ピコのバースデーケーキ☆2011
ピコの誕生日、6月1日は平日でゆっくりお祝いできないので

少し早いけど日曜にささやかなお祝いをしました。


さて、今年のピコのバースデーケーキは・・・

20110529-1.jpg

ピコパパとの合作によるミートローフケーキを作りました☆

見た目が残念なのは自他共に認めるところですが

愛情だけはたっぷりですよ♪

肉系オヤツは禁止されてるピコなので

せめてゴハンは豪華に!!と頑張りました~。

20110529-2.jpg

鶏胸肉のミンチと野菜でミートローフを焼いて

マッシュポテト、カボチャ、ブロッコリー、ジャガイモで飾り付け。

20110529-4.jpg

切り分けると層になってます♪

20110529-3.jpg

記念撮影がカメラ目線にならないのも毎年のこと・・・^^;

20110529-5.jpg

ピコルナ用に小さく切り分けました。

作っている時、何度もキッチンを覗きに来ては

期待に満ちた顔をしていたピコルナ。

なぜ自分達のだってわかるんだろう??

20110529-7.jpg

20110529-6.jpg

ピコもルナも喜んで食べて、いつまでもお皿をペロペロしていました♪

気に入ったみたいで良かったーー(^O^)

全く味付けをしていないので飼い主はケチャップをつけて食べましたが

なかなかおいしかったです☆


◆おまけ◆

誕生日プレゼント、と言うほどの物でもないけれど・・・

家にあるオヤツでピコが食べられるのは

ボーロのみになっていたので~

20110529-8.jpg

サツマイモを干しただけのイモアキレスを購入♪

サツマイモ大好きなピコなので今後はこれでいこうと思います!

あ、イモは太りやすいので注意しようね。

↑ 糖質は太る!ピコママ何度も経験済み(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい・・・!!なんて手の込んだミートローフ!!!
家にも配送してほしい~☆byフェンクロ
愛情もたっぷりだけど、栄養もマンテンですね♪
e-313フェンママさんe-313

実は、作り始めてから「こんなにメンドクサイとは・・・失敗した~」と後悔しました^^;
野菜は全部ピコパパが切ってくれました!形がバラバラだけど・・・
手作りすると、カロリーがわからないのでどのくらい食べさせたらいいのか
いつも悩んでしまいます。もしかしたら食べ過ぎかも~!
No title
すごく豪華で見た目も可愛い~!
そして美味しそう♪
そりゃあピコちゃんもルナちゃんも目が飛び出んばかりに大きくなるよね(笑)
お誕生日くらいはカロリーも気にしない気にしない(*´∀`*)
e-313goroさんe-313

本当はマッシュポテトをクリームのように絞り出してデコレーションするはず
だったんですが、そう簡単にできるはずもなく・・・
思い描いていた出来上がり図とはだいぶん違う物になってしまいました~^^;
見た目が悪くても、ピコルナは大喜びで食べてくれるので嬉しいです♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
