サクラ満開♪
4月も半ばになり、桜がそろそろ散り始めたピコ家周辺。

週末は絶好のお花見日和でした☆

ということで、土曜日はいつものお散歩コースの桜を満喫!

20110409-1.jpg

ピコルナも記念撮影♪

20110409-2.jpg

なんとかカメラ目線で撮影できたー!


そして日曜は・・・

先日購入したトレッキングシューズを履いてどこかに行きたい!

というピコパパの希望を叶えるべく

3回目の五月山へ。

また五月山かい・・・と思われるでしょう。

私もそう思うし~。

でも、今回の五月山はちょっと違う。・・・はず。

IMG_4797.jpg

五月山のハイキングコースの中で最も難易度が高く

健脚者向けコースとされる杉ヶ谷コースに挑戦ですよ~。

危険かもしれないのでピコルナはお留守番してもらいました。

IMG_4794.jpg

こんな注意書きもあって、ちょっとドキドキしてきた!

ところが、いざコースに入って歩いて行くと~

IMG_4799.jpg

いたって平坦な普通の道。

これならピコルナも連れてきたら良かったーと思いながら進むと

突然目の前に壁が現れました!!

IMG_4804.jpg

このコースの超目玉、いや、唯一の目玉である砂防堰堤です。

これを超えなければ先に進めません。

IMG_4805.jpg

端っこの木に括られたロープを使って登りますよ。

ピコルナ同伴を諦めた理由がこれ。

抱えて登れるかどうかわからないし、そこまでして連れてこなくてもねぇ。

IMG_4806.jpg

まずはピコパパが登ります!

と、ほとんどロープを使わなくても大丈夫なくらい楽々クリア。

あれ?そんなに楽勝なの?

ピコママもそれほど苦労することなく登ることができました。

ちょっと拍子抜け~。

IMG_4811.jpg

ここから先は岩が多くなり、険しい道が続きます。

IMG_4813.jpg

ふと見上げるときれいな桜が♪

もうすぐゴールです!

IMG_4815.jpg

立派なエドヒガンが見える場所でのんびりとお花見しました~。


これで五月山のハイキングコースはほぼ制覇です。

そろそろピコママもトレッキングシューズが欲しくなってきたー。

リュックももう少し大きいのが欲しいぞー。

こうしてどんどん深みにハマっていくのね・・・

まぁ、若くはないピコパパ、ピコママなので

老後に備えて足腰を鍛えておくのはいいことだし。

あまり無理せずにボチボチ楽しむことにしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいー!完璧にハイキングはまりましたね☆
それにしてもすごい壁!あれを超えるのがコースになってるなんて、ちょっと冒険チックで面白いですけどね♪
私はまずはリュックを買うところから始めないと・・・^^;
No title
山はいいわよね。
かぁちゃんも頂上での景色がキレイに見えるから好き。
能勢のほうの剣岳?剣山?にはよく登りました。
五月山は・・・簡単コースにチャレンジしに行こうかしら。
No title
今度はハイキングですか!!
どんどんアウトドア派になっていってますね!
我が家はいまだバーベキュー止まりです・・・
でも、一度ハマるとこれもあれもってなりますよね~
我が家の今ハマってるのは家庭菜園です(笑)
e-235フェンママさんe-235

どんなにすごい壁なのかとワクワクしてたのに、実物はショボかったです。
フェンママさんもいよいよ山デビューですか!?
初めにそろえた方がいいのは靴、リュック、レインウェアだそうですよ。
私はどれもちゃんとしたのを持ってないけど^^; 
ウォーキングシューズで行けるとこまで行きます!

e-235ケンかぁちゃんさんe-235

剣尾山ですね!すごいーー!本格的な山じゃないですか!
調べてみたら頂上からの景色がとてもいいですね☆
次は妙見山かなぁと思ってましたが、ここも良さそう♪
五月山は物足りないかもですが・・・コースが多いし、ワンコ連れも多いので
お散歩がてらのんびり歩くにはいいと思います~。

e-235ぶぅママさんe-235

ぶぅママさんだ!!お久しぶりです~。お元気そうで良かった☆
アウトドアとは全く逆の位置にいたはずなんですけど・・・^^;
ブルー家と言えばお庭BBQですよね♪ウチは狭くてできないから羨ましいです!
家庭菜園も楽しいですよね~。毎年、トマトとキュウリはたくさんできるのに
ナスがなかなかうまくできないです。ウチもそろそろ植えなくちゃ!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
