一日の終わりに・・・・
夕食後のまったりとした時間・・・・・

飼い主達はそれぞれテレビを見たり、新聞を読んだりPCを触ったりと

好きなことをして過ごしています。


ピコは相手をしてほしそうにチラチラとこちらの様子を伺っていますが

ピコママが何かをしている時は、相手をしてもらえないと知っているので

ベッドでウトウトしておとなしくしています。


が、ピコママがPCを片付けたりしてフーッ とソファーにもたれると

ピコがベッドから飛び出てピコママの足元へ・・・・

ピコ家では膝の上に乗ったり、ソファーに上るのは許可がいるので

ひたすらお座りをして待ち続け、許可が出ると喜んで膝に乗ってくるんですが~

IMG_1579.jpg

いきなりくつろぎモードになります。(ピコママの腕の太さは見なかったことに

IMG_1580.jpg

完全に脱力しているので、こんな格好や~

IMG_1426.jpg

こんな格好になります~♪

ピコってプライドが高いのか、小さい頃からどんなに怒られようが

大きい犬に押さえ込まれそうになろうが、絶対に自分からは

お腹を見せないのに、こうして飼い主が仰向けにすると

まったく抵抗せずにそのままでいるんですよね~。

そのうち、この体勢のままで寝てしまいます。

IMG_1583.jpg

これで寝られると、たまらなくカワイイので(←親バカ)

ピコママはお風呂に行くことができなくて困るんですが、しばらく甘えた後

抱っこしてベッドへ連れて行き、毛布をかけてやるとおとなしく眠ります


こうやってわずかな時間でも甘えると、ピコも満足するようで

ピコママがお風呂から戻ってきても、もう甘えに来ることはありません。

一日の終わりの大事な儀式になってます

でも・・・・クセになっても困るよね~ 汗

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ピコちゃんはママさんのしつけが良いのか
元々ピコちゃんが良い仔なのか、
メリハリの付いた良い毎日を送っているんですねv-353

みるくは我が強い仔ですv-356
たぶん一貫した態度でみるくに接する事の難しさ?
その時どきのこちらの気分でみるくに対する厳しさ加減が変わってしまうのにも
原因があるんだろーなーと反省しますね・・・

ピコちゃんとってもくつろいでかわいいですねv-238
ピコちゃんの大切な時間なのでしょうネ!
mixmilkさん
ピコもミニピンらしく気が強い子なんですけどね~。

小さい時にお世話になった訓練士さんのアドバイスで
「散歩も遊ぶのも飼い主の気分次第で。犬の思うようにはならないことをわからせる。
ウチの飼い主は気まぐれだなぁと思わせたら、あとがものすごく楽になるから」

というのを忠実に守ったらこんな子になりました~。
催促はしないし、あきらめるのも早いのでとても楽ですe-68

確かに、一貫した態度で接するのは難しいですよね。
私も後悔することが多々ありますよ~。
ピコちゃんめちゃめちゃ無防備じゃないですか(。→ˇ艸←)
完全に寛いでますね~!!
ウチは最近やっと自分からお腹見せるようにはなりましたけど、アタシが仰向けにするとめちゃめちゃ抵抗して逃げ出します。
まだアタシの方が下なのかもしれません・・・笑
眠い時だけ甘えてきます。(ベットがわり!?)でもそれがかわいくて。わかります♡動けなくなりますよね 笑
kazu☆さん
KINGクン、ピコとは逆なんですね~。
ピコは自分からはお腹を見せないですから。
たぶん、この先も見せそうにないです 汗

そうそう、きっとベッド代わりなんでしょうね。
それでもいいです、かわいいんだもん♡

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
