秋キャンプ2011~淡路&徳島2日目~徳島観光
2日目は朝9時ごろキャンプ場を出発して観光に出かけました。

20111121-32.jpg

大鳴門橋を渡って徳島へ~♪

20111121-34.jpg

まだまだ眠そうなピコルナは仲良くくっついて到着まで寝てました(^O^)

2時間ほど走ってようやく目的地に到着。

お腹も空いてきたので観光の前にまずは腹ごしらえです。

20111121-37.jpg

徳島ラーメンを食べましたよ☆

醤油豚骨のスープでおいしかったー!


お腹いっぱいになったところでまずは大歩危・小歩危へ。

20111121-92.jpg

紅葉はまだ見頃には少し早い感じだったけど、なかなかきれいでした♪

川下りの船も出てますよ。ラフティングもできるみたいです。

平日にもかかわらず観光バスが次々やってきてビックリ。

次に向かったのは~

20111121-91.jpg

祖谷のかずら橋。

ワタクシ、かなりの高所恐怖症なのであまり気が進まなかったのですが

実際に橋を見てみると思っていたほど高さはないし

まぁ、子供でも渡れるような観光名所だから危険はないだろうと

チャレンジしてみることにしましたよ。

(渡ってる人がみんな橋の欄干にしがみついてへっぴり腰になってるのが

若干気にはなったけど 汗)

20111121-61.jpg

ルナにはスリングに入ってもらい、両手をあけて準備OK!

ピコはピコパパが抱っこして行きます。

20111121-63.jpg

ルナ~、お願いだからじっとしててね。

20111121-64.jpg

ちょうど団体さんが渡り終わった所で誰もいなくなりました。

さぁ、渡りますよ!

と、ここで初めて気付いたんだけど橋の床板の間隔がけっこう広くて

間から下の川が見えるのが怖い・・・汗

足を踏み外したからと言って身体ごと下に落ちることはないけど

足くらいはズボッと落ちそう。

しかも渡り始めると揺れるので怖さ倍増です。

先ほど渡っていた人たちと同様に、ピコママも漏れなく欄干にしがみつき

へっぴり腰な人になりましたよ。

更に追い討ちをかけるように、後から渡り始めたカップルの男性が

彼女を怖がらせようと橋の上で飛び跳ねてわざと揺らすし!!

シャレにならん・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

と怒る余裕もなく半泣きになりながら渡り終えたのでした。

20111121-71.jpg

そんなピコママの危機的状況の時にピコパパは・・・

さっさと渡り終えゲラゲラ笑いながら、へっぴり腰で泣きそうになっている

ピコママの姿を写真に撮っていました。

なんて薄情な!!ヽ(`Д´)ノ

因みにピコパパは片手でピコを抱っこして写真を撮りながら渡っていたので

高所恐怖症ではない人にとってはどうってことないレベルだと思われます。


さて、お次は深い渓谷が続く祖谷渓へ。

20111121-90.jpg

遥か下を流れるエメラルドグリーンの川と

黄色やオレンジに色づいた山々とのコントラストが見事でした☆

20111121-82.jpg

渓谷沿いの細い道を走っていると突然現れるのが小便小僧さん。

なんでこんな所に?って感じですが、実は・・・

20111121-83.jpg

ものすごい断崖絶壁にいらっしゃいます。

かつてこの場所で度胸試しをしたんだとか。

どんだけ命知らずなんだ!


この後、道路工事による通行規制に遭遇しまして、これがとんでもなかった!!

毎時0分から50分まで完全通行止めで50分から0分までの

10分間だけ通行可。(それも片側ずつ)

何も知らなかったピコ家は20分ごろに現場に到着してしまったため

50分の通行再開まで30分間その場で足止めされましたよ。

紅葉シーズンで観光客の多い場所にも関わらず思い切ったことをしますね~。

もちろん現場は大渋滞でございました。

田舎だからのんびりしてるのか?いやはや恐るべし徳島。


キャンプ場に戻った頃にはすっかり日が暮れてしまい急いで夕食の準備。

20111121-89.jpg

この日は寒かったのでおでんにしました♪

暖房の効いたコテージでテレビを見ながらおでんを食べる・・・

これはキャンプか?と言われるとどう考えてもキャンプじゃないけど

まぁこれはこれで楽しいから良しでしょう。


食後には外で焚き火をしようと思ってたのに

酔っ払ってすっかり忘れて寝てしまった2日目の夜でした。あら残念。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
祖谷のかずら橋、昔渡りました♪
高所恐怖症の方にはかなり難易度高しですよね!
私は平気なんですが、それでもすっぽり落ちそうで欄干から手を離せませんでした~
ピコちゃんルナちゃんもドキドキだったかな?!
小便小僧さんすごいとこにいますね!びっくり!!
No title
ピコママさんのへっぴり腰写真見たーいです♪笑
私は高所恐怖症なので絶対渡れませんが。

おでんおいしそうですねー。いいなーいいなー。
私は今究極のおでんに出会うのが夢です。笑
e-267レアママさんe-267

そうそう、すっぽり落ちそうなのが怖いですよねー!
寒いはずなのにイヤ~な汗をかいちゃいましたよ。
ピコルナは恐ろしく静かでした。きっと怖かったんじゃないかと・・・・^^;

e-267みゆさんe-267

へっぴり腰写真は絶対見せられません!自分でも封印してしまいたい・・・(-_-;)
私も高所恐怖症なのになぜか渡ってしまいました。
せっかく来たんだし~とか思ってしまったのが間違いだった~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
