おイモのオヤツ
キッチンの片隅にずーっとサツマイモが放置されていたので

ピコルナのオヤツを作りました。

IMG_4656.jpg

予定ではプリッツのように細長い棒状にするはずが

伸ばす時に薄くしすぎたため妙な形状に( ̄ー ̄;)

IMG_4657.jpg

オーブンで焼いてると、おいしそうなおイモの香りがして

興奮状態だったピコルナ。

見た目はビミョウだけど、味はおいしいと思うよ~。たぶん。

IMG_4658.jpg

↑ ピコは端っこをパクッと咥えますが

ルナは全力でかぶりつくため、ピコパパの指まで持っていかれそうです( ̄Д ̄;;

ピコママもボーロをやる時に何度指までかぶりつかれたことか・・(´Д⊂ヽ

手の平に乗せれば大丈夫かと思ったら

キバが手のひらに当たって痛いのなんの(;´д`)トホホ…

これはもう、直らないんでしょうか・・・・

IMG_4661.jpg

ピコは上品に味わい・・・

IMG_4659.jpg

ルナは・・・・ルナらしく豪快な食べっぷりでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそう~♪
どうやって作るんですか?
食べ方もそれぞれですねぇ!
予想どおりでなんだか嬉しい(笑)
No title
あ~、サツマイモっていっぱいあると絶対余る(笑)
ジャガイモと違って用途が少ないというかなんというか…。
natuもタルトとかお菓子にしています。
もちろんsioriはもちろん、ハルもサクラも食べれるように(^^)
そしてウチも指まで噛まれる勢いで食いつきます(^^;)
No title
おいしそー。私も食べたいかも。
さつまいものおやつは大好きです♪
なんていったらピコルナちゃんに「あたちたちのよ!」って怒られちゃうかな。
おいもって甘みもあるし、きっとワンコたちも大好きですよね。
e-68レアママさんe-68

昔、どこかで見かけたのをメモしてあった物なので適当です~。
つぶしたサツマイモと小麦粉、バター、牛乳、ハチミツを混ぜて延ばして
オーブンで焼きました!雑に作っても、それなりに出来上がるかと・・・汗
ピコは成長と共に上品に食べるようになったので、ルナにも期待してます!

e-68goroさんe-68

サツマイモって、料理に使いにくいし飽きるんですよね~。
natuさんのようにお菓子作りが上手な人だといいんですが・・・私が作れるのは
せいぜいスイートポテトくらい。しかも作る気になるまでが長い 汗
で、結局干からびかけたところでピコルナのオヤツに・・・ピコルナよ、スマン。

e-68フェンママさんe-68

女子はおイモが好きですよね~♪味見で少しだけ食べましたが
ハチミツを少し入れただけなのにおイモの甘みでおいしかったです♪
しっかり焼いたので歯が折れそうに硬かったですけど 汗
オーブンで焼いてる匂いでおイモだとわかるみたいで大騒ぎでした。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
