奪うルナ、奪われるピコ。
お久しぶりです。

まずはじめに・・・


この度の大震災により被災された方々に、心からお見舞い申し上げますと共に

一日も早く復興することをお祈りします。


また、関東地方にお住まいの方も計画停電、品不足、放射能の心配など

大変な思いをされていることと思います。

皆さんの生活に少しでも早く無事平穏が訪れる事を、心よりお祈り申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------

我が家は16年前の阪神淡路大震災を経験しています。

神戸の被害に比べれば全然たいしたことはなかったけれど

水道、ガス、電話がしばらく止まったため

近くの消防署へ水を汲みに行き、エレベーターが停止したマンションの階段を

何往復もしたこと、夜遅く銭湯へ通ったこと

携帯なんてまだなくて公衆電話の行列に並んだこと。

そして、ピコパパの実家がある芦屋へ行く道中で目にした

西宮~芦屋の壊滅的な被害の光景。

あちこちに供えられていた花束。


16年経った今でも忘れることはできません。

それなのに、災害時の備えについては忘れてしまっていました。

あの時、お風呂の残り湯がとても役立ったのに

いつの間にか、ためておくのを止めてしまった。

懐中電灯を枕元に置いて寝ていたのに

何度か引っ越すうちに置かなくなっていた。


あの時はピコパパと二人だったからなんとでもなったけど

今はピコとルナがいる。

この子達を守れるのは、飼い主である私たちしかいないんですよね。

もしもの時、ピコルナを連れてどうやって逃げるか。

避難所に連れて行けない場合はどうするか。

漠然とじゃなく、具体的にしっかり考えて対策を練らないといけないと

改めて感じました。


------------------------------------------------------------------------------


前置きが長くなりましたが・・・

更新をお休みしていた間もピコルナは変わらず元気いっぱいでしたよ。


ある日のこと。

オモチャで仲良く?遊ぶピコルナ ↓

IMG_4720.jpg

どちらも気が強いピコルナ。

譲るなんて気は更々ないようです。

IMG_4723.jpg

おっと!ルナの一言がピコを怒らせた!?

IMG_4725.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4727.jpg

さすがピコ。

フードで前が見えなくなりながらも頑張ります。

IMG_4729.jpg

やる時はやるオンナだものね♪

IMG_4731.jpg

しかし、もう一人のやる時はやるオンナ、ルナが不気味な視線を送っていますよ。

そして・・・

IMG_4732.jpg

ほんの一瞬、ピコがオモチャから手を離した隙に、見事横取りに成功したルナ。

しかも手でガッツリ押さえ込んでます。

こういうとこ、ルナは抜け目ないよなぁ。

IMG_4734.jpg

ちょっと得意げに見えるし~( ´艸`)

IMG_4735.jpg

ピコってば、なんて顔してんの・・・( ̄Д ̄;;

確かにルナの言うように、ピコは隙がありすぎですよ。

IMG_4737.jpg

嫌です ( ̄- ̄)

てか、オモチャの取り合いっていつもこのパターンのような気がする・・・

いい加減、ピコも学習したら~?

IMG_4739.jpg

とまぁ、こんな感じで相変わらずドタバタしています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家には人の持ってるのをとっても上手に奪う盗人がいますi-229
でもそれを見てるのも結構楽しいのよねe-257

今回の地震ホントに考えられないぐらいの人の尊い命を奪い、今も被災地では不自由な生活が続いていて、一日も早く安心して過ごせる日々がくることを願うしかありませんe-259
No title
こんにちは♪またよろしくお願いしますね~♪
ピコちゃんとルナちゃんの遊ぶ姿に癒されます~。
うちは取り合いになると激しいので、女の子はかわいらしく遊ぶなーとほのぼの。
やっぱり強さの感じはうちとおんなじ!!
e-316きょんちゃんさんe-316

きょんちゃんさん家にも盗人がいるんですね!
盗むのがうまいのって、人の行動をよーく観察してるんですよね~。
チャンスをじーっと待つ姿は感心するほどです。もっと他に生かせないかと
思いますが・・・

e-316フェンママさんe-316

こちらこそ、よろしくお願いします~♪
ウチも激しいですよー!かわいくないです。ピコがガウガウ言ってウルサイ!
フェンディくんも取られちゃうんですね。やっぱり下の子は要領がいいのかなぁ。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
