スポンサーサイト
大阪ステーションシティ
先月の話になりますが、5月26日~28日に

今年の初キャンプに出かける計画を立てていました。

この時期なら夜も寒くないし、梅雨に入る前の一番良い季節のはず♪

と、ピコパパも休暇を取り、準備を進めていたのに・・・

あろうことか、天気予報は見事にずっと雨。

しかも異例の早さでの梅雨入りまでして、おまけに台風接近中とは

日頃の行いがどんだけ悪いんだか?(;・∀・)


雨だけならまだしも台風が来るとなれば、キャンプは中止せざるを得ない。

せっかくの休みなのにどうするよ?

家にいるのももったいないので、都会へお出かけしてきました~☆


IMG_4989.jpg

新しくなったJR大阪駅、大阪ステーションシティです♪

IMG_4993.jpg

まずは5階にある時空の広場へ。

大きな時計が二つあって、待ち合わせに良さそうです。

IMG_4996.jpg

ここは駅のホームの真上にあるので

下を見下ろすと電車が入ってくるのが見えますよ~。

ホームの屋根はいずれ撤去されるそうなので

そしたらもっとよく見えるようになりますね。

IMG_5000.jpg

時空の広場を上から見るとこんな感じ~↑

ヨーロッパの駅みたい(行ったことないけど)でカッコイイです☆

更に上へ行くと~

umeda1.jpg

のんびりと寛げるスペースがたくさんあります。

5月4日にグランドオープンしたばかりとあって

平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。

IMG_5005.jpg

そして一番上にあるのが天空の農園。

umeda3.jpg

野菜の苗やキレイな花々がたくさん植えられています♪

umeda4.jpg

ここからは梅田のビル群がよーく見えますよ。

緑がたくさんあって、見晴らしも良く気持ちの良い場所ではありますが

ここに来るのはちょっと大変。

というのも・・・

IMG_5017.jpg

天空の農園へ向かう道にはこんな貼り紙があります ↑

ハイキングコース!?って一体どんなの?と思ったら~

IMG_5016.jpg

ただの階段。

長い階段が続いて少し疲れますが、ハイキングコースという程ではありません。

お年を召した方もたくさん上ってました。

umeda2.jpg

お昼ごはんはポンテベッキオで☆

ピザ生地がモッチモチでメチャうまーー!!

1時間近く並んだ甲斐がありました♪

本店は敷居が高いけど、ここなら夜も行ってみたいなぁ。

IMG_5030.jpg

レストランフロアの女子トイレは一部がガラス張りになっていて

こんな風に手を洗いながら駅を見下ろすことができます!

それを聞いたピコパパが男子トイレも見に行ってましたが

男子トイレはガラス張りではないらしいです。

悔しがってました~( ´艸`)


この後は、ルクアと三越伊勢丹をブラブラして

デパ地下で甘い物をたくさん買って帰りました~♪

ピコルナは長時間のお留守番のうえ、お土産もなく・・・^_^;

ごめんよ~、お天気が良い時にどこか行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハイキングという階段のぼりだったところにうけてしまいました(笑)
梅雨の時期はワンコお留守番のお出かけも多くなっちゃうから、早く梅雨明けしてほしいですよね~。
e-250フェンママさんe-250

「おっ!ハイキングコースがあるの!?ええなぁ♪」と、喜んでいたピコパパは
あの階段を見て「どこがハイキングやねん!!」と怒っておりました( ´艸`)
最近は週末になると雨が多いので、ピコルナはずっとお留守番ばかりで
かわいそうです~。
No title
男子トイレから電車が見れたら帰って来ないヒトが多そう☆彡
ウチは絶対帰って来ないと思われます、、、。(笑)

大阪って何年も行ってないけど、福岡の次に行きたいスポットかも!
行った際には天空の農園には登らないように気をつけます。(笑)
No title
あぁっ!ここ行ったんですか~!!
テレビで観て、今度堺に行った時は絶対寄ろう!と思ったんですよね~

“ハイキングコース”の張り紙に、大阪だなぁ(笑)と思ってしまった私ですが、ここってやっぱりワンコNGですよね??
e-250みゆさんe-250

アルパパさん、鉄男ですか!?確かに好きな人はいつまで見てても
飽きないでしょうね~( ´艸`)
天空の農園は私ももう行かないと思います~。わざわざ行くほどではないかと^^;
大阪はずいぶん変わりましたよー!私もたまに行くと迷子になります 汗

e-250ぶぅママさんe-250

ハイキングコースの貼り紙のどこが大阪?と考えてしまった私。
大袈裟ってことですね。すぐにわからなかった私は大阪育ちです^^;
ワンコはどうだろう?駅ビルなのでダメっぽいような。ワンコ連れは見ませんでした。
堺からだとあべのキューズモールも行けますね!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
