垂れ耳の時間が圧倒的に長くなりました。

春を迎える頃にはどうなってるのかな?

なんとも不思議な耳です。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんもルナちゃんも元気で何よりです。初めてピコママのブログを拝見したのは、うちのピンの耳が立たなくて、ネットで調べてたらピコちゃんが出てきたんです。うちはまだ垂れみみですが・・・大きくなってから立つこともあるんですね。でもどちらも可愛いピコちゃんです。うちのピンは先日気管支炎と診断され私自身、少し落ち込みました、毎日お薬です(涙)でも、本人はとっても元気なんです。今年もあと少しですが、良いお年を。来年もいっぱいピコルナ見せてくださいね。
No title
もう大掃除終わったんですか?!
すごい!!
我が家は旦那を叩き起こして今から窓掃除です・・・(涙)

おぉ~
ピコちゃんのお耳が立ってる!
ひょっとして、何年か前にママさんが立ち耳にするためにやったのが効果でてきたんでしょうか?(笑)
あの光景を思い出すだけで笑えてきてしまう私デス・・・・(笑)
e-60新米ピンママさんe-60

ピンママさん、お久しぶりです!
そうそう、ピコも耳が立たなくて無理矢理立たせようとしたりもしたんですが
大きくなってからいきなり立ちましたよ~。相変わらずペラペラですけどね。
ピンちゃん、気管支炎なんですか!?元気ならとりあえずは安心なのかな?
でもママさんも心配ですよね。どうぞお大事に。良いお年をお迎えください。

e-60ぶぅママさんe-60

こんなに早く終わったのは珍しいんですよ~。ウチはピコパパが30日まで
仕事なので早めに取り掛からないと掃除する日がないんです 涙
あぁ・・あの衝撃の立ち耳大作戦ですね(汗)懐かしいです。 
あれって、パピーの成長期にやったら効果あったんでしょうかねぇ?
よくもあんなことやったよなぁと今思うと呆れてしまいます~。
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

うちも今年はいつもの年よりも計画的に大掃除ができたので、年末に余裕がありました。ゆったりした年末はなかなかいいもんですね。今年もそうしよう♪

モフモフマット、まさかの不思議効果ですね~。あまりに気持ち良くてとローンとなっちゃうのかな。
e-60フェンママさんe-60

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
フェンクロ家はいつもピカピカじゃないですかー!大掃除なんて必要なさそう。
ブログで見ただけでもスッキリしてオシャレなおうちなのがわかりますよ!
ウチは掃除はしても物が多すぎて見た目はあまり変わらないんですよね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
