育ちすぎ。
以前、誤飲した小石を内視鏡で取り出したことがあるルナ。

最近はルナも大人になったのか

食べられる物と食べられない物の区別はついてきたようで

石を口に入れることはなくなりました。

その代わり木の実、葉っぱなどを咥えていることがあります。

しかもお散歩中、なんの前触れもなく通り過ぎる瞬間に咥えるので

私は気づかないまましばらく歩いていることもしばしば。


少し前は大きな青梅、そして先日は自分の顔よりも大きな

枯葉を咥えて歩いていてビックリ!!

一体どこからこの状態で歩いていたのか・・・

と考えると恥ずかしいので止めてね、ルナさん。


さて、2歳過ぎてもいろいろやらかしてくれるルナですが

最近かなり太り気味。いや、太りすぎです。

IMG_5205.jpg

腰のくびれがちゃんとあるピコに対して

IMG_5210.jpg

ルナは寸胴。丸太のようです。

横幅もピコに迫る勢い・・・

ピコも少々体重が増加していて理想体型じゃないのに

その上をいってますね。

IMG_5218.jpg

横から見ても~

IMG_5221.jpg

ルナは腰やお尻周りがまん丸!

先月病院で体重測定した時は2.5キロで

「太りすぎってわけじゃないけど、これ以上は増やさないように」

って言われたのに、明らかに増えてる予感(-_-;)

IMG_5212.jpg

肩の辺りにはこんな弛みまでできちゃってるし ↑

IMG_5211.jpg

ルナさん、大変よ。たるみまくってるよ!

ピコとルナの体重差は500グラムなので

それに合わせてゴハンの量も調節してるんだけど

最近暑くてお散歩も短めだしもう少し減らさなくちゃだねー。

IMG_5215.jpg

いえいえ、もう2歳も過ぎてるし十分育ってますよ。

てか、育ちすぎです。

IMG_5222.jpg

ルナ、見苦しいよヽ(`Д´)ノ!


元々早食いで、まるで掃除機のように吸い込んであっという間に

食べ終わってしまうルナ。

なるべく食べる楽しみは奪いたくないので

野菜などでカサを増やしつつカロリー調節するつもりです。

それより、ルナ以上に育ちすぎたピコママのカロリー調節は

どうしたもんでしょう?ダレカオシエテ・・・(´・ω・`)ショボーン



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルナちゃんの太り方がフェンディと似ていて笑っちゃいました。(ゴメン!ルナちゃん!)性格的にはフェンディはピコちゃんに似てると思ってたけど、体系はルナちゃんだったんですね~☆
フェンディも腰回りがまんじゅうみたいになってて、背中にラインができてます。加えて言うなら、2重あごも最近活発化してきました^^;
フェンディのほうがクロエよりご飯を少なくしてるのに太っていくんですよ。そうすると、やっぱ満腹感がなくてかわいそうなので、確かにカロリーの低いものをたくさん食べさせてあげるのもいいですね~。
e-238フェンママさんe-238

あぁ、確かにフセとかしてると腰周りがまん丸でまんじゅうっぽいですね( ´艸`)
フェンちゃん、2重あごなんですか!?想像つかないです。
ルナもピコよりもゴハンの量は少ないのに太ってしまいます。
ピコは冬に痩せやすかったりするので代謝がいいのかもしれませんね。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
