プチ旅行♪1日目
月曜日、ピコパパがお休みだったので

日曜~月曜の1泊2日でプチ旅行に出かけました♪

行き先は岡山県。

中国道から山陽道に入り、三木SAのドッグランで一休み。

20110123-1.jpg

日曜日ということで結構賑わってました。

20110123-44.jpg

そんな中、臆することもなくワンコにご挨拶するルナ。

ランの中にいたほとんどのワンコと挨拶したんじゃないかな。

一緒に遊んだりはしないけど、とりあえず挨拶しないと気が済まないらしい( ´艸`)

20110123-45.jpg

こんなに大きなロットワイラーさんともご挨拶!

ちょっと怖そうな風貌とあまりの体格差に飼い主はギョッとしましたが

優しく接してくれました~。

ルナが飛び掛らなくて良かった^_^;


そして、最近立ち耳になって今までとは一味違うピコは・・

20110123-46.jpg

今までと全く変わらず、テンション下がりまくりでした( ̄ー ̄;)

こんな状態でも耳が垂れないのね~。

ロットワイラーさんが近づいて来た時も

20110123-47.jpg

すかさずルナの陰に隠れて完全に気配を消してます( ´艸`)


たっぷり遊んで再び高速を走り、本日のお宿に到着~☆

20110123-48.jpg

岡山空港のすぐ隣にある岡山藤ヶ鳴別荘 四季のかばんです。

こちらは本館に温泉スパとホテル、レストランなどが入っていて

敷地の端っこにコテージが並んで建っています。

各部屋の前にある庭ではBBQもできますよ。

20110123-49.jpg

コテージ内部はこんな感じ~ ↑

ミニキッチンがあり自炊もできます。

狭いけどロフトにも寝られますよ~。

本館の温泉に行ったので部屋のお風呂は使いませんでしたが

景色が良かったので朝風呂に入ったら気持ち良いだろうなぁ♪

20110123-28.jpg

お部屋で一休みした後は、敷地内のドッグランへ☆

20110123-50.jpg

他のワンコがいなければピコも元気いっぱい!

ボール遊びをしました~♪

20110123-38.jpg

でも日が暮れかかると寒くなってきてテンションがた落ちのピコルナ。

20110123-37.jpg

ルナも座り込んで動きません。

はいはい、お部屋に戻ろうね。

20110123-41.jpg

食材の持込OKなので、夕食は水炊きを作りました~。

本館の温泉は色々な種類のお風呂があって楽しめましたよ☆


2日目に続く・・・


※おまけの1枚※

ピコパパに抱っこされて耳がとんでもないことになっているルナ ↓

20110123-43.jpg

なんでこんなことに??( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キレイなお宿ですね~!!
こんなにキレイで、ワンコOKとは!
いいなぁ~
ピコママさんって、ホントに宿捜すの上手ですよね!
私もネットで探してるんですけど、なぜかイマイチな所しか見つけられない・・・

最後の写真のルナちゃんカワイイ~❤
目もクリっとしてて、ミニピンじゃないみたい❤
No title
ピコ家って「私もいってみたい」って思うような場所にたくさん出かけてるんですが、遠くてまねできない~~(>o<) 今度関東遠征してください!!
ルナちゃんはいろんな子と挨拶できるんですね♪フェンディもどちらかというとそのタイプかな。でもクロエは大きい子にも吠えて威嚇しちゃうので、かえって怒らせてしまわないかとヒヤヒヤするタイプです。
最後のピコちゃん、私の中ではピンキーのおさるさんです♪かわいい!!
No title
すごく素敵な宿ですね。
温泉いいなぁ~

ルナたん快活ですね、かわいいv-238
ちゃんとニオイを嗅がせてあげてる~エライ!

にしても、ピコパパさんに抱っこされてなぜ? 笑
e-224ぶぅママさんe-224

コテージはまだ新しいみたいでキレイでした!
宿探すの、うまいかなぁ?そうでもないと思いますよ~。
ブログを始める前に行った所で、イマイチだったトコもあるし・・・
口コミの評価が良い所はあまりハズレがない気がするので参考にしてます~。

e-224フェンママさんe-224

関東遠征したいです~。でもまとまった休みがないと行けないんですよね~。
伊豆の「石の家」はとても良かったですよ!それと、もし関東に住んでたら
行ってみたいと思うのが「レジーナの森」です。よかったら見てみてください~。
ピコは気が強いので、近付いて来たワンコにキッ!って顔するんですよー。
気を悪くされるんじゃないかとヒヤヒヤします 汗

e-224mixmilkさんe-224

寒い時期は温泉がいいですよね~♪
ルナはちゃんと挨拶もできるし、嫌な時のあしらい方もわかってるので
安心して見ていられるんですが、ピコがねぇ・・・
もうこれは治らないんだろうなと半分諦めてます。
ピコパパが抱っこすると、ルナはよくこういう顔をするんです。怖いのかなぁ?
No title
最後の写真・・・かわいすぎですよー!!!!!!
つい、コメ返しが終わってるのに書かせてもらっちゃいました。笑

ピコママさんのチョイスの場所って本当にハズレがないですよねー!
今年は是非関東に遊びにきてください!!!!
フェンクロ家とおもてなししますから。笑
e-224みゆさんe-224

かわいいですかぁ?ありがとうございます~。
宇宙人みたいになってるでしょう?( ´艸`)どうやったらこんな耳になるんだか。
ハズレ・・・・ありますよぉ。ブログ始める前に行ったところとか・・イロイロ。
関東へ遊びに行きたーい!けど、2頭連れで飛行機、新幹線は厳しいし
車だと7時間くらい??伊豆まで行くのも遠かったんですよね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
