予想外。
4歳7ヶ月にして突然立ち耳になり、飼い主を驚かせたピコ。

どうせすぐ元に戻るだろうと思っていましたが・・・

IMG_4570.jpg

今日現在、なんとか持ちこたえています!!

ただし、

IMG_4580.jpg

寝起きは完全に垂れ耳。

IMG_4581.jpg

寛いで気を抜くと片方だけ垂れたりしますよ。

IMG_4592.jpg

テンションが上がると耳も立つみたい。

↑ 昨夜、ゴハンをもらうのを待っている様子。

IMG_4597.jpg

↑ こちらは今朝、ピコママと遊んでいた時。


もしかして、このまま中途半端な立ち耳で固定するんだろうか??

まぁ、飼い主としてはどちらでもいいけどね~。


おっと、今日はルナが全く登場してませんでした。

では今日のルナの様子を・・・・

IMG_4571.jpg

ルナは相変わらず元気です♪

IMG_4602.jpg

こうやって並ぶと本当の姉妹みたい??

顔の大きさは全然違うけど( ´艸`)

IMG_4610.jpg

↑ この寝姿にいつも癒されるピコママです(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉぉーっっ\(◎o◎)/!
立ち耳で踏ん張ってますね~♪

垂れ耳=ピコちゃん て思ってるので、耳が立つと全然雰囲気が
違いますね。
より綺麗な感じがします★

うちのリッキーにも”ほっかむり”作戦してみようかな・・・(^^ゞ
No title
ぅお、立ちましたか。
ウチも5歳まで希望をもっとこう。
オレ耳はオレ耳でカワいいんよね。
No title
ふむふむ・・・気合が入ってるときは立ち耳になるんですね?笑
なんだかその時のテンションが分かりやすくてかわいいかもー!
うちは垂れ耳に憧れましたが、生後4ヶ月には立ち耳になってたような・・・?
No title
またまた、遊びに来ました~!
4歳になっても耳って立つんですね~!
立つと、きりっとしてますね(笑)
本当に2人仲良く、まるまって寝ている後ろ姿に癒されます~!
No title
あー。ピコちゃんは耳時計が3時になってますね!かりんはいつも9時なんですが。
中途半端たち耳協会はいつでも大歓迎ですよ(^皿^)
でも両方立ったらほんとにルナちゃんとそっくり!
まんまる寝姿、かわいすぎます~v-238
e-191ひぃきちさんe-191

なんとかまだ踏ん張ってますよー!!そうそう、雰囲気が違うでしょう?
私もまだ慣れなくて、なんだか変な感じです。
ペラッペラの耳のピコが立ったので、リッキー君も試してみる価値ありかも?
でも垂れ耳のリッキー君、かわいいですよ~(^O^)

e-191ケンかぁちゃんさんe-191

ピコの耳は完全に諦めてたので飼い主、かなり驚いてます~。
そうそう、垂れてるのもかわいいんですよね。
何かきっかけがあれば、いくつになっても立つのかもしれませんね。
そのうちまた垂れそうな気もしますけど、中途半端な立ち耳ピコを楽しんでます。

e-191みゆさんe-191

アルト君は4ヶ月で既に立ち耳でしたか!
やっぱりきれいな立ち耳の子は生まれつき立つようになってるんでしょうね。
ピコは元々表情が豊かなんですが、耳の動きで益々わかりやすくなりました。
なんで立ってるのかが不思議なくらいペラペラなんですけどね~。
e-191さと犬さんe-191

私も4歳になってまさか・・・と思ってましたが
なんと今でも立ってますよー。
ルナの立ち耳とはまた違うんですよね~。弱々しいです。
起きてる時はケンカしたりで仲良くないのに、寝てる時はくっついてます♪

e-191かりんママさんe-191

中途半端立ち耳協会、ぜひ入会させて下さーい!!
かりんちゃんは9時なんですね。ピコは9時だったり3時だったり
まだ固定してないみたいです。
立ったり垂れたり、その時の感情がわかりやすいですね。
No title
おおお、立派に立ってますねぇ!
一度は折れるのにまた立つってことは本当に固定かもしれませんね。
折れ耳ピコちゃんもとぉ~っても可愛いので両方見れるなんて得かも?(笑)
へぇ~不思議ですね(?_?)
立ち耳でも寝耳でも、どっちでも似合うしかわいいんですけどー(´ψψ`)

あ~あ~、確かにルナたんのお耳とは違いますね。
厚みとか違いそうですね。

いつまで立ち耳ピコりんを見られるか先が楽しみですね(^ε^)-☆!!
e-191goroさんe-191

本物の立ち耳のルナと比べると、ピコのは弱々しくてウソっぽいですが
なんとか今でも立ってます!!これで固定するのかも??
垂れ耳ピコも好きなので、確かに両方見れるのは得した気分ですね~♪
ピコルナの見分けはつきにくくなりますけど^_^;

e-191mixmilkさんe-191

ルナを迎えた時ピンピンの立ち耳のルナの耳を触って
あぁこれじゃぁピコの耳は何をやっても立たないはずだ・・・
と愕然としたほど厚みが全然違うんですよ。
ピコの耳はきくらげみたいなので、今でもなぜ立ってるのか不思議なくらいです。

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
