スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと待ってる☆
昨日の日曜日、ピコパパは友人と山登りに出かけました。

ピコルナは玄関でお見送りをしたのですが

なんと、ドアが閉まっても玄関マットの上に座り

外の方を見たまま動かないではありませんか!!

ピコママが呼んでリビングに移動してからも・・・

20110911-2.jpg

リビングのドアの前で玄関の方を見ています。

しばらくするとカーペットの上に移動したものの

20110911-3.jpg

やっぱり玄関の方を見て寂しそうに座っているルナ。

20110911-1.jpg

ピコも同じ方角を向いてフセしてます。


平日の朝、たまに玄関でピコパパをお見送りすることはあるけど

その場合はドアが閉まると「はいはい、いってらっしゃい」

とばかりにさっさとリビングに戻って

日向ぼっこしたり二度寝したりしてるのに

休日に出かけるといつも待ってるんですよね~。


スーツで出かける→夜まで帰ってこない

私服で出かける→すぐに帰ってくる

と思ってるのでしょう。

確かに、飼い主が2人とも出かける時はピコルナはケージでお留守番。

ピコパパだけが出かけてピコママがいる時って

近所のマクドとか、ツタヤとかすぐに帰ってくることが多いもんねぇ。

20110911-4.jpg

ピコは待ってても帰ってこないとわかったのか

1時間ほど経つとクレートに入って寝始めたのに対し

ルナは相変わらず待ってます。

時々寂しそうにピーピー泣くし・・・^^;

か、かわいいじゃないか(´∀`*)ポッ


ピコパパは夕方まで帰ってこないので、ハウスさせるとやっと諦めて寝ましたが

結局、2時間以上も待ってましたよ。

夕方、帰宅したピコパパに写真を見せながらピコルナの様子を話すと

メチャ嬉しそうでした( ´艸`)


だけど・・・

あんなに寂しそうにピコパパの帰りを待ちわびていたルナなのに、気を良くした

ピコパパがルナを抱っこしようとすると逃げ回るのはなぜ??( ̄Д ̄;;

もしかして、ものっすごいツンデレなんだろうか?

ピコママには素直に甘えるんですけどね~。


複雑な乙女心が理解できない飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先ずは手術の成功、おめでとうございます♪
経過も順調なようですね(^^)
もう少しの辛抱、ピコちゃんもルナちゃんもママさんパパさんも頑張って!

ワンコって本当に飼い主のことを良く見てますよねー。
そりゃあもうパパさん嬉しいでしょー(笑)
でも逃げられるのはどうしてでしょうね(^^;)
うちのハルは仕事に行く時だろうが出かける時だろうが派手に吠え倒します。
どんなに吠えたって出て行ってしまうのに…。
因みにsioriは私が帰るコールをすると玄関で待ってるらしいのですが、帰宅してからsioriに「抱っこする?」って聞くと「ヤダヤダ」とお断りされます(^^;)
うーん、むずかしい。
No title
いやーーー可愛い♪こんな姿で待ってられたら、お出かけしたくなくなっちゃいますよね。
でも、抱っこはダメなんだ(^m^)パパさん、ファイト!
No title
ごぶさたです♪
かわゆいですね~(//▽//)
確実にヤラレちゃいます☆でも、そんなことを聞くと抱っこしたくなっちゃうのに、それはダメなんて~(><)!
扱い方をマスターされてるっっ???
No title
こんなにけなげに待たれたらたまりませんね。
うちは部屋を出て行った瞬間からすっかりわすれて各自の時間を楽しんでますよ。薄情なヤツラです(笑)
ピコちゃんの目、順調でよかったです。お薬もおりこうに頑張っているから、どんどん減って行くとよいですよね。
e-134goroさんe-134

ありがとうございます!点眼生活も回数が減ってずいぶん楽になりました♪
ハル君が吠えるのは、行かないで!って文句を言ってるんでしょうかねぇ?
sioriちゃん、玄関で待ってるんですか!?かわいいじゃないですか~(*^。^*)
でも抱っこはダメとは・・・ルナと同じ心境かしら?う~ん、理解に苦しみますね^^;

e-134かりんママさんe-134

飼い主が2人とも出かける時は、ケージに入れてオヤツを放り込んで
出て行くので、オヤツに夢中でまったく寂しそうにしてないんですよ。
帰宅しても、明らかに寝てた様子で眠そうにチラッと見るだけだし・・・
ケージに入るとどうでもよくなるのかも~。不思議です。

e-134ぐりぐらさんe-134

こちらこそご無沙汰してます!いつも読み逃げさせてもらってます^^;
私から見ると、ピコパパはルナにとって遊び相手的な存在のようです。
遊んで欲しいんだけど、自分が主導権を握りたいから抱っこされそうになると
逃げるという・・・ピコパパはそれでもいいそうですけど( ´艸`)

e-134フェンママさんe-134

フェンクロちゃんみたいに、すぐに気持ちを切り替えて落ち着いて過ごせる方が
しつけ的にはいいんだと思いますよ~。分離不安の心配ナシってことだし。
ピコルナもケージでお留守番させるとすぐに寝てますしね。
目薬が1日2回に減って、やっと長時間のお出かけが可能になり楽になりました♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。