★お祝いデザート★
ルナの2歳の誕生日だった3月4日。

ピコパパの帰りが遅くてお祝いができなかったので

6日の日曜にピコパパ、ピコママ合作による

お祝いデザートを用意しました♪

20110306-1.jpg

近頃、少々?いや、かなり太り気味のルナなので

ケーキではなくカロリー控え目な寒天ゼリーにしてみましたよ。

20110306-2.jpg

イチゴ寒天とミルク寒天でピンクと白の2層にしたんだけど

わかるかなぁ?

あ、盛り付けのセンスがないのは触れない方向で・・・汗


さぁそれでは主役のルナさん、記念撮影しますよ~(^O^)

20110306-3.jpg

あ・・・( ̄Д ̄;;

ロウソクの芯が鼻の穴に・・・


気を取り直してもう一枚!

ロウソクに火をつけようね♪

20110306-4.jpg

えーっと、ルナにピントが合ってませんが~(-_-;)

ま、いいっかー。


このあと、ピコもルナも大喜びで完食しました☆


ワンコ用レシピのため、イチゴの良い香りはするけど味はほとんどないので

飼い主はジャムをかけて食べましたよ。

当然ながらジャムの味しかなくて、正直ビミョウでした(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうに見えるけど、やっぱり人間には物足りないのね(笑)
そりゃ、ルナちゃん用に作ったんだもんねe-257
パパとママの合作なんて素敵だわe-51
No title
遅れてしまったけど、ルナちゃん2歳おめでとう~♪
見た目も盛り付けも可愛いじゃあないですかぁ(*´∀`*)
大きくなってから迎えると小さな小さな頃の写真が無いのが残念ですよね。
小さな写真が一枚あるだけでも羨ましい~!
きっとまたいろいろ新しい経験をする1年になるのでしょうね(^^)
No title
とってもかわいいしおいしそう♪
2層になってるの、ちゃんと見えますよ~!
こんなのでてきたらフェンクロはヨダレものです^^;
No title
ちゃんと二層に見えていますよi-236
ピコりん&ルナたん、
パパママに作ってもらって更においしかったよねぇ~!
いつも一緒にお料理させるパパさんとママさん素敵です。

ルナたんはいつも口角?がきゅっと上がってて
笑顔がかわゆいなぁi-176と思いながらお顔を見てマス!
No title
あぁぁ・・・i-230
誤字が

『お料理される』 が正解なのですが
『お料理させる』 だと微妙に文章の意味が違ってしまいますよね 笑
No title
か・・・かわいい・・・v-345
2層にするなんてめんどくさがりの私には出来ないですー!
ピコルナちゃんって本当に愛されてて幸せですよー♪
キャンドルもめちゃくちゃかわいいです♪
e-239きょんちゃんさんe-239

イチゴの良い香りがしていたので、人間でもいけるかも?
と期待してましたがまったく味がありませんでした~。
最後の方はけっこう辛かったです 涙
ピコパパは無理矢理参加させました( ´艸`)

e-239goroさんe-239

ありがとうございます♪
盛り付けは、ピコパパに任せてたらとんでもないことになってたので
これでも修正したんです 汗
小さな時に迎えたピコだって、まともな写真はあまりなかったりするんですけどね^_^;
カメラの腕を上げて、良い写真を残せるようになりたいものです。

e-239フェンママさんe-239

フェンママさんがよくやってるように、カワイイ小物やオシャレなグリーンと一緒に
撮影したかったんですが、そもそも我が家にはカワイイ小物もオシャレなグリーンも
ありませんでした 涙
お皿も本当は黒とかの方が良かったんだけどなぁ。

e-239mixmilkさんe-239

元々は誕生日当日の金曜に私が一人で作るつもりで材料も準備してたのですが
ピコパパの帰宅がどうしても遅くなりそうだったので、急遽日曜に変更しました。
で、どうせなら一緒に作ろう!と半ば無理矢理・・・なのである意味
「料理させる」で正解かも( ´艸`)
そうそう、ルナの口角は上がってるので笑顔に見えるんですよね~。
e-239みゆさんe-239

本当はアルトくんみたいに似顔絵ケーキをオーダーしたかったんですよー。
でも写真を送ったりするのメンドクサー&ルナだけってわけにいかないし
ピコの時も注文するの~?ちょっと贅沢すぎるんじゃ??って手作りになりました。
2層っていってもメチャ簡単だし、キャンドルは100均・・・かなり手抜きですよー。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
