スポンサーサイト
牛膝なんこつ★再び
先日の宝塚ガーデンフィールズでこんな物をみつけました ↓

IMG_4690.jpg

これって、牛膝なんこつでは??

原材料は北海道産牛皿骨とあるので、たぶん同じでしょう。


早いもので、牛膝なんこつがピコの歯石除去に絶大な効果を発揮したのは

1年近く前のこと(その時の記事はこちら

気がつけば、ピコの歯にはまた歯石がついていて

そろそろ牛膝なんこつ注文しなくちゃなぁ

と、思っていたところだったので

こんな身近な所で手に入るとは!と早速購入してきました♪


2個買ったけど、一人1個だと大きすぎてなかなか食べきれないので

ピコパパにお願いして半分に切ってもらうことにしました。

IMG_4692.jpg

庭木の剪定用ノコギリで切り始めたピコパパ。

不安定な形なのに軍手もしないで素手で押さえるから、もう怖くて!!

やめてーーー!!指がなくなるーーー!!(泣)

と、必死で止めました。

見てるだけで寒気がするくらい怖かった(TдT)

IMG_4694.jpg

試行錯誤を重ね、足で押さえるのが一番やりやすかったみたい。

ピコパパ曰く、メチャクチャ硬かったそうです。

IMG_4695.jpg

見事に半分に切れました☆

ほぉぉ、骨の断面はこんななのねぇ。


これでまた歯石がきれいに取れるといいなぁ。

前回、使用前の写真を撮り忘れて後悔したので

今回はちゃんと撮りましたよ~。

かなーり汚いのでアップしていいのか迷いました^^; 

IMG_4701.jpg

ピコの歯石 ↑

奥歯にベッタリ付いてます。

これを見ると、本当に歯磨きしてんの?って思いますね~。

まぁ、私のやり方が悪いんでしょうが。

口が小さいからやりにくいんですよね。

ルナは少し付いてるだけなので、年齢的なこともあるのかもしれません。


後日、結果報告しますね☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、私もそろそろフェンディの歯石ケアをしなくちゃと思ってたんですよ。近所に歯石ケアをしてくれるところをみつけたんですが、平日のみのサービスだからなかなかいけなくて・・・。私もなんこつ頼んじゃおうかな。
それにしてものこぎりでがんばらないと割れないほど硬いんですね。ミニピンの歯ってすごいですね。
e-160フェンママさんe-160

最近は麻酔ナシで歯石を取ってくれる所があるみたいですね。
でもピコルナは大人しくできそうにないので、なんこつでケアできるうちは
これでいこうかなと思ってます。
かなり硬いですよ~。ピコパパも必死になってたし。
途中まで切れ目を入れたら、あとは割れるかなと思ったんですが無理でした。
No title
牛膝なんこつ、わたしものこぎりで切ってます。そう、私が。
最初は苦労しましたが、最近はコツをつかんできて結構リズミカルにギコギコしてます。
あ、でも軍手は必須。一番最初のとき、のこぎりの歯がすべって手を切っちゃったんです。痛かったー。
e-160かりんママさんe-160

かりんママさん自ら切ってるんですか!?(゚д゚)!オドロキです!
ピコパパが切ってるのを横で見てましたが、かなり硬そうで力がいるみたいでしたよ。
コツさえ掴めば私でもできるのかしら・・・やるつもりはないけど。
やっぱり軍手は必須ですよね!のこぎりで手を切っちゃうなんて・・・ガクブルです~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
