スポンサーサイト
やりたい放題。
ただいま台風接近中の近畿地方。

再接近が予想される3日午前は

ピコの目の病院を予約済みですよ(;´д`)トホホ…

暴風雨の中、高速道路を走るの・・・怖いです~((´д`))

ま、私は助手席に乗ってるだけですが。

どうか無事に帰ってこられますように~。


さて、昨夜のできごと。

リビングに置いてあるピコルナのベッドにふと目をやると

こんなことになってました ↓

IMG_5271.jpg

なぜか毛布だらけ。

緑色の毛布その3は、このベッド用に置いてある物だけど

それ以外の3枚はピコルナのクレートに入れてあるはずの物。

クレートを覗いてみると~

IMG_5272.jpg

ピコルナそれぞれのクレートに毛布を2枚ずつ入れてあるはずなのに

ピコのクレートは空っぽ。

IMG_5273.jpg

一方、ルナのクレートには毛布が1枚残ってました。

こんなことをするのは・・・

IMG_5274.jpg

ルナしかいない!ヽ(`Д´)ノ

本人はまったく悪びれた様子もなく、大好きな毛布に囲まれてご満悦。


器用なルナは毛布を好きな場所に運び、上手にくるまって寝ますが

ピコは不器用なので毛布を運ぶことも、くるまることもできません。

おバカなだけ?(;´∀`)

なので毛布を取られても取り返すこともできず

空っぽのクレートの前で悲しそうな目をしてピコママに訴えるだけ。


ピコの毛布を取っちゃうルナもどうかと思うけど

ピコももうちょっと頭を使って取り返すくらいはできるようになって欲しいな。

ま、ずる賢いルナも、おバカなピコもどっちもかわいいんだけどね。←親バカ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レアもルナちゃん同様、毛布にすっぽりくるまるのは得意ですが、
ルナちゃんは好きな場所にまで持っていっちゃうとは~!!
器用ですねぇ♪
自分のとこにはちゃんと1枚残してる所がなんとも(笑)
ピコちゃん、ボーゼンですね!
No title
ルナちゃんてホントに器用ですよね~羨ましい!
ブルーも不器用で、本人は必死に毛布を整えているんでしょうけど全然・・。
冬なんて、毛布に入る事が出来ずに震えてますし・・・・
見ていて毎回悲しくなります。
No title
かわいいいたずらですよ~!!
うちもクロエがフェンディのクレーとから毛布を全部ひっぱりだしちゃいます^^;
しかも、破られてるときもあるし~。
楽しいんでしょうねぇ。。。^^;
No title
うちも毛布は引っ張り出しますよー!
やっぱり親戚さん。笑
使ってる毛布以外を畳もうとすると慌てて来ませんか?
これも使うのー!!!!みたいな感じで。笑
e-365レアママさんe-365

レアちゃんも毛布にくるまるのが上手なんですね!
手やマズルを使ってすっぽりくるまる姿は見ていてもかわいいですよね~♪
ルナの器用さには私も感心します。PCをやってると毛布を咥えたルナが
トコトコやってきて、私の足元で毛布にくるまって寝たりしますよ~。

e-365ぶぅママさんe-365

ピコはブルー君とまったく同じタイプですね~。
ルナが毛布にすっぽりくるまってヌクヌクと寝ている横で、ピコが毛布の上で
プルプル震えているのが我が家の冬の風物詩になってます。
ルナには何も教えてないのに、一体どこで覚えたんだか謎です。

e-365フェンママさんe-365

クロエくん、フェンちゃんの毛布を全部引っ張り出しちゃうんですか!?
想像するとメチャかわいいです♪
そんなことをされてもフェンちゃんは怒らないんだろうなぁ。
でもお願いだから破かないであげて欲しいですね^^;

e-365みゆさんe-365

おぉぉ!こんなところでも血の繋がりを感じさせる共通項があったとは!?
確かに放置されてる毛布を片付けようとすると焦ってますね。
持って行かないでー!って感じで飛んできます( ´艸`)
でも怒ったりはしないところがかわいかったりします♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
