寝姿いろいろ。
蒸し暑い毎日が続いているピコ家地方。

暑がり、汗っかきの私にとって辛い季節になりました(´Д`)

もう人様にスッピンを見せられる年でもないので

特に出かける予定がなくてもお化粧はしているんですが

暑くなってくると~

ピコルナのお散歩→汗で化粧がドロドロ・・・

直射日光を浴びながら洗濯物を干す→更に汗で化粧がドロドロ・・・

掃除機をかける→またまた汗で化粧がドロドロ・・・


夕方の散歩に出かける頃には、それはもう無残な状態に 涙

耐えられなくて洗顔するとスッキリするものの、再び化粧をする気力がなく

暗くなるのを待ってスッピンでコソコソ散歩に・・・((((((~ ´∀`)~


これから梅雨が明けて夏になったらどうなることやら。

先が思いやられます(´Д`)


さて、昼間はひたすら寝ているピコルナですが

暑くなると共に寝姿が変化していきます。

まずピコ。

IMG_5101.jpg

基本形は丸くなって寝ます。

IMG_5108.jpg

暖かくなってくると身体を伸ばしてリラックス。

気持ち良さそう( ´艸`)

IMG_5116.jpg

夏はいつもこの格好 ↑

手足を伸ばしてクレートからはみ出してきます。

でも、これはちょっとはみ出し過ぎでは?

IMG_5117.jpg

ケージの柵で顔がつぶれちゃってますけど~。

もっと暑くなると、クレートから出てきてカーペットの上で行き倒れますよ。


続いてルナ。

IMG_5112.jpg

器用なルナは、こんな風に毛布を被ったり~↑

IMG_5066.jpg

まるで人間のような寝姿で寝てたりします。

IMG_5099.jpg

それが暖かくなると毛布ナシで寝るようになり・・・

IMG_5114.jpg

更に暑くなると身体を思いっきり伸ばしてベッドから落ちそうに( ´艸`)

IMG_5115.jpg

横から見たら、かなーり無理がある体勢ですけど~。

ルナさん大丈夫?

私だったら確実に寝違えますよ( ̄∇ ̄)

IMG_5119.jpg

そして最終的にはやっぱりカーペットの上で行き倒れ。

このリラックスした寝姿は夏ならではなので

コレを見ると夏が来たなぁと感じます。

IMG_5061.jpg

こうやって仲良くくっついて寝る姿はしばらくお預けだねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんはケージをオープンにしていても、お昼寝のときクレートで寝るんですか?エライ!!うちはクレートで夜は寝かせてますが、ドアがあいていれば絶対に外で寝ています。それにしても、ルナちゃん、お布団使いが上手~^^
e-241フェンママさんe-241

ピコは外のベッドで寝ることもありますよ。ルナがベッドを使っている時は
クレートで寝ることが多いですね。ルナはよくベッドで寝ていますが
本格的に寝る!って時には勝手にクレートに入って毛布を被って寝てます。
落ち着くのはクレートなのかもしれませんね~。
No title
はじめまして  初コメントさせていただきます。

うちにも ピコちゃん&ルナちゃんにそっくりな チョコとアンコがいます。寝姿のくせもよく似てて 笑いました 
かわゆすぎます~~
今度 ピコママさんのブログで紹介されていたホテル旬香にいきます とっても楽しみです
e-241ピーター カークランドさんe-241

いらっしゃいませ~♪ご訪問&コメントありがとうございます!
チョコちゃんとアンコちゃんも同じような寝姿なんですね♪
行き倒れて寝ている姿はかわいいですよね~(^O^)
旬香に行かれるんですか!いいなぁ。
お料理はおいしいし、ドッグランや目の前の浜辺で遊べるし
人間もワンコも満足できると思います。楽しんできて下さいね☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
