秋キャンプ2011~岡山再び~前編
10月下旬のこと。

ピコパパが月曜に代休を取れたので2泊3日でキャンプに行ってきました!


残念ながら天気予報では初日の土曜日は雨。

今までならキャンセルするところですが、せっかくの3連休だし

雨のピークは朝までで日中は小康状態、夕方からまた雨とのことだったので

「設営と撤収の時に降ってなければ大丈夫じゃない?」と

決行することにしましたよ。

夕方からの雨だって、降らない可能性もあるしね~。

20111022-6.jpg

行き先は前回と同じ岡山・吉井竜天。

途中のスーパーで買い物をして11時ごろ到着♪

今にも降り出しそうな空模様ながらも、なんとか雨は降ってない!

予約の半数以上がキャンセルになったそうで、週末にしては空いていました。


雨が止んでる間に少しでも設営してしまおう!と早速行動開始です。

作業中、ピコルナがやけに静かなのが気になって様子を見に行くと・・・

20111022-1.jpg

びっくりするくらいイイコにしていました(゚д゚)!

地面が濡れていて、いつものように寛ぐことができなかったのね~。

20111022-4.jpg

なんとか濡れることなく設営完了☆

念のため、雨に備えて流し台の上にタープを設置しました。

20111023-25.jpg

今回はリビングシェルの中にインナールームをつけて寝室にしました~。

20111023-28.jpg

かなり場所を取ってしまうけど、テーブルを置いて食事するスペースは十分あります。

やっぱり広いっていいなぁ~(^O^)


ここでようやく昼食。

20111022-2.jpg

ピコパパが食べていたカップ麺の湯気が風に乗ってピコルナを直撃したため

釘付けになってるピコルナ( ´艸`)

目の前でホルモンうどんを食べていたピコママには目もくれませんでした。

恐るべしっ!犬の嗅覚。

20111022-5.jpg

食後、路面が乾いてきたのでピコルナのお散歩へ♪

しばらくまったりした後は、家から持参したお菓子でお茶タイム☆

20111022-7.jpg

ピコはピコパパ、ルナはピコママとそれぞれに狙いを定め

ひたすら見つめる小さな黒い犬たち。

この視線に動じてちゃ、飼い主はやってられませんからね。

もちろん無視して美味しく頂きました~。


この頃には空も少し明るくなってきて「このまま天気は回復するんじゃ?」

と話してたんですが、やっぱり天気予報をバカにしちゃいけません。

予報の通り夕方から雨がポツポツ降り出しました。

流し台の上にタープをつけていたお陰で夕飯の準備は濡れずに済みましたよ。


そしてタープの下でお鍋を食べ始めると・・・

まさかの大雨( ̄Д ̄;;

辺りは霧で真っ白、雨がタープに打ちつける音がうるさすぎて会話もできず

しまいには稲妻が光って雷鳴がゴロゴロ(;・∀・)

こんな雷雨の中で、なんでのんびりお鍋なんか食べてんの!?

って考えるとおかしくって、笑いが止まりませんでした。

てか、あの状況では笑うしかなかった 涙


風がなかったのが幸いで、タープの下にいれば濡れることはなかったものの

霧のせいで何もかもがじっとり湿気てしまったので

カメラはテントの中に避難させたため写真がまったくありませんが

ピコルナは雷が鳴っててもカートの中で大人しくしてましたよ。

雷が苦手なワンコだったら困るだろうなぁ。


そんな大雨の中、他のキャンパーさんたちは

タープの下でBBQしたり、焚き火したりごく普通に楽しんでました。

すごい湿度なのによく薪に火が付いたなぁとか

火の粉でタープに穴があかないの?とか

疑問がいっぱいのピコママなのでした。


この後も一晩中、雨が降ったり止んだりして1日目は終了。

続きは次回に~☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
