スポンサーサイト
★☆収穫☆★
ピコママの実家では、昔から父親が家庭菜園で

いろんな野菜を作っていました。

子供の頃から畑で育つ野菜を見ていたピコママにとって

家で採れた野菜を食べるのは、ごく普通のことだったんですが

都会っ子だったピコパパにとってはかなり珍しいことだったらしく

実家から野菜をもらうと、え~っ!ホンマに家で作ったん??

こんなん、家で作れんの??なんて、それはそれは驚いていました。


確かに趣味とは言え、いろんな野菜に挑戦していて

作ったことがないのは米くらいじゃないかと思うほど

たいていの物は作っています。

そしてそんな様子を見たピコパパが・・・ウチでも作りたい!!!!

と言い出して、ピコ家の狭い庭の一角にあるミニミニ家庭菜園では

年中何かしらの野菜が栽培されています。

今は夏野菜ですね~。

img1478.jpg

このミニミニ菜園も、この家に引っ越してきてすぐに

実家から父がやって来て、レンガを並べて作ってくれた物です。

img1479.jpg

ピントが合ってませんが・・・キュウリはまだまだちっちゃい。

IMG_1480.jpg

ナスは順調に育ってます~。

IMG_1481.jpg

ミニトマトは豊作かなぁ~♪

IMG_1483.jpg

これはバジル。ちょこっと料理に使いたい時に便利です。

去年はピコパパがバジルソースを作ってくれました♪

IMG_1484.jpg

これはサニーレタスとベビーリーフだったかな?

そして・・・・

IMG_1485.jpg

今朝、出勤前にピコパパがミニトマトを収穫してくれました~~~~。

ちっちゃいのをピコにもおすそ分け♪

img1487.jpg

丸飲みしたら危ないので、半分にカットしましたよ。

img1494.jpg

ピコママも食べてみたけど、トマトの味が濃くてとってもおいしかった~~♪

手間を考えたら買った方が安いのかもしれないけど

何より安心で採れたてが食べられるのは幸せですね~☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

家庭菜園いいですよねっ!
無農薬で安心な野菜が取り立てで食べられる幸せ・・・
ピコちゃんもトマトおいしかったよねー。

ピコママ父さん、趣味と実益を兼ねた素晴らしいご趣味だと思いますe-267
私も中学生くらいまでおばあちゃんの畑を手伝っていたけれど、
楽しかったなぁ♪
家でこんなのが作れるんだっていう感動がありましたヨ★

ピコパパさん、バジルを使いこなすとはっ!
夏場はカペリーニとかおいしいですよね。



mixmilkさん
無農薬って、虫との闘いが大変なんですよね~。
一晩で葉っぱを全部食べられたり、巨大な青虫に悲鳴をあげたり・・・
世話はピコパパにほとんど任せっきりで、私は食べるだけです 汗

今でも父が野菜を持ってきてくれるんですが、こっちの都合は無視なんで
買い物に行ったばかりで野菜室がいっぱいのときに
たくさん持ってこられると、泣きそうになります~。

家庭菜園良いですね~♡
あたしもやりたいんですよ!!!
ウチはマンションだから、ベランダ菜園になっちゃうんだけど・・・
でも、虫の前になんでも食べちゃう食いしん坊がいるので
まずはそこから考えなくちゃなんですよね~・・・・汗

自分達で作ったものを食べるって素敵な事ですよね!
kazu☆さん
ウチはマンションに住んでたときもベランダ菜園してましたよ!
土をこぼさないようにしないといけないので、気を使いますけど
虫は少なかったような記憶があります。

KINGクン、栽培中の野菜まで食べちゃいます??
ピコはクンクンしてるだけで食べないからなぁ・・・
イモムシは食されますが・・・・汗
口から取り出すのも恐ろしいので、ホントやめて欲しいです 涙

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
