スポンサーサイト
点眼生活
ブドウ膜炎の治療と眼圧を下げるため

1日3回の点眼を続けているピコ。

眼球が大きくなっていないか心配な私は

(眼球が大きい→眼圧が高くなっている)

ピコが起きている時はしょっちゅうピコの目をチェックしています。

今のところ大きくなってる様子もなく順調かな~?

IMG_5157.jpg

昨日の朝、日向ぼっこ中のピコ ↑

朝日を浴びて左目の瞳孔が小さくなっているのに対し

炎症がある右目の瞳孔は大きいままです。

IMG_5159.jpg

正面から見ると大きさだけでなく、形が歪なのもわかります。

これは炎症のせいで虹彩がスムーズに動かなくなっているため。

これでもまだマシになった方で、前はもっと瞳孔が開いていました。

角膜の濁りはかなーり取れてキレイになりましたよ。

IMG_5163.jpg

点眼は歯磨きと同じように仰向け状態で行ってます。

抑えなくてもじーっとしてるのでとてもやりやすい!(^_^)v

点眼後も目に浸透させるためにしばらくこの体勢でいますよ。


どうでもいいけど、写真のピコママの右足が怖いことに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、最近はピコの目の話題ばかりですっかり影が薄いルナ。

家でもどうしてもピコに注目が集まってしまい、寂しい思いをしてるかも・・・

IMG_5165.jpg

毎日こんな感じでまったりと過ごしています ↑

IMG_5167.jpg

カメラが近づいても動きません。

ルナ、元気~?

IMG_5168.jpg

やっと気付いた^^;

IMG_5172.jpg

豪快なアクビだなぁ( ´艸`)

IMG_5170.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・

せっかく相手をしてあげようと思ったのに寝るんですか?( ̄Д ̄;;

夜は甘えん坊ルナになってベタベタしてくるけど

昼間は一人でガッツリ寝たいようです。

(・д・)チッ 寂しいじゃないか・・・




◆おまけ◆

IMG_5175.jpg

ルナが寝ている間に手のアップを撮影してみました☆

親がブラタンとチョコタンのせいなのか

肉球は真っ黒じゃなくて所々肌色の部分がありますよ。

ピコの肉球は固いけどルナはプニプニで気持ちいいです。

因みに「お手」は覚えましたが「おかわり」は未だにできません。

ちょっとおバカです。

でもかわいいから許す♪(親バカ)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんもピコママさんも毎日頑張ってますよね。
きっと良くなるって信じてます!!!
板橋区から毎日お祈りしてますからね!

そして仰向けで点眼にビックリしたワタシです!
ウチは絶対に無理だー( ̄(工) ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ピコちゃんお目目心配でしたけど、順調みたいでよかったです♪
仰向けで目薬まちなんてカシコイ!!
不安でしょうけど治療頑張ってくださいね!
ルナちゃんも忘れてないよーまったりショット可愛いぞっ♪
レアも肉球が肌色っぽいところがありますよ~
やっぱり親戚さんですね♪
No title
ピコちゃんの目薬姿がえらすぎる!!フェンクロだったら、目薬差すのは挫折してしまいそうです。
瞳孔の大きさの違いは確かにわかりますね。少しずつでもよくなっていってほしいな。
ルナちゃん、さみしいかもしれないけど、しっかりお姉ちゃんを応援して我慢してくれてるのかも!
No title
ピコちゃん点眼中も後も大人しくしてるんですね!!
偉いなぁちゃんと分かってるんですね
お薬しなくちゃいけないって
ブルーだったらオヤツでつらない限り無理だ・・・

で、ピコママさんの右足はどこで見つかりました??(笑)
e-238みゆさんe-238

お祈りありがとうございます!!兵庫の端っこまで届いてますーー☆
点眼は私も絶対できない!どうしよう?って泣きそうだったんですが
やってみたら意外や意外、楽勝でビックリです。アルト君も大丈夫かもですよ。
ホールドスチールとマズルコントロールがこんなところで役立ちました。

e-238レアママさんe-238

ピコの治療は思ったよりも長くかかりそうですが、頑張ります!
今では目薬=ご褒美のボーロになってるみたいで、点眼の時間になると
大はしゃぎです。興奮しちゃダメなのに~。
レアちゃんも肉球、真っ黒じゃないんですか!?じゃぁ、そういう血筋なのかなぁ?

e-238フェンママさんe-238

初めはやっぱり点眼を嫌がって、押さえつけても暴れるしできないー!
って焦りましたが、歯磨きの時にいつもやってるように仰向けに寝かせてみたら
大人しくさせてくれました。ピコは押さえつけられるのがダメだったみたいです。
ルナはやっぱり寂しいのか、甘えん坊っぷりに拍車がかかった気がします^^;

e-238ぶぅママさんe-238

ピコも点眼後のオヤツを楽しみにしてるから大人しくできるんだと思いますよー!
お薬しなきゃいけないってわかってるんでしょうかねぇ?ピコパパもそう言ってます。
私の右足・・・良く考えたら太い足が写ってなくて良かったかも・・・
まぁ、太ももがしっかり写ってるから意味ないけど~(-_-;)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
