ピコ耳4変化
昨日の夕方、いただいたコメントに返事を書いていたら

レアママさんからのコメントに551の蓬莱のことが書いてあり

小腹が空いていたピコママは

「あ~、最近551の豚まん食べてないなぁ。久しぶりに食べたいなぁ」

な~んて思っておりました。


すると夜帰宅したピコパパが、なんと551の豚まんを買ってきてくれましたよ♪

何も言ってないのになぜわかる!?

滅多にお土産なんて買ってこないピコパパがたまたま選んだのが551とは。

(遅い時間に開いてるお店がそこしかなかったんだろうけど)

ってことで、今日のお昼は・・・

20110202-21.jpg

豚まんでーす♪

20110202-22.jpg

ほっかほかに温めて熱いお茶と一緒に食べました。

あーおいしかったぁ♪

こうしてダイエットからどんどん遠ざかっていくのね・・・・(;´Д`)


さて話は変わりますが、最近のピコの耳はどうなってるかと言いますと・・・

相変わらず立ったり垂れたりその時々で変化してますが

だんだんと両耳が立ってる時間が短くなってきましたよ。

20110201-3.jpg

昨日の朝のお散歩後、ほっかむりを取るとピーンとした立ち耳に ↑

20110201-4.jpg

立ち耳シスターズ☆なーんて喜んで写真を撮ってたら

20110201-5.jpg

1時間後にはすっかり垂れ耳に。

20110201-6.jpg

ところが、お昼寝から目覚めると左だけ立ち耳。

20110202-8.jpg

そして今朝のお散歩後は再び両方が立ち耳に。

20110202-18.jpg

で、お昼には右だけ立ち耳。


最終的にはどうなるんでしょう??

片方だけ立ってるのもかわいい気がしてきたなぁ。

でもやっぱり、ピコには垂れ耳が似合ってるね。

ルナとの見分けもつきやすいし、ブログ的にも垂れ耳が良いかも~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー!!すごい!!テレパシー?!
私も肉まん食べたくなっちゃいました(笑)
ピコちゃんの耳、色々あって楽しいですね♪
両耳垂れてるのがやっぱりピコちゃんらしいけど、立ってるのも可愛い♪



No title
551の豚まんおいしいですよね~!
大好きです。でもこっちで売ってないからなかなか食べられません・・・泣
食べたいと思ってる時に食べたい物を買ってきてくれるなんて・・・
素晴らしくできた旦那さま♪

ピコちゃん、立ち耳だと美人サン。垂れ耳だとCuteな感じになりますね♪
ほっかむりで血行が良くなって立つんですかね~??
ワンコの体って…不思議ですよね 笑


No title
私も551の豚まん大好きなんです~(^^)
親戚が大阪にいるので、遊びに行く度に買って帰ってました。
しかも大量に(笑)
久々に食べたいなぁ
No title
いろんなバージョンのピコちゃんが楽しめますね!!
確かにピコちゃんのイメージはたれ耳だけど、いろんな表情がみれるのはいいかも!!今度はルナちゃんのたれ耳もみたくなっちゃうな。ルナちゃん、寝起きはたれてたりしますか?
No title
豚まん、美味しそう~e-266
パパさんと以心伝心だったんですねv-392
ピコちゃんのお耳、4変化するなんて面白いですね~v-411
我が家のルナが片耳立ちで、両方垂れてるローズイヤーにたま~になると「ルナ~イタグレみた~い」って言ってます(笑)

前記事のプチ旅行の岡山の宿、良さそうですねv-218
参考にさせていただきますv-398
No title
551の豚まん・・・おいしそう♪私も食べたい♪

ピコちゃんの耳、七変化ならぬ四変化ですね\(◎o◎)/!
何か気持ちの表れなんですかね??

うちのリッキーは立つまではいかず、時々折れ耳になります(^^ゞ

e-254レアママさんe-254

551は時々無性に食べたくなるんですよね~。
良いタイミングで買ってきてくれてビックリでした!
最終的には、また垂れっぱなしになるんだろうけど
今のうちにいろんなピコを楽しんでおこうと思います☆

e-254kazu☆さんe-254

551、知ってるんですかー!?おいしいですよね~♪
今はネットでも買えるみたいですよ~。
ほっかむりで耳が後ろ向きに倒れるので、そのクセが残ってて立つ感じかなぁ。
ほっかむりをする時間が短くなると、立つ時間も短くなってる気がします。

e-254ぶぅママさんe-254

おぉぉっ!ぶぅママさんも551知ってましたか~。関東でも結構有名なのかなぁ?
アレを買って電車に乗ると、匂いがすごくて恥ずかしいんですよね~。
しかも袋が派手で一目でわかるし・・・
ネットでも買えるみたいなので、久しぶりにどうですか~?
e-254フェンママさんe-254

ルナは寝起きでもしっかり立ってますよ~。
寝てる時も決して垂れません。
ルナの耳って、まるでバネでも入ってるかのようにピンピンなんです。
嬉しかったり怖かったりして後ろに倒れる以外は常に立ってます。

e-254ルパン&ルナママさんe-254

イタグレちゃんって、結構立ち耳の子がいますよね。
両方垂れてるのはローズイヤーって言うんですか!
知りませんでした。
四季のかばんは周りに何もないですが、のんびり過ごすにはいいと思います☆

e-254ひぃきちさんe-254

551、たまに食べたくなるんですよね~。あの皮が特に好きなんです♪
ピコの耳はテンションが上がると立ちやすい気がします。
ゴハンの時は立ってるけど眠い時はだいたい垂れてますよ~。
リッキー君は折れ耳ですか!折れ耳もかわいいですよね~♪
No title
基本垂れ耳みるくですが、
興味のある方向に向けて立てたり(アンテナのよう・・・)
垂れたり(←気が抜けてる時?)と
自分の意思でしてるような気がします。
ピコりんは意思でなのかナチュラルなのかどっちでしょうね~?

★立ち耳シスターズ★ LOVE! かわいいv-238
No title
ご無沙汰していました~!

今、ひぃきちさんに、おめでとうを言いに行っていました。

おいいしそうな、ホカホカ豚まんが目に付いて辛いのですが・・・確か以前にお邪魔した時は焼き芋(笑)

相変わらず、タレ耳ピコちゃん、かわいいデスネ!
お耳の状態で気持ちが分かるのかナ~? 
e-254mixmilkさんe-254

みるたんは立ち耳と垂れ耳を自由に使い分けることができるんですか!?
すごいーー!器用ですね。うらやましいなぁ。
ピコはナチュラルなのではないかと思います。
気合が入ると立つのかと思ってたけど、最近は垂れてることが多いし~。

e-254さと犬さんe-254

焼き芋の次は豚まん・・・・食べ物ばかりでスミマセン 汗
でも、食べ物の登場頻度はそんなに高くないはずなんですけどね~。
ピコはとっても表情豊かなので、耳よりも顔を見ると気持ちがだいたいわかります。
つまんない時はホントにつまんなさそうな顔してるんですよー。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
