スポンサーサイト
ルナのワクチンとピコの血液検査
今朝のピコルナ ↓

20110614-11.jpg

あら~、ピッタリくっついて仲良しね~♪



なーんてはずもなく・・・

20110614-12.jpg

オモチャの取り合いをしています(-_-;)

20110614-13.jpg

ま、とりあえずピコもルナも元気です~。



土曜日はルナのワクチン接種とピコの血液検査のため

病院へ行ってきました。


ブログを見てくださっている方は

ピコはおっとりしていて大人しく、ルナは活発というイメージだと思います。

実際、そんな感じなんですが(ピコは実はメチャ気が強いですが 汗)

病院での様子はちょっと違うんですよ~。


ピコは病院大好きで、待合室で動物看護士のお姉さんの姿を見つけると

相手をして欲しくて熱烈アピール!!

診察台に乗っても大喜びで、聴診器を当てられながらシッポフリフリ♪

興奮しすぎてじっとしていられません 汗


一方ルナは、待合室でも大人しく待つことができるので助かりますが

いざ順番が来て診察室に入ろうとすると、踏ん張って動きません。

最終的には床をズルズル引きずられて他の飼い主さんの失笑を買います(;´∀`)

そして診察台に乗るとビビリション・・・

診察が終わるまで、耳は倒れシッポは丸まったまま。

何をされても抵抗しないので、やりやすいのですが

いつもの元気なルナとは別犬のようでちょっと笑えます( ´艸`)


前置きが長くなりました。

さて、本題。

まず体重はピコ3キロ、ルナ2.5キロ。

太りすぎとまではいかないけど、これ以上は増えないようにしなくちゃね~。

ルナは体温を測られてる時も注射を打たれてる時も

まったく動かず(動けず?)無事終了。


そしてピコは胆汁酸と前回数値が悪かったGPTも検査してもらいました。

結果はGPTが108(正常値は~70)で前回の172からは改善しているものの

やはり正常値を超えています。

でも前回よりも下がっているし、この数値なら問題ないとのことでした。

胆汁酸は正常値が20までで今回の結果が39.3。

こちらも正常値ではないけど前回値(2010年12月)37.8と

ほとんど変わらないので問題なし。


今後も定期的に検査しながら経過観察が必要だけど

今のところは特に治療の必要もなく、普通に生活して良いそうです!

取り敢えず安心しました~ε-(´∀`*)


ピコもルナも病院、がんばったね☆

20110614-8.jpg

あ・・・そんなにショックだったの?

20110614-7.jpg

なんでそんなに苦手になっちゃったんだろうね~?

先生、優しいのに。

ピコは病院大好きだもんね。

20110614-14.jpg

いやいや、頑張ってないでしょ。

大暴れしたって先生が言ってたよ!

注射針が外れて内出血して首が赤くなってたくせに。

でも、数値は悪くなかったよ。良かったね♪

20110614-3.jpg

え・・・?

あぁ、それはねぇ、引き続き禁止ですよ。

オヤツでわざわざお肉を取る必要はないって言われたからね。

これからもイモをどうぞ。

20110614-6.jpg


ということで、検査結果はまずまずの数値でした。

今後も注意深くしっかり見守っていきます。

心配して下さったみなさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
検査何も問題なくて良かったですね!
とりあえず病院お疲れ様です^^
No title
ピコちゃん、ひとまずは良かったー!!
あまりのお目目きらきらっぷりに、吹き出しちゃいました(笑)
ピコちゃん、おイモさんにしとこーね!

