懐かしい物
先日、引き出しの奥からこんな物が出てきました ↓

IMG_5348.jpg

これは、ピコが生後4ヶ月から1歳を過ぎる頃まで

お世話になった訓練士さんが作ってくれた物。

確か、飼い主が旅行に行くので3日間ほどお泊りで預かってもらって

お迎えの時に頂いたんだった。

日付を見ると2006年11月とあるのでピコが5ヶ月の頃だねぇ。

懐かしくなって久しぶりに見てみることに(^O^)

訓練中の様子や運動場で遊んでいる姿が納められていました。

2006-11-5_1.jpg

顔はあまり変わらない気がするけど、やっぱり幼さが残ってるかな?

耳が今と違って前に垂れてるー!

2006-11-5_2.jpg

この頃はピコママが育犬ノイローゼっぽくなってて必死に訓練してたなぁ・・・

ピコよりも飼い主がビシバシ怒られてました^^;

なんでも完璧にしなければ!と思い込んでいたピコママがよく言われたのが

「犬やからね」って言葉。

「でも、教えてやったらできるようになるねん」とも言われました。

よく飼い主さんは「うちの犬は何もできない」って言うけど

それは犬にわかるように教えてないだけ。

わかるように教えてない飼い主が悪い。

今思い出しても耳が痛いです^^;

2006-11-5_4.jpg

この顔はパピンコだね~♪

でも目が今と一緒!

2006-11-23_2.jpg

2006-11-24_28.jpg

ピコって、小さい頃こんな顔だったっけ?

他の人が撮った写真って、飼い主が撮るのとは違う表情をしてたりして

新鮮に感じますね☆

2006-11-24_35.jpg

毛の薄さにビックリ!!

皮膚が弱くてよく病院のお世話になったなぁ。

2006-11-24_30.jpg

こんなに小さかった頃からもう5年。

5年も一緒にいるんだね~。

2006-11-24_29.jpg

ダメダメなところもいっぱいあるけど・・・

私がそうやって育ててきたんだから仕方ないよね~。

まぁ、これからも仲良くやっていきましょう。


久しぶりに昔の写真を見て、ピコが一段とかわいく思えたピコママでした(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんカワイイ~o(^▽^)o
ちょこっと見える白目がたまらんです!(^_-)
そしてベルベットのような毛艶ー!!!触りたい!(笑)
うちは亀の子タワシみたいだから羨ましいでーす。

それにしても訓練士サンの言葉は私も耳が痛いです。(笑)
でも幸せに過ごせてるからいいかな、、なんて。
最近躾が緩くなってるから気をつけますー!( ̄▽ ̄)

No title
ママさんの愛情が伝わってくるようです♪
「わかるように教える」ってホントに難しいですよね。
パピンコは、遊んで遊んで成長するけど、どこまで認めるかとか、よく見ててどっちを叱るべきかとか・・・教え方も統一しなきゃだし、ほんと難しいです。。。
頑張って実践されてきたママさん、スゴイです!!
e-250みゆさんe-250

ピコは今でこそだいぶん毛が増えけど、パピーの頃は皮膚病を繰り返してたので
ボサボサで全然ベルベットじゃなかったですよ~。
そう言えばルナもタワシっぽい手触りかも。
アルト家はとっても頑張ってるし、良い関係が築けてると思います!
ウチはもう・・・グダグダです(;´д`)年々甘くなってしまいますね~。

e-250ぐりぐらさんe-250

えー!私は全然実践できずに失敗したクチですよ^^;
ルナを迎えてわかったことですけど、同じミニピンでも全然性格が違うんですよね。
だから褒め方、叱り方も同じじゃダメだし今でも戸惑うことも多いです。
ぐりぐらさん家の三姉妹もそれぞれ個性が出てくるから大変ですよね。
私は5ピンのお世話を想像するだけでも気が遠くなりそうなので尊敬しちゃいます!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
