スポンサーサイト
見慣れた風景
すっかりご無沙汰しております。

ピコ家は皆元気です。


ブログを放置しているあいだ、どんな毎日を過ごしていたかと言いますと

朝から晩まで点眼、点眼、また点眼の日々でございましたよ。

そう、無事退院したピコさんに4種類の目薬を1日4回点眼。

忘れないようにアラームをセットして2週間続けました。

IMG_5265.jpg

ピコルナは相変わらず日向ぼっこでのんびりまったり。

(前回も同じ光景の写真だった気がしますが 汗

使い回しじゃなくて一応、撮りなおしてますよ~)


ピコ家にはお盆休みがないので、いつもと変わらず土日だけがお休み。

そのお休みもピコの病院通いと近所のスーパーへのお買い物くらいしか

出かけませんでした。

と言うか、点眼しなくちゃいけないので長時間出かけられない 涙

そのお陰で?ピコパパと二人してWiiのファミリーフィッシングに

夢中になってしまいゲーム三昧の休日に^^;

IMG_5262.jpg

ピコも2週間、エリカラ生活を頑張りましたよ~☆


そして20日土曜日、ついにエリカラが取れました♪

診察の結果、右目の眼圧は12で落ち着いており(正常値は10~20)

光にもちゃんと反応するので視覚はしっかりあるとのこと。

術後の炎症もだいぶん治っているので

今後はステロイドや消炎剤などのお薬を徐々に減らしていくことになりました。

目薬は4種類のままだけど、点眼回数が1日4回から3回に減った~♪

20110822-2.jpg

まだ目の濁りは少し残っているものの(右目を手術しました)

術後しばらくはショボショボしていたのがパッチリ開くようになり

パッと見た感じではほぼ違和感がなくなりましたよ(^O^)

手術のために剃られてしまった毛も少しずつ生えてきました。


そしてやっとシャンプーOKの許可が出たので(首から下のみ)

2ヶ月ぶりにシャンプーしてスッキリ!

耳掃除、歯磨き、爪切りまで済ませてキレイになりました☆

お散歩も家の周りだけだったのが、徐々に距離を延ばして良い事に!

もちろん、ものすごく興奮させることや走ったりはまだ禁止ですけどね。

20110822-4.jpg

ピコのことばかりで最近出番が減ったルナも元気ですよ~♪ ↑

ぼんやりと写っている胴体を見てもらうとわかるように

ちょっと太りすぎで・・・丸太と化してます 大汗

今年の夏はドッグランもプールも行けなかったからなぁ。

運動量が減っちゃったもんね~。

20110822-1.jpg

ピコのエリザベスカラーがない、本来の日向ぼっこの風景が

ようやくまたピコ家に戻ってきました。

この調子でドッグランやハイキング、旅行にも行けるようになりますように☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アルトより先にエリカラ卒業ですねー!(笑)
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
眼圧も落ち着いてるとのことで、本当に安心しましたよー!
相変わらずカワイイピコちゃんスマイルが見れて嬉しいです(^ー゜)
No title
元気そうなピコちゃんが見れて良かったです。早く思いっきり駆けまわれるようになるといいですね。うちもお盆はどこも連れてってあげれなかったんですが、ピコママさんのブログを見てて、キャンプデビューしたいと思ってます。もう少し涼しくなってからがいいかな?ピコちゃん、ルナちゃんも早く行きたいでしょうね。点眼、頑張ってください。
No title
ピコルナちゃんもママさんも元気そうで良かったです!(^^)
ピコちゃんの眼圧も落ち着いていて、なにより視覚があってホント良かった!!
早くキャンプやハイキングにみんなで行けるようになるといいですね♪

エリカラ取れた後の、ふたりの日向ぼっこの写真・・・・耳が隠れていたら全くわからないくらいそっくりですね(笑)
No title
ピコちゃん、いい方向に向かっていてよかったーーー!!
ピコママさんも毎日の点眼お疲れ様です。
二人でいつもの通りの日向ぼっこ姿を見られることが、一番の幸せですね~v-238
e-68みゆさんe-68

エリカラが破壊される前に卒業できて良かったです^^;
アルト君も早くよくなるといいなぁ☆
視覚はあると言われても「ホントに見えてんの?」って心配してたんですが
夜のお散歩でも溝なんかはちゃんと飛び越えるし
落ちてる物にも反応するので大丈夫そうです(^O^)

e-68新米ピンママさんe-68

キャンプデビューですか!?楽しみですね~♪
ウチの初キャンプは8月で暑さに参ってしまったので
もう少し涼しくなってからの方がいいでしょうね。
高原のキャンプ場は朝晩冷えるので、羽織る物をお忘れなく☆
我が家も秋キャンプ目指して点眼がんばりまーす!

e-68ぶぅママさんe-68

ハイ、ピコ家一同、みーんな元気にしていますよー♪
この夏はどこにも行けなかったので、元気になったらいっぱい
遊びに行きたいです!ただ・・・フトコロ事情は非常に厳しいですが 涙
最近ルナが巨大化してるので(太っただけとも言う)ますます見分けが
つきにくくなりました~。飼い主もよく間違えます^^;

e-68かりんママさんe-68

毎日毎日、何度も点眼されて、ピコもいい加減うんざりしそうなのに
なぜか嫌がらないんですよね~。寝てても私が目薬を持って近づくと
ちゃんとオスワリしてスタンバイしてくれます。
恐らく点眼後のボーロ目当てだとは思いますが・・・恐るべし!オヤツの力^^;
我が家も早く完全復活して、かりん家のようにいっぱい遊びに行きたいです!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