病院ではいつもと逆のようなふたりなんですね♪
レアはルナちゃんと同じで、診察台では固まります~☆
No title
ピコちゃんルナちゃん、病院お疲れ様~♪
ルナちゃんてばビビリションしちゃうほど苦手とは・・・カワイイ☆
検査の結果、とりあえずは安心できる結果でよかった~。
ピコちゃんはおやつが復活しなくて残念そうだけど^^
イモにハテナはかわいいです☆
e-343ティーカップさんe-343

数値が悪化していなかったので安心しました。
少しでも長い間、普通の生活ができるように願うばかりです。
病院からの帰り道はピコもルナも爆睡なので
やっぱり疲れるんでしょうね~。

e-343レアママさんe-343

抱っこして欲しいとか、遊んで欲しいとか、何か要求している時に
このキラキラお目目をします。
つい騙されそうになりますが、ピコの作戦なんですよね~。
病院ではレアちゃんも固まりますかー!レアちゃんとルナは似てる所が
多いですよね!やっぱり親戚さんだなぁ☆

e-343フェンママさんe-343

検査結果が悪くなると療養食になっちゃうので、悪化してなくて良かったです!
ルナは未だにウレション、ビビリションが治らないんですよね~。
お留守番の時、ルナは今までどおりササミなどの肉系オヤツ、
ピコはおイモをやってるんですが、今のところピコはルナとオヤツが違うことに
気付いてないようです( ̄ー ̄)
No title
ピコちゃんとりあえず安心しましたー!!!!!
しかーも私ならこんなウルウルなお目目をされたら・・・
何でも言う事聞いちゃう!笑

親戚さんって似るのか(笑)、アルトもルナちゃんタイプです☆
ただ、待合室はお友達と遊べる場所だと勘違いしていますが・・・・。泣
今日の通院もアイツはオフ会だと思ったに違いない。笑
No title
ピコちゃん、数値が悪化してなくってよかったですね♪でも、今後のためにおイモで我慢してね~。
ピコちゃんが病院好きで、ルナちゃんが固まっちゃうなんて意外ですね。
まぁ。かりんみたいに狂犬に変身するより、全然いいですけど。
e-343みゆさんe-343

このウルウルお目目はピコの策略ですからねー!彼女はなかなかの策士ですよ。
ピコパパはまんまと引っかかってますが~( ´艸`)
ルナの血統は漏れなく固まるタイプなんでしょうかね?アルト君、待合室が
オフ会の会場になってるとは・・・楽しく通院できますね(^O^)

e-343かりんママさんe-343

かりんちゃん、狂犬になっちゃうんですかー!?意外ですね~。
ピコはシッポフリフリだけど、じっとしてらないので動いちゃダメな診察は
かなり苦労します。爪切りでは先生に「目が回りそうです」
と言われたこともあります(-_-;)迷惑がられてる可能性大です・・・
No title
おもちゃの奪い合いをしてる子達がウチにもi-232
他にもいろいろあるのに、
二人の気持ちが向かうタイミングはおんなじな様子です 笑
取りあっこも楽しいのでしょうねi-185

ピコりんの検査結果が問題なくてよかったです!
相手をして欲しくて熱烈アピール!! ← コレ、みるくもです。
早く診察室に入りたくて他の仔が呼ばれるたびに自分も行こうと・・・i-229

遅くなってしまいましたが、
ピコりんお誕生日おめでとうi-194
ますます楽しくて良い一年になりますように!
No title
ピコちゃん、とりあえずは経過観察でよかったです~(^▽^)=3
でも・・・こんなにキラキラお目目でうったえかけられたら、思わずあげてしまいそうです(;^_^A

ブルーは、若い看護師さん(女性)だと、シッポフリフリで抱かれていくんですけど、診察室でオジサンセンセイが待っていると・・・テンションダウンの分かりやすい男です(笑)
e-343mixmilkさんe-343

なっつちゃんとみるたんの奪い合いは見ていて微笑ましいですが
ピコルナのはもっと険悪ですよ~。ピコはガウガウ唸るしルナはピコの顔を
ペシペシ攻撃するし・・・
みるたんも病院では熱烈アピール派ですか!何がそんなに嬉しいんでしょうね?

e-343ぶぅママさんe-343

ピコはいつもシラーッとしてるくせに、オヤツやオモチャを前にすると
キラキラお目目に変身します。人間だったらかなり嫌なオンナです・・・(-_-;)
ブルー君はやっぱり若いお姉さんが好きなんですね~( ´艸`)
オジサン先生の前でテンションがた落ちの姿を想像すると笑えるけどカワイイ♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
