一緒にハイキング☆
3月の3連休のある日。

ピコルナを連れて大阪・池田の五月山へハイキングに行きました。

20110319-1.jpg

五月山にはハイキングコースがいくつかありますが

今回はピコルナも一緒なので、よく整備されて

子供やお年寄りでもOKなコースを選びましたよ。

20110319-2.jpg

ピコにもリュックを背負ってもらいます!

と言っても、中身はウンチ袋とボーロだけなので軽いです。

では、出発ーーー!!

20110319-3.jpg

片道30分程のコースですが、階段が続いて結構きつい~。

20110319-4.jpg

それでもピコは足取り軽く、どんどん階段を上っていきます♪

一方、ルナは若干遅れ気味・・・

林の中をしばらく登り続けると~

20110319-5.jpg

眺望ポイントに到着☆

標高が低いので景色はショボイけど気持ち良い~♪

20110319-8.jpg

記念撮影も!

あれ?ルナがこっち見てないー。

んじゃ、もう1枚。

20110319-9.jpg

今度はピコが景色眺めちゃってるし・・・

ここから少し登ったところで休憩です。

20110319-12.jpg

ピコはとっても元気そう♪

それになんだか楽しそうな顔~( ´艸`)

20110319-14.jpg

ルナは・・・ちょっと疲れたかなぁ?

20110319-15.jpg

お水を飲んで水分補給。

飼い主もお弁当を食べようとレジャーシートを広げ

ピコパパが腰を下ろすと・・・

20110319-19.jpg

何も言ってないのにピコルナが足の間にスッポリ♪

「弁当食べるのにジャマやなぁ・・・」と言いつつも嬉しそうなピコパパ。

人気者は大変だこと~( ´艸`)


昼食後、少し休んで山を下りますよ~。

行きは階段が多かったので帰りは別コースで。

20110319-25.jpg

帰りも元気いっぱいなピコに対して、ルナはやっぱり元気がない・・・

20110319-27.jpg

そしてルナはだんだんと踏ん張って歩くのを嫌がるようになりました。

「ここで甘やかしちゃいかん!」と引っ張ってしばらく歩かせていたけど

もしかしたら足が痛いとか、どこか具合が悪いのかもよ?

と心配になり・・・

20110319-28.jpg

もう少しでゴールというところでピコパパが抱っこ。

ピコは最後までちゃんと歩きました~☆

20110319-29.jpg

駐車場でルナを地面に下ろして歩かせたらメチャ元気だったので

具合が悪かったわけではなく、山道を歩くのが嫌だっただけらしい( ̄▽ ̄メ )

ドッグランなんかでのはしゃぎっぷりとは別犬のようなんですけど~。

自然が苦手なの?

20110319-30.jpg

一方、今回意外だったのが

ピコがとっても嬉しそうで生き生きしていたこと!

飼い主のペースを乱すことなく一緒に歩いて

良き相棒!って感じでしたよ~♪


次回はもう少しロングコースに挑戦したいなぁ。

ルナも山道に慣れてくれますように☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい、ピコちゃん、リュック背負っても山登りができるなんて!!
ルナちゃんがお山苦手なのは意外でしたね☆
うちももしかしたらこういうのはフェンディのほうが得意かもしれないなぁ~。
なんともピコちゃんの生き生きした顔が印象的です♪
No title
リュック、可愛い~♪♪
一緒に山登りしてるって感じですね!
ピコちゃん、ルンルンだし♪
ルナちゃんは抱っこ要求なんて、なんか意外~
足の間にすっぽり入ってるピコルナちゃんに、ピコパパも目じりが下がりっぱなしでしょうね♪
ピコちゃんのリュックかわいい~~(*^_^*)
終始ルンルンしてるピコちゃん、よっぽど楽しかったんだ。

ルナちゃんはハイキングよりランでお友達と遊ぶ方が好きなんですね。同じ環境で育ってても好みは違うんですね!
No title
二人とも…かわいい~(*´∀`*)
ピコちゃんのリュック背負った姿がまた…♪
ホント、ピコちゃんは楽しそうだし、ルナちゃんは若干お疲れに見える(笑)
ルナちゃんのほうがパワフルな印象があるのに意外かも(ピコちゃん失礼!)
交互にカメラ目線してる写真が何とも面白くてかわゆい(笑)
No title
かわいい~♪
このリュック姿・・・マジでニヤケました。危ないオバサンです。笑

すっかりアウトドアなご夫婦ですねッ!
うちは出遅れてしまいましたが、今年はフェンママを巻き込もうと勝手にココで宣言します!
いつかピコ家とキャンプしてみたーい♪
No title
久しぶりにコメでお邪魔します♪
リュック姿、ヤラれちゃいましたぁ!かわゆすぎですっ!
ハイキング、いいですね。いい季節になりましたものね♪
e-316フェンママさんe-316

リュックは格好だけであまり役に立ってませんが、雰囲気は出ますよね!
ルナが嫌がったのにはオドロキでした。一緒に楽しめると思ってたのに~。
フェンクロちゃんはどちらも喜んで登りそうだけどなぁ♪

e-316レアママさんe-316

人から見たら「ふざけてる!」と思われるかも・・のリュックだけど気に入ってます!
ルナの反応は意外でしたよ~。ピコのノリノリも意外だったけど( ´艸`)
家ではピコパパが呼んでも来ないピコルナなのに、外では甘えるんですよ。

e-316かりんママさんe-316

リュックは2年ほど前に買ったものの、あまり出番がなかったんですが
ようやく日の目を見ました!ピコの顔ってば、笑っちゃうくらい嬉しそうですよね。
ルナはランでも一人で爆走してるだけですけどね・・・人工的なのがいいのかなぁ?
e-316goroさんe-316

ルナは7ヶ月まで外に出たことがなかったのが関係してるのかな?と
ふと思ったんですが、どうなんでしょうね~?都会っ子なのか?
いつものんびりでドンくさいピコがこんなに生き生きするなんて・・・ビックリですよ。

e-316みゆさんe-316

このリュック、いろんな色があるのでアルト君もいかがですか( ´艸`)
一生縁がないと思っていた好日山荘で買い物する日が来るなんて・・・自分でも
驚いてますよ。私もオシャレなアルト家とキャンプしてみたいです~♪

e-316ぐりぐらさんe-316

お久しぶりです!いつも読み逃げさせてもらってます 汗
このリュック、GOピンズがオソロで背負ったらメチャかわいいと思いますよ~☆
と、悪魔のささやきをしてみる・・・笑 皆でお出かけしたら賑やかでしょうね♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
