スポンサーサイト
忠犬??ピコ
連日最高気温が30度を超え、早くもバテバテのピコママですが

ピコは暑さも平気なようで、お散歩も喜んで行っています( ^ω^ )

最近は夕方になってもまだまだ暑いので、お散歩の出発時間は少し遅め。

なので、夕方のお散歩から帰って一休みすると

ピコママは夕飯の準備のためキッチンに入ります。



しばらくしてリビングにいるはずのピコの様子が気になって見ると・・・

いない。

ん??と玄関を覗いたら~

IMG_1437.jpg

真っ暗な玄関に怪しい黒い影が。

IMG_1438.jpg

玄関マットの上に伏せをして、ドアをジーーーッと見つめています。

これ、ピコパパの帰りを待ってるんですよ~~♪

ピコパパの帰る時間は日によってまちまちで、遅い日もあるんですが

そういう時は、しばらくするとリビングに戻ってきてベッドで寝たり

また玄関へ行ったり。

それでも「もうすぐ帰るよ~」という帰るメールの着信音が鳴ると

必ず玄関へ行って待ってます。



で、ピコパパが帰ってドアを開けると、ピコはもう大喜び!!

勝手に玄関の土間に下りてはいけないことになっているので

玄関マットの上でシッポがちぎれんばかりに振ってお出迎えです。

これにはピコパパも目尻が下がりっぱなし・・・

まさしく、”忠犬ピコ”そのものです。

ここまでは。



実はピコの忠犬ぶりが見られるのは期間限定でして・・・

暖かい季節のみなんですね~。

寒がりのピコにとって、家の中でも特に寒い玄関でひたすら待ち続けるなんて・・・

する訳がない。

なので、冬になると床暖房でぬくぬくのリビングの床に伏せて

玄関方向を見つめています。

そしてこれが真冬になると、ベッドの中で毛布をすっぽりかぶって

ピコパパが帰ってきても毛布から眠そうに顔を出すだけ。

もはや、ベッドから出ても来ません jumee☆faceA61

お出迎えする気持ちはあるんでしょうが、暖かい毛布から出るのはイヤってこと??

つまり・・・・ピコパパ  毛布

ってことですか???ピコさん。

img1439.jpg

こんな期間限定の忠犬ピコでも、ピコパパはとっても嬉しいみたいです。

ピコママだって、ピコパパの帰りを楽しみに待ってるんだけどな・・・・・

ピコママも暗い玄関で座って待っとこうかな・・・( ̄ー ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいピコちゃんのお出迎え、ピコパパさんも嬉しいですよねv-238
期間限定で ← 笑

ピコちゃんも寒がり屋さんなのね、みるくも寒がりですヨ。
ピコちゃんやみるくの生活圏いわゆる足元、冷えるもんね・・・
冬場の玄関は特に寒いから無理だよね。

暗闇のピコちゃん、かなり見えない~ 
mixmilkさん
「俺の帰りを喜んでくれるのはピコだけや」と言いながら
嬉しそうにピコといちゃついてます~
ピコママも喜んでるのに、それはどうでもいいようですよ ヽ(`Д´#)ノ

暗闇のピコ、完全に保護色になってますよね 笑

ピコちゃんかわいい~♡
パパさん、ピコちゃんがあんな風に待ってるなんてわかったら一刻も早くお家に帰りたくなっちゃうんじゃないですか~??(期間限定で 笑)
ウチなんてあくび&伸びしながらお出迎えですよ・・・悲
kazu☆さん
いつもはピコパパの言うことなんてあまり聞かないのに
こんな時だけ忠犬ぶって点数稼いでます~(期間限定で 笑)

まぁ、ピコパパが喜んでるのでいいんですけど~~


プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
