秋キャンプ2011~淡路&徳島3日目~消えたパンの謎
3日目も良いお天気♪

20111122-90.jpg

気持ちいい朝を迎えました。

20111122-91.jpg

朝食はピコパパ特製フレンチトーストです☆

せっかくの良いお天気だしテラスで食べよう♪と

お皿とマグカップを持って外へ出たピコママ。

・・・・・・。

あまりの寒さに5分も経たないうちに室内へ戻りました 涙

テント泊にしなくて良かったとつくづく思いましたよ。

20111122-93.jpg

朝食後、荷物を片付けて目の前の広場でピコルナのお散歩~♪

20111122-96.jpg

20111122-95.jpg

ピコルナは寒さに負けず元気!

こうして2泊3日の旅は終わりました。


さてここでタイトルにある「消えたパンの謎」ですが・・・

実は3日目の朝、不思議な出来事が起こりました。


朝食のフレンチトーストを作るため、ピコパパが座卓の上に材料を並べて

準備をしていた時のことです。

袋から取り出した食パン4枚を縦半分に切って8枚にしてお皿の上に置き

テラスで乾燥させていた食器類を取りに行って

ピコパパが3~5分後に部屋へ戻ってみると・・・

8枚あったはずの食パンが7枚になっていました!


この時、ピコママは洗面所にいて扉を閉めていたので

部屋の中で何が起こっていたのかは一切知りません。

部屋にいたのはピコとルナだけ。

パンを置いたお皿は座卓の端っこにあり

ピコルナが立ち上がれば十分届く位置でした。

ピコパパ曰く、テラスにいる時に一度部屋の中をのぞいたらしく

その時はルナがドアの目の前にオスワリしていて

ピコパパのほうをじっと見ていたそうです。

ピコの姿は見てないけど、まさか・・・ね?


まぁ状況から見てピコかルナ、或いはピコルナ両方が食べたんでしょうが

床にはパンくず一つ落ちてなくてまさにパンだけが消えてました。

怪しいといえばピコパパと二人で「おかしいなぁ・・・」と話しているときに

ふと目が合ったピコのシッポが下がっていたことくらい(←決定的証拠か?)

食パン2分の1枚とは言え、あの身体からしたら結構な量だから

朝ご飯の食べっぷりを見れば犯人がわかるかも(・∀・)と期待するも

ピコルナ共にいつもと変わらないがっつきっぷりでした(-_-;)


これは私の想像ですが、恐らく立ち上がってパンを盗んだのはピコ。

ピコが食べてるのをルナが黙って見ているはずがないので

隙を狙ってピコからパンを奪ってルナも食べたと思います。

ピコを迎えてから5年以上、初めての盗み食い被害です(;´д`)トホホ…

自宅ではダイニングテーブルだからピコルナは届かないし

(ダイニングのイスには飛び乗ることができません)

リビングのローテーブルでケーキやお菓子などを食べる時には

絶対に目を離さないのでウチは大丈夫!と高をくくってました。

旅先での油断を奴らは見逃しませんでしたね~。

今後はもっと気をつけなくては・・・特にピコパパ、油断しすぎ!



--------------------------------------------------------------------------------

淡路じゃのひれオートキャンプ場

コテージ(浴室付き) 4200円 × 2人 × 2泊 = 16800円

犬宿泊料金      1050円 × 2頭 × 2泊 =  4200円

                               計 21000円

--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

                           



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
道路情報など、丁寧に教えてくださってありがとうございます~(^^)
春先あたりの伊勢だったら、雪に怯える事ないですよね・・?(笑)
ぶぅパパも、一度雪で死にそうになってから雪道恐怖症で、雪道は運転したがらないんです。

消えたパンの行方きになりますね~
一体どっちの胃袋に消えたんでしょう??
ピコちゃんのシッポが下がっていたのがきになりますが(笑)
e-424ぶぅママさんe-424

伊勢は温暖なイメージなので雪の心配はいらないんじゃないかなぁ?
旅行、楽しみですね♪
パン泥棒はピコが怪しいです。下がった尻尾が何よりの証拠ですね。
ルナが犯人だったら尻尾がペッタリお尻に張り付いてるはずなので( ´艸`)
でも、ルナも少しは食べたと思います(-_-;)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
