スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋キャンプ2011~淡路&徳島1日目~強風注意のBBQ
11月下旬のある日。

ピコ家は淡路&徳島へ旅に出ました。

当初の予定では、もっと早い時期に行ったことのない場所でキャンプ♪

だったのだけどピコの目の病気のことや

ピコパパのお休みがなかなか取れなかったりで

キャンプにはすっかり寒い季節になってしまったので

近場のコテージで地味~に過ごすことになりました。

でも観光もしたし、なかなか充実した旅でしたよ♪

20111120-1.jpg

まずはお馴染み明石海峡大橋を渡って淡路島へ上陸。

この日はとにかく風がすごくて、橋の上では車が横風に煽られて怖かったー!!

20111120-11.jpg

橋がきれいに見える淡路サービスエリアで一休み。

やっぱり近場だと出発時間もゆっくりでいいし、のんびりできていいですね~。

ドッグランに誰もいなかったのでピコルナを投入。

20111120-34.jpg

しばらくすると続々とワンコがやって来て結構な賑わいに。

ピコのことが少し心配になったものの、ピコ自身は全く気にしていない様子でした。

昔からドッグランでは飼い主のそばが定位置だったのに

一人で遠くまで行って楽しんでましたよ。

上の走ってる写真は、ドッグランのすぐ横をバイク集団が轟音を立てながら

走り去っていくのを嬉しそうに追いかけているところ。

走るのがあまりにも速すぎてボケちゃったけど楽しそうな顔してますよね~(^O^)

ピコルナが良い感じに疲れたところでお宿へ移動。

20111120-13.jpg

すっかりお馴染みの淡路じゃのひれオートキャンプ場。

キャンプも入れると今回で4回目になります。

20111120-31.jpg

平日で空いていたからか、広いコテージに案内してくれましたよ☆

和室があって部屋は広々、冷蔵庫もいつものコテージよりも大きくて助かりました。

20111120-35.jpg

荷物を下ろしてお散歩へ。

前に来たときにはなかったドッグランができてる!

小さめのドッグランがいくつか並んでで無料、とここまでは良かったけど

中を覗いてみるとゴミだらけ・・・

とてもじゃないけど遊ばせる気にはならなかったなぁ。

20111120-32.jpg

ドルフィンパークではイルカのジャンプを見ることができました!

20111120-26.jpg

すぐ横の浜辺でもまったり歩こうかと行ってみるも、こちらもゴミだらけ。

写真にも少しゴミが写ってますが、これでもゴミを写さないように気を使ってます^^;

波打ち際にもゴミがたくさん漂ってて残念でした。

20111120-33.jpg

夕食は淡路牛のBBQにしましたよ♪

淡路SAで買ったアナゴ天やタマネギ、ナス、きのこのホイル焼きも(^O^)

淡路牛、おいしかったー!

ただ、日が暮れても強風がおさまらなくて火の粉が飛ぶわ飛ぶわ・・・

座って食べてると火の粉から逃げることができないので立ち食いでした(;´д`)トホホ…

逃げながら食べても美味しかったのだから

座ってゆっくり食べたらさぞかし美味しかったでしょうねぇ。


次の日に備えてこの日は早めに就寝しました~☆

2日目につづく・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコ家のキャンプはいつも食事がおいしそうで、よだれが出そうです。
うちも年内にもう一回キャンプする予定でしたが、最近の寒さに直面して、「凍死するかも?!」ということで(笑)、キャンセルしました。またそのうちチャレンジします。
ピコルナちゃんもランで走ってる姿がとっても楽しそう!
ドルフィンまで見れるなんて、いいなぁ~。
No title
我が家も年明けに旅行を考えてるんですが・・・淡路いいですね~
以前、ママさん達が行かれた伊勢もいいなぁって思っているんです
迷っちゃうなぁ



e-250フェンママさんe-250

ウチのキャンプ料理はほとんどピコパパ担当なので伝えておきます♪
毎回、ネットでいろいろ調べてメニューを考えてますよ。
流石に12月のキャンプは危険を伴いますよね^^;
去年11月のキャンプでは電気ファンヒーターと毛布持参でなんとか耐えたけど
やっぱり朝晩が寒かったです。

e-250ぶぅママさんe-250

淡路は関西在住だと近くてお手軽なので、のんびりするにはいいんですよ。
関東方面からだと結構遠いかも?あと橋の通行料が高いです!
伊勢は私もお気に入りです~♪見所たくさんで楽しいですよね!
1月~2月は名神の米原~彦根辺りで雪が積もることもあるのでご注意を。
我が家は2月の深夜、チェーンナシでいきなりの大雪に遭遇し
死ぬかと思うほどの恐怖を味わいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぶぅママさん

今は新名神が開通したから東名からだと米原~彦根は通らないですね 汗
そちら方面に行かれる時はご注意ということで。古い記憶でスミマセン。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。