NEWテントでデイキャンプ
とっても良いお天気だった日曜日、ピコ家はデイキャンプに行ってきました。

20111017-7.jpg

20111017-8.jpg

そうなんです~。

当初予定していたワンコOKのキャンプ場は土壌が土なので

前日までの雨で地面がドロドロになっていることが予想されたため

急遽、ワンコNGだけど芝のキャンプ場に予定変更し

ピコルナにはお留守番してもらいました。

そもそも今回のデイキャンプの目的は新しいテントの設営練習だったから

あまりのんびり過ごすつもりじゃなかったしね~。


そう・・・新しいテント。

買っちゃいました~。

20111016-1.jpg

ずーっと欲しいと思っていたスノーピークのリビングシェルシールド。

今シーズンは我慢して来年くらいには買いたいなと思ってたんだけど

15%引きの誘惑には勝てなかった・・・汗


今まで使ってたコールマンの2ルームドームに比べると大きいので

設営が不安だったものの、順調に完了しましたよ~♪

事前に設営講習会に参加し、ムービーマニュアルで予習した成果かな。

2ルームよりも短時間で設営できたし簡単でした!

20111016-2.jpg

この日は暑いくらいの陽気だったので開けられる所をすべてメッシュにしたら

風が通ってテント内も快適♪

20111016-3.jpg

ピコパパはまったりとコーヒーを飲み・・・

20111016-5.jpg

ピコママは少しだけお昼寝☆

極楽でした~(^O^)


が、テントのすぐ横で子供達が野球だのサッカーだのやり始めまして

嫌な予感がしていたら案の定、予感が的中してボールがテントを直撃すること2回。



(#゚Д゚)ゴルァ!! 向こうでやれーー!!



ピコパパ、怒りました。(買ったばかりのテントだしね。高かったしね^^;)

その時はクモの子を散らすようにどこかへ行った子供達も

しばらくすると戻ってきてまた真横で野球・・・( ̄Д ̄;;

さっき怒られたばかりなのに全然懲りてないし!!

てか、すぐそばに保護者らしき大人たちが大勢いたのに

誰も注意しないって一体・・・(-_-;)

なんだかテントを張ってるこっちの方が邪魔者みたいで気分が悪くなったので

とっとと撤収して帰ってきました。

空いていれば結構良さそうなキャンプ場だったんだけどなぁ。

まぁ、ワンコNGなので行くことはないでしょうけど。


ピコルナ、お留守番させてごめんよ~。

20111017-6.jpg

うんうん、しっかり練習してきたから新しいテントでまた一緒にキャンプしようね☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スノーピークきたぁーーーー!(笑)
うちも最後まで悩んだんですよねぇ( ̄(工) ̄)

それにしてももう装備は完璧じゃないですか!
次に買うなら、、、キャンピングカーですかね?(笑)

キャンプ場って本当にマナー悪いヒトがいると残念ですよね。
次回はピコルナちゃんと楽しいキャンプができますように~\(^o^)/
e-399みゆさんe-399

ハイ、とうとうスノピに手を出してしまいました~。
これ以上スノピ地獄に足を踏み入れないようにしたいです 汗
キャンピングカーなんてとんでもない!ウチのガレージに入りませんよ~。
今までキャンプ場で不愉快な思いをしたことがほとんどなかったので
今回はちょっとびっくりしちゃいました。
あまりキャンプとかしたことがない人たちなのかなぁと思います。
No title
土壌を気にして行き先を変えるとは・・・・!!
我が家はそんなテクはなかったので、真っ向勝負で週末に挑んで、見事、家族全員泥まみれになりました^^;でも、なんとか一回はクリアしましたよ!!
ピコ家のグッズを参考に、真似してぽちったものがどれだけあるか(笑)
つぎはピコルナちゃんも一緒に行けるといいですね~♪
No title
すっかりご無沙汰しております。
みるくがはげて私の気分が落ち込んでいたので
ピコりん&ルナたんブログも読み逃げしておりました。

わーお、ピコ家装備がどんどん増えてますね~!
いつもすごいなぁと思いながら見ております。
デイキャンプの目的が新しいテントの設営練習というのも
事前に設営講習会に参加してムービーマニュアルで予習というのも
すごい驚きでした。
難しいものなのですね・・・

次回はピコりんとルナたんも一緒にキャンプですね♪
e-399フェンママさんe-399

おおーっ!!ついにフェンクロ家もデビューしたのですね!レポが楽しみです♪
ウチもこの週末はキャンプで見事に大雨でした 涙
我が家のグッズ、後悔してる物も多いんですが参考になりました?^^;

e-399mixmilkさんe-399

みるたん心配ですね。少しでも痒みがなくなって毛が生えてくるように祈ってます。
どんどん物が増えて撤収が大変になってきたので、なんとかしなくてはと思ってます。
設営講習会に参加した時はまだ買うつもりはなかったんですけどね。
どんな物なのか見に行ったらすっかりその気になってしまいました^^;
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
