一緒にハイキング☆PART2
前回の五月山ハイキングから2週間。

再び五月山へ行ってきました☆

今回は少しロングコースに挑戦!

と言ってもピコルナもいることだし、登りはしんどいよね・・・

ってことで車で途中の五月台まで上って、そこから歩きで!と計画。

ところが、入り口まで行ってみると「さくらまつり」のため

なんと駐車場は利用できないし、車が入ることもできない・・・( ̄Д ̄;;

まだ桜は咲いてないのに~なんて文句を言っても仕方ないので

外の駐車場に車を止め、歩いて登りました。

20110402-1.jpg

五月台まで800メートル。

予定より長く歩くことになっちゃったけど頑張ろうね☆

20110402-2.jpg

今回もピコはリュックを背負って準備OK!

20110402-3.jpg

途中、上りが急な所が何箇所かあり、ちょっと大変でした。

林間コースで山を登ってるなぁって感じがして楽しかったですがね。


30分ほどで五月台に到着~。

予定よりも遅くなったので、ここでお昼ご飯です。

20110402-4.jpg

飼い主が食事中、景色を眺めているルナ ↑

背中が寂しげに見えるのは気のせい??

前回、山道嫌いが発覚したルナですが、頑張って歩いてました!

20110402-5.jpg

一方、凛々しいピコ! ↑

20110402-6.jpg

ルナ、残念だけど・・・まだまだこれからなんだよ。

泣きそうなルナを少しでも元気付けようとピコパパが取り出したのは~

20110402-7.jpg

オヤツだーーー!!

しかもササミですよ。

これにはピコルナも釘付け!( ´艸`)

20110402-8.jpg

さぁ、オヤツを食べて機嫌が良いうちに、市民の森まで一気に行っちゃおう!

20110402-12.jpg

自然とのふれあいコースは比較的アップダウンが少なくて歩きやすい♪

ルナも順調に歩いてます。

20110402-10.jpg

途中、こんなつり橋が ↑

ご覧の通り、川も何もありません・・・

通行禁止のテープが貼ってありました。

20110402-14.jpg

つり橋を過ぎると、一気に視界が開けてきました。

新緑の季節には一面緑で気持ち良いんだろうなぁ♪

20110402-15.jpg

市民の森までもう少し!がんばれ~☆

20110402-18.jpg

市民の森から更に上へ行くと、日の丸展望台に到着。

ここが頂上です。

20110402-17.jpg

らせん状のスロープを上ると~

20110402-20.jpg

ん~~、霞んでるのが残念。

20110402-27.jpg

少し休憩して無事下山しました~。

上りは約1時間半、下りは1時間ほどかかったかな。

ピコルナがいるので、休憩もしながらゆっくり歩きました。

途中でルナが歩かなくなった時のことを考えて、スリングを持って行ったけど

嫌がらずに最後までちゃんと歩きましたよ!

だいぶん山道に慣れてきたかなぁ?


ピコルナ連れでのハイキングは、このくらいの距離が限度かなと思います。

体力的なこともあるけど、いつもアスファルトの道ばかりを散歩してるから

山道を歩くのは肉球に負担になるだろうしね~。

ま、これ以上本格的なハイキングだと飼い主も自分が歩くのに必死で

ピコルナに構ってられないので、どっちにしても無理だ・・・


2回の五月山ハイキングで靴がズリズリ滑って転びそうになったピコパパは

帰り道に好日山荘でトレッキングシューズを購入しました。

そして、付き添いだけのはずだったピコママは

なぜかトレッキングパンツを購入。

ん~~。おかしい・・・



超インドア派だったはずなのに、なんで好日山荘で買い物してるんだろう?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャンプにハイキングに、正真正銘アウトドア一家ですね!
私も山登りとか不得意なんですけど、行きたくなっちゃいました♪
ピコちゃんルナちゃんも頑張って歩いたね☆
No title
ルナちゃんもだいぶハイキングに慣れて来た感じかな??
ピコ家は完全なるアウトドア派ですよ~☆
毎回ピコちゃんの生き生きした顔がたまりませんね♪
暖かくなってきたし、暑くなる前にアウトドア楽しみたいですね。
e-134レアママさんe-134

山を登る人の気持ちは一生理解できないだろう・・・と思っていたのに
なぜか登っている私。と言っても、登山ではなく山歩きレベルですけどね~。
レアちゃんと一緒にお散歩がてら出かけてみては?気持ちいいですよ♪

e-134フェンママさんe-134

ルナは歩いてはくれたけど、やっぱりあまり楽しそうではありませんでした~。
ピコはまだまだ歩けそうでしたけどね。一番元気だったかも。
フェンクロ家もアルト家とのハイキング、楽しみですね~☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
