スポンサーサイト
期間限定?立ち耳ピコ
寒くなると耳先がボロボロになるので

お散歩など外に行く時は、ほっかむりをして耳を保護していたピコ。

※ピコの耳の症状についてはこちらに詳しく書いてます


年末くらいからは、ほぼ24時間ほっかむりをしていました。

かわいそうだとは思ったけれど


◆せっかく良くなりかけてても夜中に耳の傷口を掻いてしまい

朝、出血していたことが何度かあった

◆耳に塗っている薬をルナが舐めてしまう

(きつい薬なので舐めるとルナの身体によくない)


という理由からピコには我慢をしてもらいました。

そして最近、ようやく傷口がきれいになってきたので

家に居る時のほっかむりをやめたところ、ピコの耳に変化が!!

IMG_4555.jpg

優雅に寛ぐピコの耳がいつもと違うのにお気づきでしょうか!? ↑

IMG_4561.jpg

なんと、耳が立ってますーーー!!

傷がある左耳の方がピーンと立ってますよ。

IMG_4563.jpg

こうして見るとピコじゃないみたいでしょ?

以前、垂れ耳を無理矢理立たせたことがあったけど(詳しくはこちら

これは何もしてません。天然の立ち耳ですよ!!

IMG_4566.jpg

ルナと比べるとピコの立ち耳は弱々しい・・・

IMG_4567.jpg

↑ 後ろから見るとこんな感じ。

ペラペラだ~。

IMG_4568.jpg

「耳が立ってるのはルナ」という思い込みがあるので

一瞬、どっちがどっちかわからなくなります。


なぜ急に立ち耳になったのかは不明。

ずっとほっかむりをしていて耳が後ろ向きに倒れた状態だったから

今までとは違う癖がついたのかも?

でも、このまま立ち耳で固定されることはなさそう。

ペラッペラな耳に変わりはないので、そのうち元に戻るでしょう。

期間限定の立ち耳を楽しむことにします☆

IMG_4569.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
!!
ピコちゃんの耳が支え無しに立ってる!!
ほっかむりのおかげなんですかね???
てことは、ブルーにほっかむりさせておくと耳が垂れる・・・?(ニヤリ

耳を立たせようとした、衝撃的な写真はあの頃もビックリしましたが、今見ても驚きと笑いが・・・・(笑)
No title
ピコちゃんが立ち耳になると姉妹ソックリに見えるのは私だけでしょうか?
フライングイヤーでも立ち耳でもどちらもかわいいですね♪
女の子っ顔が優しい感じがします!!!

傷も回復してきているようで良かったです♪
完治できますように♪
No title
ほんとだ~!
ピコちゃんの耳がピーンと立ってるo(*^▽^*)o
なんだか雰囲気がガラッと変わりますね
垂れ耳姿もとっても可愛いので両方楽しめてうらやましいです
真冬は耳先が心配ですよね
うちもほっかむりかぶせようかなぁ~~(>_<、)
No title
ピコちゃん大変!

帽子のおかげなのか、立っていますね!
キリッとして、顔立ちがさらに可愛らしくなりますね!

少しづつ、良い方向に向かって行くといですね。

又、遊びに気ました。
No title
ピコちゃん、キレイに立ち耳になりましたねー!
立ち耳なレアが一時たれ耳になった時期がありましたけど、たれ耳ちゃんが立ち耳になることもあるんですね!!
びっくりー!基本ずっと立ってるんですか?
なんだかとっても新鮮です♪
立ち耳矯正の記事見て笑っちゃいました☆
No title
ピーンと立ってますね!!
ピコママさんがどちらかわからなくなるくらいだったら、私なんてますますわからないかも!!宝塚で会ったときも、服の色と耳を目印にさせてもらってました(笑)
でもたち耳のピコちゃんもとってもかわいいです♪
e-274ぶぅママさんe-274

ほっかむりを被せた以外に思い当たる原因がないので、恐らくほっかむりのお陰かと・・
ピコは耳を後ろに倒すようにして被っていたので、前に倒して被れば垂れるかも??
でもブルー君はきれいな立ち耳なので、倒すのはもったいないですよー。

e-274みゆさんe-274

似てるんでしょうかね~?ピコはオッサン顔、ルナは童顔だなぁと
思ってるんですが、女の子っ顔なんて言ってもらえるとうれしいです♪
傷は良くなってきてますけど、まだまだ寒いので注意していきます!

e-274カルママさんe-274

4年以上、垂れ耳ピコを見てきたので、未だに立ち耳ピコに違和感があります~。
ピコとルナを間違えたり、飼い主は少々混乱気味。
カルちゃん、ほっかむり被せたらかわいいだろうなぁ♪でも・・・怒りそう^_^;
e-274さと犬さんe-274

遊びにきてくれてありがとうございます♪
あ~確かに耳が立つとキリッとしますね~。
まだ耳は毛がなくてツルツルだし傷口も目立つので、早く完治して欲しいです。

e-274レアママさんe-274

そう言えばレアちゃん、垂れ耳だった時期がありましたねー!
垂れ耳のレアちゃんもかわいかったなぁ♪
ピコは気を抜いてると垂れ耳、テンションが上がると立ち耳になりますよ~。

e-274フェンママさんe-274

パッと見ただけではアレ?どっち?って思いますが、耳の質が全然違うので
よく見ればわかりますよ~。ピコの耳はペラッペラッです。
フェンクロちゃんみたいに毛色が違うとわかりやすいですよね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
